        ネコ+2+

  今日からネコ+2の同居人がふえる。9日間の予定だ。鼻炎の私にとっては、
 かなりきついが、ネコ好きの飼い主もネコアレルギーの様なものだ。

  ネコ対策用に絨緞の上にブルーの裏地用の布を張った。白いネコの毛は直ぐ
 分かるはずだ。後はいつもの悟りの境地だ。(どうにでもなれ!)

  そうだ!テレビも持参だった。忘れていた。静寂な時間が無くなり2階の住人
 のイビキが聴こえなくなる。良いのか?悪いのか?・・・。

  図書館で借りた2冊の本の返還日が13日だ。が、1週間の延長をせねば読み
 切れないだろう。邪魔なテレビだな。  

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : その他

      指先の痺れ

  占いの先生が指先の痺れを伝えて来た。
  取り合えづ脳の専門家に診て貰う様に進めておいた。

  本人は「リュウマチだと思うけど・・・」と不安げな言い方だった。
  「脳梗塞の疑いも有るから病院で診て貰いなさい。」と言っといた。

  「何時向こうの川岸に行っても可笑しくない歳だ。(人事では無いが)
 まだ暫くは頑張ってもらわねば」とポロリと本音が出てしまった。

  先生無言で電話を切った。   

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

       月曜日

   朝起きて、えぇ~今日月曜日だった?(日曜日だとばかり思っていた)
  悪い!悪い!!直ぐ行きます。時間は10時45分。

   大した約束ではないが、行かねば・・・。まだ間に合う。飲みかけの
  コーヒーを横目で見ながら支度に取り掛かる。靴下を履き上着を着て、

   よ~し完了。

   ママチャリを引きずり出して、初めて寒さを感じ、上着を着替えなおし
  て、再びよ~し!と呟き一路高円寺ガード下え向かう。

   目的地は阿佐ヶ谷駅前の喫茶店。所要時間10分。バッチリ間に合う。
  本日3杯目のコーヒーを飲みながら、相変わらず不味いコーヒーだなと、
  言いつつ、待ち人と雑談をする。

   次回はもう少しコーヒーの旨い喫茶店にするか?確か前回も同じことを
  言った気がする。が、又同じ喫茶店だろう。何しろ何時来ても必ず座れる。

   昼過ぎ帰宅。何ら収穫なし。

 
  

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : その他

      雨が降ってます。

  雨の音がポタポタしています。気にしたら凄く五月蝿く感じ始めました。
 何か違う物に意識を集中していたら、パソコンがジーと音を発生しています。

  今度は雨の音とパソコンのジーと鳴り続ける音が重なり余計に五月蝿く気に
 障ります。

  さて!気分を変えて今から睡眠用の読書(毒書)です。そして睡眠薬代わり
 のコーヒーを呑みます。

  今日は果たして何ページ読めるか・・・?

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : その他

       日曜日

  気分は良好!昼を過ぎて食料の調達がてら、高円寺をブラブラ・・・。
 と、思つたら、ブラブラ所ではない。人・人・人・・・だらけで歩くのも大変。

  何かのイベントなのかイラストマップを見ながらウロウロしているカップルが、
 多い。スタンプラリーの様だった。

  食パンとブレンドコーヒーを買うと部屋に戻った。
  コーヒー・コーヒー呟きながらサイホンを荒い、濃い目にセットして、固まり
 かけたジャムを食パンの一枚に付けて、もう一枚を重ねた。

  後はコーヒーが沸いたら、食事だ。簡単なもんだ。  

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : その他

       月例会

   目的は?食べて飲んで、少しだけ仕事の話をする会が、月例会。
  毎回の事だが呑んだ。

   前日からの偏頭痛で、痛み止めを呑んでいたが、効き目は無し。更に
  痛み止めをアルコールで飲み、半ば何時もの悟りの境地の自虐的き気分。

   今は土曜日の夜中の11時だ。役一日何もせず空腹と偏頭痛にたえて
  いたことになる。(我慢強い!)

   コーヒー!コーヒー・・・。

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : その他

      マタマタ偏頭痛

  最悪!風呂に入って髪の毛を洗おうと思っていたら何時もの偏頭痛だ。
 髪の毛を洗う何処ろではない。髪の毛が揺れただけでも激痛が走る。

  マイッタ!痛み止めは直ぐには効かない。流石に生きてる証だ。何て思えない。
 マイッタ!最悪・・・。

  風呂は沸いてる。あぁぁぁああ・・・此処で何時もの悟り(ヤケクソ・開き直り)
 の瞑想タイムに突入。苦めのコーヒーで痛み止めを呑む。

  すかさず風呂に入る。後はただ痛みに耐えるだけ。自虐的な悟りかただ。 

テーマ : 何となく独り言 - ジャンル : その他

     現地確認

  昨日ある仕事を中止と,言っても工事の請負先を変えただけだ。
 理由は合い手が決めた時間を守らなかったからだ。私が決めた時間ではない。

 「其の時間で大丈夫ですか?」と、私は再確認した。
 「あぁ大丈夫。大丈夫!」と、所長が言った。

  で、昨日その時間より早めに相手の事務所に行った私に、ソーすぅね!の若い
 監督が缶コーヒーとタバコを交互に口に運びながら(時間の遅れは毎度のこと)

  私はその日気分がかなり良かったので、10分待った。がなんら進展なし。
  で、打ち合わせも契約も中止した。

  夜方になって所長が来た。「車が混んで15.6分遅れただけですよ」と言った。
  言い訳にきた様だったので、帰ってもらった。謝罪なら受けたかも・・・?

  10分待った私は今更ながら(良く10分待ったな・・・)と呟きと溜め息がでた。  

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : その他

       五月蝿い電話

   打ち合わせを中止して帰ったら、携帯が鳴りっぱなしになった。
  しかたなく電話に出た。

   「すみません。車が混んでて」
   (そうですか。大変でしたね。)

   「中止て聞いたんだけど、何にか問題でも?」
   (はぁ。時間を指定したのは私ではありません。おたくでは?)

   「そうですよ。遅れたのは車が混んでたから」
   (何れにしても中止です。車が混んでたから中止です。)

   是以後電話がきたが(中止すぅょ!)

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

      現地確認 (打ち合わせ)

  (現地の下見は?なしですか?何時も?)
  「今忙しいすぅょ。其のうち行くすぅょ」

  (時間通り来たけど打ち合わせは?)
  「其のうち始まるすぅょ」

  (ここの監督さん?)
  「そうすぅょ。何か?」

  (私は一応施主の代理で指定された時間に来てるんだけだ・・・)
  「・・・聞いてます」

  (そう!それは良かった。じゃ今回の仕事はの件は中止します。って言っと
  いて下さい。)

  「了解すぅ!」
  (凄いいい返事だね)と嗤いながら某建築やさんから帰宅した。鳴り続ける
  携帯は運転中にしたまますぅょ。   

テーマ : どーでもいいこと。 - ジャンル : ブログ

copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by
