風に乗って…徘徊したいな~!


大きく伸びすぎたトマトの先端に幾つもの実が生り、重さに耐えきれず等々物干し竿に凭れてきた。

2本目である。

洗濯ばさみの巨大な奴で、物干し竿に固定した。
立ち枯れの様に下の方から薄汚く変色し、枯れ始めたトマトの葉。
まだ、幾つもの実が夏の陽射しの中で少しずつ色づいている。
   (○゚ε^○)v ィェィ♪



部屋の中を抜けていく風に、蚊取り線香の匂いと微かなイ草の匂。

風が時折生け垣を揺すり、咲いたことの無いアジサイの枝を大きく揺り動かす。

来年こそ咲きます! って叫んでいるようでもある。

パッとしない見栄えのシジミチョウが、網戸越しに眺める、私の視界を風に弄ばれるかのように、通り過ぎた。


切り戻し中のモンステラの葉、20枚以上出ているが、あのモンステラ独特の切れ間のある葉は1枚も無い。


色も弱々しい薄い黄緑色。

物足りない気分でコーヒータイム。(゚‐゚*) ホケーッ・・・




カウンセリング&登校拒否の件。
予定通りです。
(携帯は机の上に置いたままですので、伝言をお願いします。気が付き次第連絡します。)
スポンサーサイト
  盆休み

恒例の盆休みになった。昨夜から地方の知人が来た。

今回は5人が訪ねて来た。呑み過ぎて今は寝ている。

夕刻には、起きだして上野に呑みに行く予定らしい。

はたして何人が今夜戻って来るのか?。

楽しみである。ww

  ラジオ体操

風に乗ってラジオ体操の音楽が聞こえてくる。もの凄~く昔の記憶が蘇ってくる。純粋だったころの・・・。

その、純粋さも、毎年訪れる夏の暑さによって薄れてしまった。汗の様に消えてしまった。

やがて、何時の日か、泣きつかれたセミの様に、地に落ち、アリのエサになるのだ
  早くも夏休み

この時期、常に気怠さに襲われる。学生時分からだが、理由が分らない。

彼是四半世紀近く、私の誕生日ごろになると、私の苦手な物を送ってくれる人が居る。

今年は何が来るのかと楽しみの一つとなった。先ほど届いた。(ありがとう!)

楽しみにしているのは、私だけではないので、開封は自宅に持ち帰ってからだ。

然し、たまには私の好きな物を送って欲しい。!

8月の連休に呑めるることを楽しみにしています
  お盆で休み

昨日から地方の暇人が3人遊びに来ている。連休とか休みが続くと私の所の遊びに来るのが何かの決まりの様に訪ねてくる。しかもバナナを持参して・・・。冷蔵庫の中は熟れ過ぎたバナナが「腐るぞ!」と悲鳴を上げている。

面倒だが皮を剥いてラップに包んで冷凍庫に隔離した。

その問題の3人は先ほど起きて上野にパンダを見に行った。(広小路で不謹慎な遊びをするのが目的だ)戻って来るかどうかは腕次第だ。

私は、と言うと部屋で短パンにランニにグシャツ(タンクトップ)姿で入口と窓を解放して、汗ダラダラでパソコンに対峙している。「この部屋は暑い!」観葉植物が羨ましい。

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル :

copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by