ったく!

 治療した歯の左右が空気を吸っても沁みていたい。水?死ぬほど沁みて痛い。
半年前に治療したばかりだ。

 文句を言えない所がチョット悔しいが、兎に角治さねば・・・。

 明日は衣替えだ。暫くは鼻炎に苦しむ季節となった。思考力の減退が著しい
季節だ。

 昨日、変人氏の知人と将棋を指した。が、2連敗だ。これまた悔しいな。連敗
は余り記憶ない。今更強くなるのは難しい。
 然し負けっぱなしも気分が悪い。闇討ちでもしようかな?

テーマ : ぼそりと独り言 - ジャンル :

   早速不動産屋に

  昨日早々に、不動産屋に次なる引っ越し先の物件を探しに行った。
 月が変わったら物件を下見だ。部屋の片づけもしなくてはいけない。
 段ボールを準備せねば・・・。

  気分が良いやら、悪いやら、暫くは落ち着きそうもない。
  今回の1月からの出来事をそのまま本にしたら結構面白いかも?
  慌てる人も出るだろうな?まとめ買いも頼めそうな気がする。

  いよいよ仕事だ。来月からは本格的に動き出せそうだ。この極貧
 生活からの脱出が期待できそうだ。

テーマ : 住宅・不動産 - ジャンル : ライフ

   コーヒータイム!

 来月引っ越します。近辺です。2階のおばさんのイビキが聞こえない所にです。

 実はこの部屋には真っ黒クロ助がいるのです。流石の私も友達付き合いが出来ません。
 
 興味のある人は速めに連絡を下さい。ww 

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : ライフ

   徹夜明けで2度寝の失敗

 空腹と頭痛を我慢して、兎に角”寝よう!”と布団に潜り込んだのが6時50
分頃。ドアを叩く音で目覚めたのが、7時13分・・・。
 誰だろう?と、思いつつドアを開けた。

 満面に笑みを浮かべた見覚えのある顔。エホバ?ものみの塔なる数ペー
ジの広告物(?)本でもないしを持って立つていた。(なんなんだよう!)

 時間を考えろよ。ったく・・・。

 で、いよいよ2度寝の挑戦だ。7時21分。7時40分ドアーポストがガタガタ
とする音で再び目覚める。(何なんだよう?ウルサイな!)音がまだ続いてい
 る。ドアーミラーを覗くと、見知らぬ顔のおばさんが、ドアーポストに何かを
突っ込んでんでいた。

 ”旅の友”なる旅行のパンフだ。ドアを開けた。
 「あら!居たの?もう皆さんお仕事でお留守かと思いましたわ」
 「寝てました。寝たばかりです!」

 この後部屋の前の私道の持ち主の作業用トラックが9時半過ぎまで、荷物
の積み下しだ。気分最悪!不快指数100!

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : その他

   朝から気分良く!

  今日は暫く振りに花屋さんに会える。昼過ぎには呑みに来ることになっている。
 何となく気分は良い。天気も良い!久々の爽快な気分だ。

  静岡で睡蓮がさいたそうだ。本命のハスの花はまだだ。

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

   朝から雨だ!

 雨の中ズボンの裾を濡らしながら、中野に出かけた。スッキリとしない気分だ。
すれ違い時に傘をお互いに気遣う人が減った事に驚いた。老いも若きも気遣いを
しない。何故かな?ほんの少しどちらかに傘を動かすだけなのに・・・。

 乳母車の母親が濡れているのを素知らぬ顔だ・・・。せめて母親が乳母車の安
全を確保するまで傘を掛けてあげる位の優しさが有っても良いだろうに。こんな
ことを感じながら、傘を差しだす私の顔を、妙な顔で眺め通り過ぎる輩の多いこ
と、多いこと。残念の一言!

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : その他

   誰だ?

  コーヒー片手に観葉植物に何時もの水やりをしていたら、携帯が鳴った。又暇
 人氏だろう・・・。ほったらかした。

  3分ぐらいの間に数回架かってきた。「誰だ?」と、言いつっ携帯を手にした
 ら、登録の無い番号。(記憶ない!誰かな?)

  で、出たら、聞き覚えのない声。「もしもし、昨日はどうも失礼しました。」
  (誰だ?思い出せない)「失礼ですけど、お名前は?」

  何と、昨日の(?)あの途中から帰った30代の専門家士さんだ。私の携帯の
 番号は?

  何だかんだと、屁理屈を並べていたのを、聞いていたら余計に煩わしくなった
  「はい!分かりました。はい、はい。」


  朝から妙な電話でした。

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

   無給の忙しさ

 今年になって妙な忙しさに追いかけられている。付き合う分野の人に依って
当然ながら交際範囲は違うのだが、どうやら私にも苦手な分野が更に1つ増え
たようだ。

 増えた分野はある種の専門分野だが、その中の多分特異な数人だと思う。
 冗談は通じない。自分の意見に反論されると怒り出す。

 昨日「それは可笑しいんじゃないですか?」と、言ったら無言で帰ってしま
った人がいた。30過ぎの大人だよ!然も(士)が付く専門家だよ。

 来週にまた会うのだが、来るかな?(楽しみ!)ww 

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : ライフ

   証明写真を撮った。

  3年振りに自分の顔写真を見た。あぁ!と、驚きの声が漏れた。何と、
 唇がやや曲がっているのだ。(麻生さんほどでは無い)其の上目が垂れて
 いる。ショック!

  鏡に映る自分の顔はそんなでも無いの・・・。歳かな?嫌だな!
  これ以上酷くならない内に葬儀用の写真を撮っておこうかな?へらへら
 笑った顔で。

  自分の顔なのに不快感。

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

   鉢植えの水芭蕉

 長野から来た知人が水芭蕉の鉢植えを呉れた。(中々良い奴だ)何て思った。
いわゆる、私の好きな物を持って来る人は特に良い奴なのだ。

  

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : その他

copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by