風呂と布団

1週間ぶりで風呂に入って汚れを洗い落とし、コーヒーをガブ飲みしてぐっすり寝ていたら出窓を叩く音で目覚めた・・・。

透明のビニール傘で顔を隠した暇人氏と目が合った。

あめ! いくら雨だからって…山から戻ったばかりなのに…眠いよ~。

(タフなご老体だなぁ~)ったく・・・。なんて思いながら「オハヨウございます! ホットコーヒーで?」


「1週間ぶりで旨いのを頼むよ!」
「了解」


・・・
大菩薩峠近辺の山中で12日の昼過ぎから18日の昼過ぎまで自給自足のぐうたら生活。

暇人氏A・完全のアル中。

暇人氏B・アウトドア・ドシロウト、だがBEAMSのアウトドア用品で身を固め歩くBEAMSマネキン状態。ヽ(´∀`)ノ

わたし、凄く適当人間。コーヒーと水と保温シートとブルーシートが有ればかなりの空腹には耐えられるので、よほど空腹にならないと食料の調達に動かない。(#^.^#)


ユリ根と自然薯とむかごとウシガエル(1匹)とクルミ沢山。魚カジカ・多分ヨシノボリ数匹・その辺の雑草(適度な腹痛感に襲われた)(;_;)


以上がわたしが調達した食料である。

暇人氏Bは焚き火の準備やら寝床らしき場所作りに汗だくだった。
暇人氏Aと、わたしは保温シートとブルーシートを体に巻いて爆睡!

中1日雨が降った。ブルーシートををテント代わりに焚き火の横で暇人氏Bの持ち込みの缶詰やら乾パンを食べながら何となく昔話。


・・・で、その内に「今度3人でメコン川に釣りに行くかぁ~」とA・B両氏が言い出した。

「え?。メコンに行くの?。行ったら帰ってこれないかも?」(メコン川はわたしの一番行きたいところだ。生きて帰れたらナイル川に行きたい.勿論釣りだ。アマゾン川は最高だった。)


わたしの口癖の「メコンに行きたい」が移ったようだ。

何となく・ひょっとしたら3人でメコンで徘徊するかも・・・?( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww




土曜日の昼過ぎ独りになった。暇ぁ~!
と言うことで、シン・ゴジラを見てきた。つまんな~い。(;_;)


    山だ!山だ!

5日間の予定を組んで山梨県の大菩薩峠に暇人3人で登る予定だった。

、当日からの天気予報はだった。
私独りなら決行したのだが、他の2名がどことなく不安で、今回は見送った。


しかし、しかし・・・。
雨なんて一向に降る気配無く、むしろ熱中症の注意報が出る始末。

2人の暇人氏は、早朝に2~3回顔を出したがコーヒーを飲むと近くの図書館へと逃げ込んでしまう。


年寄には、わたしの部屋の蒸し暑さに耐えられないようだ。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


昨夜は2階のお兄さんを誘って、男2人で焼き肉。
ビールちょっぴり。


夏休みが始まったのか、カウンセリングと暗示の問い合わせが増えた。無料に関しては荻窪迄来れる方に限定しています。

詳しくはメールか④に連絡ください。相談可


わぁ~!
突然大粒の雨。
ちょっと悔しい・・・。 でも、庭の植木や観葉植物に水をやらなくてよさそう。\(^o^)/

何はともあれ。夏だ!夏だ! 歳に応じて今年の夏を楽しんでおこう。(来年の夏が楽しめるかは全く不明だ)


④s可
   独り山中

近場の渓流でイワナ・ヤマメを眺めながらおにぎりをバラして天然ワサビでお茶漬けを楽しんだ。

川底に沈んだ紅葉や枯葉の上を上流に向かって優雅に泳ぐ数匹のイワナとヤマメ。

砂防ダムの溜まりだ。

ノンアルコールビールを飲みながら、大した会話も無く体が固まるほど5人の男が眺めていた。


夕刻近くに雨がぱらつき始めた・・・。
郡山で4人と別れた。


無性に山に行きたくなった、が、何ら仕度も無く取り合えづ100均に飛び込み適当に必需品らしきものを買った。


ローカル線を探し只見を見っけた。
郡山にて1泊。

翌日。

やったぜ!
只見だ!
わぁ~い・な・か!

寒さと空腹∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
3泊山中だ!


無事帰宅しました!

④s通常
copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by