     凄く早朝の暇人

雨が降っていたのさえ知らないほど爆睡中だった。が、5時半近くに出窓のガラスを叩く音で目が覚めた。


そこに白髪頭の暇人氏が立っていた。

(何故か怖い…雰囲気)

急ぎ布団を片付け部屋に招き入れる。「コーヒー! 熱いのを頼む」

「熱いのでいいんだ? 」

お湯を沸かしながら顔を洗い歯磨きを済ませ「何か食べる?」

「いらない。コーヒーでいい」
相変わらず素っ気ないが、不思議なことに若い女の子に(特に女子大生)もてるのである。


羨まし~い!



・・・コーヒー飲みながら里山よりチョットきつい登山計画の打ち合わせ。は、ほとんど無し。

「任せるよ!」の一言で終わってしまった。(ほぼ未経験の様な暇人氏2人、しかも60歳に近い爺さんだ。一人はアルコール中毒に近くもう一人は…たぶん普通の思考の持ち主? だといいなぁ~)が、同行だ。

山は楽し~い!
何時もながらの支離滅裂のわたし。



山形のラ・フランス届きました。感謝!
見たことの無いほどの大きさにビックリ!
ジャムを作ろうとラム酒を買ってきた。10個中1個食べたので9個残っているが3個~4個ジャム予定。

近場の来客知人にお裾分けします。凄く美味しい!



天候次第と気分次第で4日~❓日間不在予定です。(^∇^)山だ~!
   どおする?

昨日の昼過ぎに山から戻った。

夕方になって暇人氏が来た。2種類のカレーをもって。
「さぁ、カレー作るか!飯を炊けよ」と・・・。

コーヒーを飲みながら取り敢えず暇人氏の言う通りお米を準備する。

「米沢山あるんだろ。もっと炊けよ」

5合(カップ5杯)を貰った炊飯器にセットした。

暇人氏がカレーを作るらしく、自ら包丁を使う。慣れたものである。
(伊達に独り暮らしが長いい訳ではないらしい)ww


と、まぁ・・・あとは暇人氏に任せた。


で、数分後鍋一杯のカレーらしきものが出来上がった。

「カレーが出来たぞ!」

「・・・」(゚△゚;ノ)ノ

凄い量!
30㎝ある鍋に溢れんばかりの半液体・・・?



「味?」 (ノ´▽`*)b☆

「カレー味だよ」 


追記
週1位しか米を食べない私の冷蔵庫内には今凍り付き始めたカレーと4合近くのご飯が眠りにつき始めた。




は?


”観葉植物を眺めながらカレーを食べませんか?” (アルコール付き)無料!

     突然に

夜7時回って突然暇人氏が訪ねて来た。

「山行くぞ! 仕度をしろよ。11時ころに迎えに来てくれる?」

「本気?」

「本気だよ。決まってるだろ」

「了解!」W(`0`)W

と言うことで、今夜から日間不在です。(たぶん3日位)


連絡不可です!

行ってきます。(^-^)/
copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by
