退院・飲み会

本日夜予定の退院祝いなる飲み会を中止しました。

明日の夜に変更です。

甲信越の雪の関係ですが、無理な場合は週を変更します。


期待をさせて、雪の所為で変更になりました。その分各所長が奮発してくれるそうです。

私も期待しております。


ご紹介頂きました千葉の労務士さんの件。

非常に好感度の良い方でした。との、返事を頂きました。

まだ、会ってはいませんが、継続してお願いする考えです。

Y氏には連絡済みです。感謝です。

④sか⑨sで繋いでおります。
スポンサーサイト
   

  朝早めの用事があり、出かけようと扉を開けたら、雪が舞っていた。最悪!
 部屋に戻りTVを点け天気予報を探す。鉄道の遅れは問題なし。
  取り敢えずコートを変え、手袋を用意して(まいったな・・・)と独り言。

  飯田橋に着き、喫茶店に飛び込む。40分程時間があり新聞を探しコーヒー
 をたのむ。モーニングサービスのパンを齧りながら、釣り情報をみる。
  明日からは又冬の寒さに戻る。の文字を目にして幾分気分が和らぐ。

 ( 暫く寒さが続け!)と、念じながらゆで卵の殻をむく。雪が激しくなった。
 ツルツルに剥けたゆで卵を眺め、何処かで同じ様な場面に遭った感じた。
  きっとその時も釣りに行けない悔しさから(寒さが続け!)と念じたかも?

    

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

    窓の外は雪

  新潟から来た知人は大イビキで寝ています。疲れが溜まって居た様だ。
  私はコーヒーを飲みながら窓を少し開けた。雪だ!雪が降っている。
  何故か雪が好きなのです。意味もなく雪を見ていると心が癒されます。

  マイナス28度、36度とかの寒さの中での雪は極度な寒さを感ずるが
 心が癒される事もなかった。(日本の雪景色は見る度に何かを感ずる)
  子供の様に雪の中を走り回ってもみたいが、体は付いてこない。

  (諦めなさい!)と脳裏にもう一人の私の声が響く。

   

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

    深夜から雪

  少し寒いが窓を開けて雪の降るのを眺めた。季節を感じながら身震いだ。
 数分で止めた。私も寒いが観葉植物には生命の危機になるかも?

  マングローブは既に葉が落ちてしまった。コーヒーの木はビニールで覆っ
 てあるが、2月を乗り越えられるか?これも生命の危機だ。(忍耐!だ。)

  1月も残りわずかになった。仕事の出だしとしてはコンナもんだろう、と半
 分諦めている。今更ながら慌てたところでどうにもならない。

  3年寝太郎なる話もあることだし、動いてるだけ良しとしょう。

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : その他

    降らなかった!

  どうも天気予報は雪と雨の予想は難しいのかも?上空は雪で地上付近で
 雨?で、納得することにした。

  来月に期待だ!
  セロリが猛烈に食べたくなり、一株買ってきたが、高い!

  コーヒーを飲みながらセロリを見ている。茎の太いところだけを何本か
 コップに入れて食塩を振り掛けてある。香りが周囲に広がって美味そうで
 ある。

  「旨い!」歯触りが良く香りもいい。感触もいい。
  こうなると、更にウドも食べたくなるがまだ早いかも?(探してみよう)

  仕事もこの位、気を入れると良いのだが、頭の何処かで気を抜いてしまう
 自分が多々居るようだ。 
copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by