   2輪開花

月下美人より少し小さい。気分的にはイマイチ。

で、盛り上げるために食べられないか? 


と調べたら  食べることができると判明した!

取り敢えず材料を準備しておきますので、乞うご期待!



   o(^▽^)o



今から便利屋のおばさんに買い出しのお願いをします。
(料理が気になる人は月下美人のレシピでググってください。但し選択権は無し)


予想では最終的に蕾も食べてしまいそう。

まぁ良いか(^ω^ ≡ ^ω^)




報告終わり!




    咲いていました。

月下美人の仲間の(恵比寿美人)が咲いていました。
月下美人よりもちょっと小ぶりな感じです。
今日の日中の温かさで一度に開花したようです。

注意不足でした。ごめんなさい!( ̄^ ̄)ゞ


白眉孔雀の蕾も個ありました。

現在12㎝。 開花予想は金曜~土曜日です

大いに盛り上がりましょう!!!


今週は日曜日の深夜まで部屋にいます。ヽ(´∀`)ノ


いよいよ秋の紅葉見物を兼ねて来月(日時未定)大菩薩峠付近に出かける予定です。3~5日間。


暇人B氏が同行予定。
料理さえしてあれば何でも食べる人です。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

暇人氏3人の中では野生人的人物で非常に稀で貴重な人です。

でも…食べるより呑むのが大好きで、着替えの他には1日1本の割で40度前後のボトルを持ち込みます。


前回はどこからか日本酒の粉を持ってきた。B氏それ程にアルコール好き( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


なんと言っても自由気ままなボケ老人予備軍。

ボケるまでか彼方に呼ばれる前に人生謳歌❕


怖い物なし❕




    ヒマワリ

夏と来れば何と言ってもひまわりの花

デスクトップにひまわりの花を張り付けようと、画像を探していたら、ヒマワリ・向日葵・・・もの凄い数の写真があった。

色々と選んでいるうちに・・・よし!見に行こう!

と思いつきレンタカーを借りた。

いざ、花の都公園へ、246号線を御殿場に向かう。(高速はあまり好きでない)


暇人の強さ。時間はほとんど関係ない。御殿場~137号線に入らず富士山のすそ野を通過して富士宮に出た。(静岡県)

懐かしき知人と連絡を取り、jeepを借り出した。

で、何故か興津の海岸で釣り!

月曜日昼過ぎなのに知人がゴロゴロ。ビールの空き缶ゴロゴロ・・・。(下戸が運転)

「明日ヒマワリの花を見にいくし・・・」と変な方言交じりに気をよくして釣りに専念する。


まるで暇人の仲間にコマセを巻いたかのように暇なボケ老人予備軍が集結。JP7台。24人。

( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


で、ヒマワリは?

ん・・・?


数時間前に帰宅したけど・・・。ヒマワリは?
適当な画像を張り付けた。

花の都公園は再挑戦!(たぶん)


夏だ!花火だ!ひまわりだ! 夏も暇だ!



暑さの為携帯、スマホダウン気味(^∇^)ノ

④s






     デスクトップ

部屋中に百合の花の香りが漂っている。
数日前に、知人の花屋さんが持ってきてくれた3本のカサブランカの内の2つの蕾が開花した。


モニターのが画面にヤマユリの写真を張り付けてある。

スリープから復帰時、ヤマユリの画面が現れる、と、その瞬間 ん?

まるで画面からヤマユリの香りが漂っているかの様に錯覚してしまう。



深夜、窓から射し込む微かな明かりに壁や天井に写った観葉植物の影を眺め、ヤマユリの香りに包まれていると正に自然の中で大地に横たわって居るような気分になってくる。


出窓を開け放していた為か、本年最初の青虫を見つけた。

   。゚(゚´Д`゚)゚。

   取り敢えず花見

 歩いた。8千歩近くあるいた。散り行く桜の花見だ。
 仕事も半分兼ねていたが良く歩いた。

 私の視線や思考は周囲の自然に奪われ、仕事の話はあまり意味の無い
会話だった。(反省!)

 

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 趣味・実用

copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by
