    エホバさん

  風邪もだいぶ治まって来た。昨夜泊まったSさんも昼前には立川に行った。
  私はひとり読みかけの本を読んでいた。

  夕刻になって前回夫婦で見えたエホバの証人の夫の方が来た。(真面目を
 絵に書いた様な人だ)

  今回はコーヒー出すのも忘れてしまった。まだ風邪の影響があるのか、本来
 の自分だったのか?何れにしろ話題に引き込まれてしまった。

  無論神(エホバ)の話だ・・・。私は完全なる御都合主義者だと思っている。
  神を否定も肯定もしない。居る。と言う人には居るだろうし、居ないと言う人
 には居ないと思っている。

  私自身は困った時の神頼みはすることが有るかもしれない。
  また、話に来るだろうと思っている。話を聞くのが楽しみである。
 

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

    単なる風邪

  数日前からの風邪で、内科に行った。「単なる風邪ですね!」と言われた。
 (単なる風邪?なんかもう少し違う言い方は無いものか・・・)

  単なる風邪ごときで内科に行ったとなると、何となく気分が悪い。せめて風邪
 なる言葉に”悪い風邪とか、インフルエンザですとか・・・装飾語にしたい。

  その単なる風邪を甘く見た自分が間違いだったことに気が付いた時はすでに最
 悪状態に近く、喉・鼻・頭・筋肉と全てに違和感を感じていた。一番大事なこと
 は自分の歳を忘れたことだった。

  風邪は人にうつすと治る。と言うことを耳にした事があるが、本当かな?今丁度
 Sさんが来ている。(泊まりだ。ひょつとするとうつるかもしれない。)

  明日は元気になるかもしれない。期待しょう。 
 

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

     体調管理

   高円寺に越してから今回で3度目の風邪でまたまたダウン。歳の所為なのか
  環境の問題か?いづれにしても体調管理が出来てない。

   今日はなんとか予定通りこなせたが、まだ風邪は快復してない。
   観葉植物にとってはこの部屋は良いようだが、私とは余り相性が合わないの
  かもしれない。

   コーヒーが切れたが買いに行く元気も無い。最悪である。
   独り静かに布団に入り本でも読んで風邪退治だ。

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

    帰宅

 2日ぶりの帰宅で、部屋のガラス戸を開けた瞬間に観葉植物の臭いがツンと来
た。微かだが腐敗した臭いもある。3本あるコーヒーの木(10センチ)の1本を
出掛ける前に植え替えた。ペットボトルの下半分を切って防寒用に被せたのだ。

 腐敗した臭いはその被せた土の臭いのようだ。蒸れて土の中の菌が死滅したこと
に因って発酵したらしい。急ぎ窓を開け問題のコーヒーの木を風にさらした。
 コーヒーの木には影響はないようだ。

 (2日だけなのに・・・) 

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

     無題

   さて!何を書こうか?と、考えてしまう。そこで今日は割りと真面目に、
  なんて思ったりもしたが、真面目な自分を探そうとしたら、どこが真面目
  なのか・・・結構真面目だと自分では思っても何が真面目なのか?

   自分の真面目だと思っていたのは、極当たり前のことだと気がついた。
   そこで、これ以上考えても何も出そうも無い。で、止める事にした。

   2杯目のコーヒー飲んで何時もの自分に戻ることにする。 

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : その他

     洋梨

   2日ほど風邪でダウンしていたが昨日から通常通りにウロウロしてもいる。
  お見舞いにラ・フランスをもらった。大きく重たいがまだ香りは薄い。

   暫くは果実の色の変化と香りの変化を楽しめそうである。が(どおせ貰う
  なら好きな果物を言っておけば良かった)チョツト残念!

   然し感謝! 

   忘れてはいけない。仕事も私なりに(?)適度に進行中である。
   無論”徒然なる”が主だ。   

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : その他

     区役所

 住民登録をした。当たり前の事だが本日登録を済ませた。別に何の変化も無い。
 阿佐ヶ谷を往復歩いた。遊歩道を散歩がてら花の枯れてしまった木々を見た。

 季節の移り変わりの寂しい時期だ。路地の花は無くなり山茶花の蕾がっ目立つ。
 山は紅葉し山頂は冠雪の話題がニースになっている。選挙何処吹く風だ。

 選挙!選挙!って騒いでも何がどう変わるのか?新大臣のあら捜しが始まるだけ
の事なのか?総理は何年もつのか、投票日に総理は何年もつか?も投票用紙に記
入させたらどおかな?宝くじ並みの賞金つきで・・・。

 投票率アップ!なんて・・・。

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

     日付が変わった。

  が、まだ風邪で体調が悪い。
  図書館から借りた本を読み終えたが、内容が頭に入らない。

  コーヒーでも飲んで寝ることにする。

テーマ : だからどうした - ジャンル : その他

    風邪ひいた


  数日前から風邪の兆しがあった。間接と間接の間の筋肉が痛かったが、今は
 完全に風邪だ!と分かるほど症状がでてきた。(鬼の霍乱だって?)

  希死念虜(きしねんりょう)思考停止状態にて、ここまで。

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

     呑んだ!

  いゃーよく飲んだ。ほぼ二人でボトルの三分の二ウイスーキーを呑んだ。
 しかし、呑めるものだ。我ながら驚いたり感心したり・・・。

  二日酔いも無く何時もの様に起きて何時もの様にコーヒーを呑む。旨い!
 食事は食パン2枚とハムエッグだった。これもまた美味し。

  今日は土曜日。外は雨。本を読むかこのままパソコンを弄っているか?
  いずれにしろ、する事は無い。

  忘れていた。一年振りに私の部屋に来たSさんがいた。相変わらずだった。
 更に日が変わって来た、何時もの男。本日はビール持参だが見事に持参分を
 飲み干して帰った。18缶だ。(6×3)

  ・・・マイッタ!  絶食ダイエット成功!

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by
