最終検査

明日2時40分。脳のМRlでの検査だ。これで完全に最後だ。危なく経費で死ぬとこだった。

手術の代わりに1日3回の薬の服用になる。楽勝!。

楽勝祝いに、来月は釣りに行くぞ!。

海だ!。勝浦辺りで、ビール―片手に釣三昧だ。

同行者は④へ。
  礼儀正しいのかな?

知人が訪ねて来た。軽く呑みながらテレビを点けた。ニース番組にセットして、川釣りの釣果を聞く。羨ましさと妬み交じりの相槌を打ちながら、缶ビールを呷る。

空腹が堪えたのか酔いが速い。フト!気が付くとテレビが静止している。「オイ!コレテレビだよな?恥ずかしがって固まっているぞ。」酔っぱらってきた知人の一言だ。

「バカ言うな!俺たちの会話の邪魔をしない様に静止しているだけだ。礼儀正しいんだ!」

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル :

   徹夜明けで2度寝の失敗

 空腹と頭痛を我慢して、兎に角”寝よう!”と布団に潜り込んだのが6時50
分頃。ドアを叩く音で目覚めたのが、7時13分・・・。
 誰だろう?と、思いつつドアを開けた。

 満面に笑みを浮かべた見覚えのある顔。エホバ?ものみの塔なる数ペー
ジの広告物(?)本でもないしを持って立つていた。(なんなんだよう!)

 時間を考えろよ。ったく・・・。

 で、いよいよ2度寝の挑戦だ。7時21分。7時40分ドアーポストがガタガタ
とする音で再び目覚める。(何なんだよう?ウルサイな!)音がまだ続いてい
 る。ドアーミラーを覗くと、見知らぬ顔のおばさんが、ドアーポストに何かを
突っ込んでんでいた。

 ”旅の友”なる旅行のパンフだ。ドアを開けた。
 「あら!居たの?もう皆さんお仕事でお留守かと思いましたわ」
 「寝てました。寝たばかりです!」

 この後部屋の前の私道の持ち主の作業用トラックが9時半過ぎまで、荷物
の積み下しだ。気分最悪!不快指数100!

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : その他

copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by