    大歓迎!

日曜日の夜に準備しておきます。
ターキーと新潟のお酒(?)名前は分からないが味は大いに期待してください。

ターキーは何時もの50度。(^-^)/


今年は渓流での釣りらしい釣りはしなかった。ソセージをエサにアブラハヤとかヤマベを釣ったぐらい。その分人工音のない山の中にはかなり野宿した。

イワナの燻製もヤマメの燻製も、もう随分作ったことがない。7年ぐらい前までは色んな燻製も怪しげなアルコール飲料も(密造酒)作ったけど・・・。今回は大いに差し入れを期待している。

5年ぐらい前に甘柿で400個ぐらい干し柿を作ったけど、美味しくできたよ。

昨年は庭の梅の木の実でジャムを作た。が、今年は実が生らなかった。その前の年にはハローウィンのカボチャでジャムやスープや天ぷらを作ったり、煮たり焼いたりして食べた。50㎝位の大きさだったけど、酔っぱらいばかりだったから大盛況だった。

と、まぁ相変わらずだが、近場の輩には声をかけて置きますので日曜の夜からを期待してください。

(佐渡の柿はまだ?)

ヤマメ&イワナの燻製お待ちしています。(別にヤマメ&イワナ限定ではありません! 口に入れば何でも可!)

予定人数6~7


4s連待ち。

     雨の浅草寺

釣り自慢の知人が新潟からヤマメと共に朝方訪れた。写メだけでは満足せづ直接嫌がらせに来たのだ。

(´;ω;`) 

何時もの顔ぶれに早々に連絡し、ヤマメを食らい尽くす。


で、この辺で盛り上がって昼前だが一杯いくのかな?、と思いきや「浅草寺に行くかぁ」と、知人が言い出した。

雨の浅草寺・・・何と!アジア人だら。最悪!

仲見世を避け横道に入るがどこもかしこもアジア人・・・禁止の看板なんのその。お構いなし。

(*`ェ´*)
取り敢えず空腹を満たすためそこそこ名のある海鮮料理を食べるが、これまたご飯が最悪!

近年こんなご飯が出る食べ物屋さんは当たったことがない。
新鮮だろうはずの魚も興覚めし、4人適当に残し、懐かしき裏通りの喫茶店に移動する。

出がけにアジア人の団体と遭遇。メロンパンを食べながらの大騒ぎ。


懐かしき浅草寺もその裏通りも今は遠い昔。


知人の帰宅時間に合わせ新橋近くの居酒屋で釣果を聞きながら3時間ほど時を過ごす。

釣りに行きたいなぁ・・・。

    ヤマメとイワナ

早くもヤマメとイワナの写メが届いた。(悔しい!(;_;))

この数年川の解禁に出かけたことがない。非常に悔しい思いである。

減量が成功したら近場の山に入り独り至福の時に浸るのだ・・・。
ただ、ぼ~っとした時間。草木の匂いにコーヒーの香り・・・。

悔しいだろう!\(^o^)/


     届いた~ぁ!

釣りに行けないのを承知して送ってきたなぁ!

「養殖イワナだろう?」


悔しいが最悪の状態である。
体全身の筋肉が引き攣る・・・。で、我慢している。

イワナ早速、暇人の知人が来て、今料理しているところだ。

「こいつは(イワナ)骨酒に限る!」 って独り言を言いながら、締まりのない顔をしている。

(本人が骨男のような雰囲気ww)


果物が欲しい~! 洋ナシはどおした? 
とりあえず感謝!(ぼつぼつ新米かな?)
   魚!

  川釣りの解禁が過ぎて、数日なのに私の元には釣果を自慢する連絡が3件
 舞い込んでいる。アマゴ・ヤマメ・イワナ・・・。
  目を閉じると川魚が浮かんでくる。何とも憎らしき連絡だ。

  この状態は私が釣りに行くまで続きそうだ。(今に見ていろ。メコンから
 嫌になるほどナマズの写真を送りつけてやる。)と、肝に命じておく。

  魚もいいが仕事らしい仕事がしたいが・・・何か無いものか?
 

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by
