  自覚しろよ!

打ち合わせが早朝6時40分からだ。神田だ。終わったのが3時過ぎだ。食事の時間も休憩時間もなく、呼び出した本人はタバコをプカプカで、咥えっぱなしだ。チェーンスモーカーで、統率力は全く無い!

「馬鹿じゃないのか?」と、私に言われても話が纏まるまでは休憩も駄目です。と、さも当然の様な顔で言う。たかだか7~8人を纏めるだけだ。

3時を過ぎた時流石に、頭に来て、専門職の頭に連絡した。「好きなだけやってろ!私は帰る」と一言告げて帰宅した。言い訳の電話が何本か入ったが、ブログを読め!とだけ言った。

話がしたかったら、月曜日に荻窪まで出てきなさい。が、私の言い分だ。今回の様な事が再度あったら、全てを破棄する。と、断言しておきます。

今から漸く、コーヒータイムだ。

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

  仕事

私的な思考を思うままに!

儲からない様な仕事はするだけ無駄である。無論人助けの為は、除外する。が、その仕事に依って助かる人が多くいたら?然もそれが、儲けに繋がったら?(善悪の双方を兼ねている職種)

悪を懲らしめる悪は正義なのかな?判事でもない検事でもない私は、言うだけなら幾らでも好き勝手なことが言える。どこまでを悪とするか、些細な悪なら見逃すことが出来るのか?

もし、悪を懲らしめる悪を認め、それを儲けに繋げられる仕事があったら?


(興味があったらご一報を!)

テーマ : つぶやいてみる - ジャンル : その他

  仕事

前日の専門職に続いて、今回は、占い師さんを探しています。年齢は不詳で構いませんが、それらしい雰囲気をお持ちの方。まったくの素人さんでも大丈夫です!こちらで専門家による指導をします、

今までにない驚きの占い方法です。お客は全て予約制により安定した収入が得られます。

詳しくは直接ご連絡を下さい。
(占いは何時の世にも廃ることはありません。)

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

  仕事

緊急に弁護士か弁理士を探しているが、通常の理性や思考の持ち主は余り関心がない。多少は野心家でありそれを素直に表せる人物。年齢、経歴もまったく関心がない。

正義感と儲ける意欲が突出していれば文句なし。

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

  きりたんぽが・・・

やった!10数個あったきりたんぽが(ちくわもどき)2個残して片付いた。正に人海戦術である。と、言っても3人の若手だが、食べる、食べる。気持ちが好いくらい食べてくれた。

お蔭で胸焼けが治まった。2個残したのは、明日の来客ようだ・・・。自然と口元が歪んでくる。「本場のきりたんぽだよ!本場の!」半殺しのご飯を焦げ目を付けただけで肝心の味が付いてない。

そもそも、きりたんぽの味を把握していないのだ。おぼろげな記憶の中では五平餅だったり、トン汁、のっぺい汁の味だったり、はっきりしない。そこで笹蒲鉾の様に刺身醤油で食べたら、まぁそこそこの味だった。

然し、2日も3日も続くと流石に手を出す気にならないのが現実だ。が、今は冷蔵庫の中には2個だけしか残って無い。明日には片付きそうである。

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

  きりたんぽ

数日前から、秋田の知人が来ていた。(2人だ)
突然の上京で、驚いたのだが、到着した時点で自力で歩けぬほどに酔っていた。その上、更に秋田のお酒の、呑みかけを抱えていた。

荻窪からタクシーでの到着だが、車から降りるのもやっと。部屋に転がり込むように入るなり、「土産だ!みやげ!あれ?どこにいった?」

「お前持ってたろ?」何か持って来たようだが見た限り、日本酒を一人ひとりが抱えているだけで何も無い。この後のやり取りが最悪の事態になった。

「今からきりたんぽ。本場のきりたんぽを作るぞ!」と、なった。今冷蔵庫にはちくわの出来そこないの様な、五平餅の様な食べ物が15~6本ある。これでも減った方だが・・・。

先ほど2人が何食わぬ顔で、秋田に帰って行った。今は静寂の中で吐き気と、頭痛に耐えている。(普通。と、言う感覚を遠い昔にどこかで捨ててしまったのか、老いるが怖いのか、判断しにくいのが私の、知人たちだ。その筆頭が私なのかもしれない?)

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

  コーヒー

久々に中野の喫茶店に行った。20年以上前から通っているが、なぜか?コーヒーの美味しいのを飲んだことが無い。と、言った喫茶店だが、これまた何故か気に入っている。雰囲気も決して良いものではない。が、気に入っている。

そんな感じの喫茶店が、中央線沿いには何か所かある。不思議に思っているのだが、店は続いているのだ。きっとマニアックな、奇特な人が多いいのだろう・・・。

たまには美味しいコーヒーが飲める喫茶店に当たらないモノか、と、思いつっ、人が入らない様な喫茶店ばかり入っている。捻くれた性格が災いしているのだろう。

今年もまた、美味しい!と、思う様なコーヒーは飲めなさそうである。

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

  仕事だよ!

青空が出ているのに、凄く寒い。空気が冷たく、耳や鼻が痛い。歳の所為なのかこの頃寒さに耐えがたくなってきた。正月に来ていた知人は皆、パッチを穿いていた。甲信越から来たためか、しかし、パッチは今一である。

私が、やせ我慢している訳では無い。今、穿くとこの寒さの中での魚釣りに対応できなくなりそうだからだ。釣りも仕事だよ。脳細胞の活性化のためにも必要だし、突飛な発想を創り出すうえでも、私には釣りは仕事の一部と言える。

そこで、何とか、来月は寒さに耐えての夜釣りを決行しよう!

が、今は、コタツと一体化中だ。

テーマ : どーでもいいこと - ジャンル : その他

  皆さん、お早うございます。

本日から、一応、通常生活に戻りました。
今年度の、私の行動予定は、仕事30%位の予定です。

残る70%は大体が無職の予定です。

テーマ : ごあいさつ。 - ジャンル : その他

copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by
