立ち止まる野良猫

網戸越しに庭を眺めている。
生け垣に絡んだジャスミンが沢山の蕾を付けている。梅の木も
ジャスミンで覆われている。

ジャスミンの大木だ!

季節も天気も関係なく窓を開け庭を眺めるのが好きだ。
時折通る野良猫が2匹、首輪付けた猫が1匹、何時も今頃の時間帯に通る。

野良猫は時折目が遭う
生意気に、ガン付けして立ち止まる。

毛並みが凄く悪い。(゚д゚)
気が向けば魚や肉を猫の通り道に置いておくのだが、食べてる姿を見たことがない。

が、貢物(猫にすれば)は毎回綺麗に消えている。


独りだけの、持て余すほどの暇な時間、野良猫や、物干しざおに止まるスズメ。天井に貼り付いたハエ取りグモ・・・。伸び始めた観葉植物の新芽を眺めながら独り楽しむコーヒータイム!



ニンニクのサプリ届いたよ~!
(紫蘇の種とオクラの種)植えたけど、何かサプリと関連性あるのかな?
取り敢えず感謝!


山に行きたい!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
身を切るような冷たい渓流の雪解け水で沸かすコーヒー!
時折聴こえる藪鶯の鳴き声。
木苺の白い花。
そして黄金色の山吹の花・・・!

28日~2日の夕刻まで不在です。o(^▽^)o



     ネコ  (8)
 
  今日は(その1)の16回目の誕生日。側でネコがマウスのコードにじゃれ
 ついている。

  マンションのリホームも明日の昼で終わり此の部屋でのネコを交えた生活も
 明日の昼で終わりだ(?)。

  何時もの私の生活にもどる。此処で一事中止

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : その他

    ネコ  (7)

  あと一日になった。今日と明日の夜でこの部屋でのネコとの共同生活は終わり。
 問題はネコの毛や(その1・2)の長い髪の毛の掃除だ。

  コロコロで取り除く以外になさそうだ。掃除機なる物がない。箒だ。
  何にせよ掃除だ。

  

テーマ : どーでもいいこと - ジャンル : その他

      ネコ  (6)

  帰宅。ドアの向こうにネコが座って見上げていた。ゴロゴロと喉が鳴って、
 私の足に纏わり付く。此のあたりは可愛いが、あちこちネコの傷跡だらけだ。

  後としばらくすりば、更に強力な(その1)が帰宅する。わりと静かなのは
 ネコと私のときだけだ。

  今のうちにコーヒータイムだ。ネコの餌もあげよう。
  

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

    ネコ  (5)

  ネコ(ラグドール 5ヶ月 3キロチョット)タヌキ顔。4本の足に靴下を
 履いてるような感じ。ほとんど啼かない。

  その1.明後日で16歳。ネコより扱いが大変。(女子高生)
  その2・わりかし従順。(妻 歳?)

  私・・・?

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by