陽射しと子供の歓声

月曜日。小学校から子供たちの声や教師の声が聞こえてくる。お気に入りの時間帯だ。

その上、知人のタヒチ旅行のお土産のコーヒーを飲んでいる。(ノアノア?)一杯目は薄目で透明度のある琥珀色がとてもきれいだ。

お湯を注いでいる時に広がる香りは強く、至福のひと時えと誘い込まれる。


味よし!気分良し!(*^_^*)  


感謝!



来客…一時中止!(続きは夜間)
    感謝を込めて

何時もご訪問くださる皆様、心より感謝いたします。

感謝!(^-^)/

勝手気ままにその日その時の気分や状況を書いております。来年度も他人に迷惑のかからない程度に自由気ままに忍び寄る老いと恐ろしき痴呆症から一歩先をウロウロと逃げ回りたいと思っています。


来年はもう少し進歩したブログを楽しみたいと思っています。

ご訪問・メッセージ・コメントをよろしくお願いいたします。


皆様よいお年をお迎えください!




④s~⑦sにすべて移行。


    買わなければ・・。

と、思っていた矢先、突然知人がマウスを買ってきてくれた。

前日にはその知人が、知人を呼んで観葉植物を2鉢持って帰ってくれた。

更に、昨日はマウスだ・・・。そして観葉植物(ハイビスカス)を奥さんに貰ってくれた!

優し~ぃ!  (羨ましい~)


大感謝!
∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
(ポニーテールなるヤシも貰ってくれることになった)


炬燵の中からマウスが使えるのでが寒くない!(#^.^#)




温くなったコーヒーを口にするが不味い!
熱いコーヒーに淹れ変えながら、数分前に帰った暇人氏Bの、飲み残しを捨てた。コーヒーがあまり好きでないようだ。大菩薩峠付近に出かけて以来、アウトドアに目覚めたのか二言目には「どこか行きましょう。雪の中でシュラフに潜り込んで何もしないでボーっとしてみたい」

(わたしは100均のブルーシート2枚と保温シート2枚だ)

「初釣りなんて中止して、大町に行きませんか?」
ー大町?黒部?
「そうです」
ー黒部か…永眠しちゃいそうなイメージしか浮かんでこないけど・・・。
「今から上野に行って米軍払い下げの防寒グッズを見ませんか?」
ー今から?。今日はダメ!日曜日なら。


不服そうな顔して帰った。



    すきっ腹と二日酔

朝から迫撃砲のようなドラムの音と子供たちの大歓声がすきっ腹に響き萎縮し始めた脳細胞を震わせる。

運動会は何時だろう?
毎日のように迫撃砲の音や悲鳴が聞こえてくる。

やっぱり子供たちの声は素晴らしい!\(^o^)/ 


でも、ちょっと二日酔にはきついかも・・・?


昨年に続いて今年も”ミヤマアカネ”を見に行ってきた。ついでにむかごを沢山採った。

サルナシもアケビも名前も知らないキノコも見つけた。

怪しげなキノコご飯でも作ろうかな・・・。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪   

ごはんで思い出した。ぷっくりんこが届きました。感謝!


チューリップの球根が5個入っていたが、あれはなんか意味あるの?

月下美人の仲間の白眉孔雀の蕾が5~6個ついている。不定期報告します。

開花時恒例の花見会を開きます。

乞うご期待!(o‘∀‘o)*:◦♪




隠れアルさんご心配ありがとうございます。
(昨日コメントに気が付きました)心から感謝です!



⑦s東北交代です。
④s可





      
   少しだけ秋   

久々に小学校からの子供たちの歓声が聞こえてくる。
風が生け垣を揺らし今にも落ちそうなムクゲの花を揺らしている。


太鼓の響きがきこえる。
運動会の練習かな?

いいなぁ~。見に行きたいな・・・。昔のように割と自由に覗けたらいいのに・・・。

いま見に行ったら直ぐに通報されそう。

「不審者がウロウロしています!」な~んて。。゚(゚´Д`゚)゚。


不審者には違いないけど無害です。子供たちの生き生きとした歓声や姿が気に入っているだけで学校の近くに住んでいる。

変わったオッサンです。


子供たちの声が聞こえなくなった。


ヒメアカハタ(蝶々)がムクゲの花の周りをひらひらと飛んでいる。
呑み忘れて温くなったコーヒーを飲みながら、時折射し込む陽射しが創り出す観葉植物の影を眺めている。

影が壁を移動する。
影の中に対峙するハエ取りグモ発見!。5㎜対10㎜。距離7~8㎝。
(向き合ってから攻撃するまでの時間がすごく永くジャンプ力が4~5センチしかない。大体が失敗している)
ハエ取りグモ4匹・足の長いクモ1匹・その辺のクモ2匹が部屋で確認済みヽ(´∀`)ノ



陽射しが少し強くなってきた。ちょっと買い出し!



土曜日不在です。深夜連可。
(平柿は苦手です、が、それ以外は大好きです!\(^o^)/

copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by