    暖かそうな陽射し

山だ!海だ!川だ! 何処でもいいから行きたい~❕

でも…貧乏、暇だらけ(;_;)



誰か遊びに来て~!ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/


と言うことで、することないのでその辺を徘徊してきます。(神社が何故か沢山ある)


(何時も連休だろ。たまには仕事しろよ!)天声

  少し凹んでいたけど・・・

朝から眩しいほどの陽射しが射し込んできた。
ホットコーヒーを片手に窓を開け放し、少し寒さを我慢しながら、時折舞い落ちる梅の花を眺めている。

昨年貰ったチュウリップの球根(10個)が、7個発芽した。5㎝位になった。\(^o^)/

部屋の中の観葉植物が既に新芽を出していたのに気が付かなかった・・・。

気が付いたと思ったら、話しかけながら水をやっていた。(アブナイ!アブナイ!激ボケ)

久しぶりに今日は中野駅まで遊歩道を徘徊してこよう。


元気です。平常心です。(^-^)/

   医師のくせに・・・

「話があるから来てくれ!」と、主治医でもある先輩から呼び出しを受け三重県の松坂市に出かけた。(伊勢湾の魚や松坂牛が食べられるかな?)なんて思いながら新幹線の乗った。

某病院に着いた。先輩の勤務先である。

受付で先輩の奥さんに迎えられた。(何となく様子が変である)

病室に入るなり「お~来たか」と、ベットの上で胡坐をかいた先輩が笑った。
奥さんが静かに出て行った。(いやな雰囲気だ・・・)

…話を端折る。

「お前より先に迎えが来てしまった。そこで頼みがある。聞いてくれるか?」
ー聞かざるを得ないようだけど…。なんですか?

「俺の後始末をしてくれ。女房一人では何も出来なから。お前確か冠婚葬祭は出ないらしいけど、取り仕切ってくれ頼むよ。取り仕切るなら問題ないだろう?」

…端折る。

先輩は肝がんで先がなかった。
渋々了承した。
その日先輩は帰宅した。私も同行して、夜は鍋をつつきながらイッパイやった。
「お前何故医者にならなかった?。勿体なかったな・・・」
ー・・・。
「卒業したんだろ?。俺のところに来ればよかったのに…まったく馬鹿な奴だよ。お前は!」
ー・・・。
「設計に花屋だって?.まったくの畑違いじゃないか。俺のとこに来ればいいのに」
―帰国2年後くらいから心理学を再挑戦して適当にカウンセリングもしています。
「今は? 」
―無職です。カウンセリングはボランティアで・・・。

・・・端折る。

「山か?。海か?。気楽でいいな~。お前が羨ましよ。知り合ったころと変わってないな」
ー・・・。
「お前が一番気に入ってる場所に俺の遺灰をばら撒いてくれないか?。あいつ(妻)には言ってあるから。頼むな!」
ーはい!


先輩の要望で6日間付き合った。高校からの付き合いで30年以上になる。良くも悪くも知人の中では一番古い。


・・・端折る。


「何故医者にならなかった?」
―見送るのが嫌だった。血も苦手だし・・・


ー自分に引導渡して迎えを只待つのも良いが、どうせなら、治らないが、未だ10年は大丈夫だと思ってみるのも、本気で思ったら多少は叶うかもしれません。暗示は思い込みと自信です。先輩も自分で暇潰しに試してください。


取り留めのない話を、禁じられている酒を飲みながら奥さんを交えて3人でダラダラと話し続けた。先輩が病院に戻ったのを機に新幹線に乗った。

暗くなった車窓に自分の顔がオヤジの顔と重なって映って見えた。三重からの連絡が無いことを願っている。



帰宅した。明日からまた、何時ものわたしです。
   
  疼く放浪癖

レンタカーを3日の予定で借りてちょっと海釣りに・・・。
気が付けば2日延長で懐寒し。

帰宅したら庭の梅の花が風に舞って散っていた。
久々に布団で寝たら超爆睡!
知人が来て起こされるまで気が付かなかった。
ガラガラ声での目覚め(地獄で仏ではなく地獄で悪魔)最悪。

「俺も連れて行けよ!」だってさぁ~。
―了解!

4日間の食事。ほとんど魚で、おにぎり3個とたくあん2切れ。野菜は日本タンポポとセリとトマト5個。\(^o^)/


車の中で寝るのは久しぶりだった。温泉の気分のいいこと最高! だけど、値段が高すぎるのがイマイチ。


家賃が…家賃が(;_;)
暫くは蟄居閉門?


暗示・カウンセリングの方早めの連絡を!
留守電は余り聞きません。再度連絡をお願いします。


時には、ほんのちょっと真面目な時?
27年間殆ど無料でカウンセリングをしている。(催眠療法)
割と自分に忠実であり好き勝手に生きている。(自分に対してほんのちょっと真面目だと思っている)


昨年貰ったチューリップの球根が(10個)5個、3㎝程のびていた。(o‘∀‘o)*:◦♪



    ライン

スマホを中止しました。ラインも全て中止しました。
今後の連絡は携帯の”6464”番とメコンのみです。

暗示の方々の深夜の連絡は緊急時のみにお願いします。

(^∇^)ノ




独り言

久々に花屋さんが訪ねて来た。

お土産は、ゆりとひまわりの切り花食虫植物だ。

丁度こばえの様な虫が部屋の中を飛び交っていたので、補虫を大いに期待している。

(ハエトリグモx2)もいるのだ。ヽ(´∀`)ノ

花屋さんそのうち泊りで飲みに来るとのこと。

凄く楽しみ!
(観葉植物もその内に届きそうです。)


copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by
