上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   散歩

遊歩道をただ歩く。あるく。

視線は周囲の雑草の息吹・・・。ヨモギ・ハコベ。

木瓜のつぼみ。白い花の椿。寒桜、白梅・紅梅・ミツマタ・・・。

幾つもの春の香り。

今年こそ、くちなしの花か、泰山木のジャムを創ろう!
毎度の悪あがき。


仕事?
仕事は頑張る予定だ!。
スポンサーサイト
   到着!

リンゴが今届きました。有り難う!。

前回のリンゴと違い大きさがUPしている様だが、味も良い。

オウリンを齧りながら書いています。


で、ステーキ用の肉の意味は?。青森牛とかの肉ですか?。

枚数が2枚と言うのも引っかかるのだが…。



感謝です!。宜しくお伝えください。(奥方に)


パキラの木が届きそうだ。

春になるまでは、観葉植物の持ち込みを禁じています。宜しくです。
  すずめ

物干し竿に一羽のスズメが停まっていた。痩せている。

みすぼらしい姿である。

落ち着きなく周囲をキョロキョロと見ている。追われている様にも見える。

エサになる物は辺りには幾らでもあるはずだが・・・?。

何かの病原菌に犯されているのか?。

スズメにも心意的なストレスが有るのだろうか?。

私の偏頭痛の様に・・・。

鎮痛剤を探す私に、群発頭痛が襲う。

数日で治まることを願いつつも、心の中で数か月間続く嫌な予感が広がる。

病院でもらった薬を、食べる様に飲む。

激痛に顔をしかめる。
  台風一過

昨夜と、言うより今朝早朝3時09分外に出て、空を眺めた。

スーパー・ムーン。地球に月が一段と近づいて見える、との事で空を眺めたが、雲が邪魔をして見られなかった。

残念!

今日は流星群が見られるとか?。再挑戦をすることにした。

   台風一過

台風の後のリンゴ畑がニースで流れていたが、ボツボツ私の所にも恒例のリンゴの宅急便が届きそうだ。少しぐらい傷ついていても気にしないから、宜しくお願いします。

この数日体調を崩してまいっていたが、漸く何時もの自分に戻りつつあります。歳と共に自分の枠外の出来事にぶつかるとその対応に振り回され、何とかして居るうちに更に厄介な問題までプラスされてしまう。自分で自分の首を絞めている様な気分だ。

が、何とか少しずつだが先が見える様になってきた。好い事だ。

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。