盆休み

恒例の盆休みになった。昨夜から地方の知人が来た。

今回は5人が訪ねて来た。呑み過ぎて今は寝ている。

夕刻には、起きだして上野に呑みに行く予定らしい。

はたして何人が今夜戻って来るのか?。

楽しみである。ww

スポンサーサイト
  ラジオ体操

風に乗ってラジオ体操の音楽が聞こえてくる。もの凄~く昔の記憶が蘇ってくる。純粋だったころの・・・。

その、純粋さも、毎年訪れる夏の暑さによって薄れてしまった。汗の様に消えてしまった。

やがて、何時の日か、泣きつかれたセミの様に、地に落ち、アリのエサになるのだ
  早くも夏休み

この時期、常に気怠さに襲われる。学生時分からだが、理由が分らない。

彼是四半世紀近く、私の誕生日ごろになると、私の苦手な物を送ってくれる人が居る。

今年は何が来るのかと楽しみの一つとなった。先ほど届いた。(ありがとう!)

楽しみにしているのは、私だけではないので、開封は自宅に持ち帰ってからだ。

然し、たまには私の好きな物を送って欲しい。!

8月の連休に呑めるることを楽しみにしています
  お盆で休み

昨日から地方の暇人が3人遊びに来ている。連休とか休みが続くと私の所の遊びに来るのが何かの決まりの様に訪ねてくる。しかもバナナを持参して・・・。冷蔵庫の中は熟れ過ぎたバナナが「腐るぞ!」と悲鳴を上げている。

面倒だが皮を剥いてラップに包んで冷凍庫に隔離した。

その問題の3人は先ほど起きて上野にパンダを見に行った。(広小路で不謹慎な遊びをするのが目的だ)戻って来るかどうかは腕次第だ。

私は、と言うと部屋で短パンにランニにグシャツ(タンクトップ)姿で入口と窓を解放して、汗ダラダラでパソコンに対峙している。「この部屋は暑い!」観葉植物が羨ましい。

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル :

   暑い!

仕事で東京を離れていたが、暑いのなんの、本来なら勝手に夏休み宣言したのに、地方からの呼び出しだ・・・。道路は混んでるし、ガソリンは170円位するし、懐は寒いし・・・。   

早めに仕事が終わったら、魚釣りでも・・・なんて思っていたのに、交通事情で相手の到着が大幅に遅れるし、何から何まで暑い!忍耐力も溶けて流れ出し、打ち合わせを翌日にした。それでほんの少し気分は好くなった。

翌日。肝心の仕事の話は煮え切らず、いい年を曝したオッサン6人もが意味のない顔合わせとなった。暑く、気分の悪い数日間となった。

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : その他

copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by