      チューリップ

知人の花屋さんからチューリップの球根が10個も届いた。大小5個ずつで「一つの鉢に上手く植えるように!」とメモが添えられていた。\(^o^)/

観葉植物の葉物ばかりが気になるらしく「春には色鮮やかな花を楽しんでください」とよく口にする知人だ。

花は好きだが咲いた後が寂しい。
だから滅多に咲かない観葉植物を育てているのだ。\(^o^)/   

テーブルの上の球根を眺めながらコーヒータイム。
至福のひと時。

緩やかな陽射しがレフ板に当たり隣の部屋の観葉植物の葉を照らしている。


冷蔵庫の微かなモーター音が邪魔である。

山に行きたいなぁ・・・。



でも、懐が寂しい!(´・_・`)
たまにはカウンセリングのお仕事を・・・?




久世さんが連待ちです。
7ⓢ~all
4ⓢ暇中
    ホット一息

観葉植物の水やりが30分以上かかって終わった。

ホット一息のコーヒータイム。

忘れていた暇人氏が何時も通りに朝一に訪ねて来た。コーヒーを飲んで帰っていった。

早朝から喫茶店のオヤジに変身。言われるままにコーヒーを淹れた。

「美味いな!」 「o(^▽^)o」

で、グレープフルーツのピンクを5個置いて帰った。(コーヒー代?)

いつもの平凡な日々の始まり。
風が少し強く、陽射しは?マァマァで気分良し。

天井にこばえがたくさん止まっていっる。が、ハエ取りクモはウロウロしているだけ・・・。

他のクモは巣を張りかなり成績を上げている。食虫植物もそこそこ頑張っている。


夜間不在です。(明日夕刻まで)
④s可


   1夜あけて

嘘のように気分良し。 (*´∀`人 ♪
朝からコーヒーが旨い!
レフ板に当たる陽射しも強く気分爽快。

新年会のメーンバー22人中19名が酩酊状態・・・(。-_-。)
わたしは帰宅するまでは3名のうちの一人だった。(帰宅までだ)

④sの3を中止です。
   朝一のコーヒー

窓ガラスに水滴が無数に付着している。小さな涙の粒の様である。

吐く息が白く、長く尾を引き消える。

沸き立てのコーヒーがたちまち冷めてしまう。

コーヒーの香りが失せ、季節違いの草いきれの匂い。



月曜日である。
早くも冬休みの上京を促す連絡が入る。

上京の際には必ず事前に連絡を頼みます。
(何かとヤボヨウあり不在がち)


昨年失敗だった”4人の神”の対談を再挑戦をしよう!
(自称神様方よろしくお願いします。)
④s

観葉植物は100%受付不可!!(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
(年内)

    数日振りで独り


珈琲を飲んでいる。独りでだ・・・。

気抜けしたような気分だが、ホットしている気分でもある。


本日からまた、また、減量である。目標は10㎏ほどで有る。

8月の終り頃までが目標期間だ。

今度は独りで山に入る!。


体力は調整中である。釣三昧!




通信!

直接連絡をくれたし。ラインか、携帯に。


皆さんお疲れ様でした。夏休みの宿泊に付いては各所長が検討中です。

⑦s・⑨s始動開始。
copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by
