寒い~!

部屋の中はどこを見ても、観葉植物。モンステラの大きな葉っぱ。あとは名前が分らない。気分は好いのだが、どこか寒そう。否、凄く寒い!熱が全て植物にとられている様だ。寒い!

まだ、観葉植物の配置が決まってない。バランスが気になって・・・何とか早く決めないと動く度に葉に当たる。嬉しい悲鳴だ。

棚を考えているのだが、寒くて動きたくない。今日は打ち合わせもある。が寒くて嫌だ。雨が降る前にシブシブ出かけることにする。

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : その他

  マイッタ!

昼前になってようやく23鉢の位置をかくていした。が、洗濯機の前にも、洗濯機本体より大きい観葉植物が陣取っている。レンジの中に葉の一部が入り込んでしまう。

大きな地震が来たら私は観葉植物の一撃を食らいそうである。棚を作るつもりだったが、何処にどう作るかさえ考えられなくなってしまった。(思考が崩壊した)

暫くは観葉植物の持ち込みを禁止します。(協力を!)現在の観葉植物の総数は55鉢。55鉢だよ!奇特なサンタさん。私の驚きの顔を想像したでしょう?(想像通り驚きました。)

凄く気分の好い驚きです。感謝!

続きを読む »

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : その他

  観葉植物

わぁ~!と驚いた。部屋の入り口が鉢植えの観葉植物で閉ざされていた。何と、その数23鉢!大きいのは高さ170センチ・小さいのでも80センチある。

モンステラだけでも3鉢もあった。おまけに凄く綺麗で大きい。一人で持ち運びが」大変だった。まさか?と思ったが「植木足りるか?」と連絡があった。足りるどころか肝心の植木棚を作る場所がない。

正に、嬉しい悲鳴だ。何よりも気分が好い。する事が大人気ない様なある様な、楽しませてくれるやり方だ。昔の気分に戻った感じだ。

私の驚いた顔は見せられないが、観葉植物を配置したら写真を公開します。楽しみにしていてください。驚きと、感謝でイッパイです。

有難う!

テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

  観葉植物

近くの建築現場から廃材のコンパネを貰ってきた。観葉植物の棚を作るために!無造作に置いたままの植木を少しは見栄え良くするために・・・。

が、どうもコンパネの方がかなり多い。これは肝心の観葉植物が少ない。うぅ~ん、問題だな。予定ではいずれは部屋中を埋め尽くしたいのだが、かなりの出費が掛かりそうである。

そこで何時もの様に独り言を呟いてみることにした。大きい存在感のある観葉植物が欲しいな!まずは、鉢の大きさを気にしないから・・・。欲しい!

希望はモンステラの葉の大きいもの、多少の見栄え、葉の落ちてしまったものでも良いから、誰か期待してます。物好きなサンタさん宜しくです!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

 リンゴ

前回リンゴの事を書いたら、今回はリンゴではなく、なんと!青々としたラフランスが届いた。ラッキー!

でも、リンゴは?ラフランスはマダマダ青くて食べられないです。昔カリンを齧ったら歯茎から血が出たことが有った、カリンの色は黄色だったが、ラフランスは濃い緑色をしている。

勝手気ままに書いてます。今からコーヒータイムです。そうそう、インスタントコーヒーが一本入っていたけど、有難う!忘れてました。

肉も入ってましたが、肉はどうも・・・苦手です。肉より野菜を・・・宜しくです!ブログの趣旨がずれてきたが気にしないでください。

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

  喫茶店

懐かしい言葉だ。”喫茶店”良くいく割にはあまり気にしなかったが、今日は少し気分が好い。連休を前に専門家さんから「話があります。高円寺の駅前の喫茶店で」と、連絡が入った。

既に私の懐は完璧にゼロに近い。幾らなんでもその辺の所は理解しているはず・・・?期待しているのだ!その所為か至福のコーヒータイムが得られそうだ。

気分も良し!、天気も良い。秋晴れである。言う事なし。

テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by