良い天気だ!

多分仕事日和なんだろう。
久々に、怪しからぬ組織から相談を受けた。昼過ぎには打ち合わせ、と、言うのか顔合わせである。イイ歳をしたオッサンが世間に憚る様な内緒話だ。

正に胡散臭さがムンムンだろうな!。然し、話が纏まれば面白さと、魚釣りに行けるかも?である。

それはそうと、財布を持たない私のポケットには、何と驚きの900円しか無い。消費税が上がると騒いでいる中で私の懐は火の車状態である。取り敢えず、チャリで出かけよう。

テーマ : どうでもいいはなし - ジャンル : その他

  コーヒータイム

起きて直ぐにコーヒーを淹れて、飲んだ。う~ん。旨くない!
こんな味も素っ気も無いコーヒーが高価だとは、信じがたい。創った人物の味覚を疑いたくなってしまう。コーヒーの旨い所は、その豆の個性があることだ。

酸味や苦みや、香りがあることだ。
??鼻血?朝から鼻の奥が圧迫感が有ったが、どうやら鼻血が出てきた。欲求不満かな?お~っとマズイ滴り落ちてきた。一時中止。

2時を過ぎた。鼻血が止まった。無事生還!痛み止めを追加して服用したが、頭痛はまだ治らない。不快な気分の1日で終わりそうである。
取り敢えずは鼻血も止まったことだし、天気も良し。ママチャリでの散歩を楽しむことにしよう。

テーマ : どうでもいいはなし - ジャンル : その他

  神の使い

昼過ぎに突然訪ね知来た二人の来客は、神を信じる、言わば神のお使い?雨の中を玄関先で色々と話しこまれてしまったが、無神論者(?)の私としては、何とも言い難い時間のロスにさえ思えたが・・・。まぁ良いか、とそのままの状態で、二人の話を聞きながら、(そう言えばアメリカの雑誌で昼に訪ねてくるのはモルモン教か、セールスマン)だったような記憶が有る。

(そうか!こんな場面を言っているんだろうな)何て思ってしまった昼過ぎの来客だ。

神に仕えるのも大変だな。雨でも雪でも、断られるほうのが多いと思えるがそれでも訪ねて歩く。お疲れ様です!

(31日の打ち合わせは時間通りです。西荻の美味しいコーヒー屋さんです。取り敢えず宜しくです!)

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

  早起きって言うか?

真夜中に高円寺の暇人氏が訪ねて来た。頭痛でイライラ状態だがお構いなし。「飲んだって、飲まなくったって痛いものは痛いんだから、訪ねてきてやったんだから付き合うのが筋!礼儀だろう。」

何か理解しがたい口実だが、癪に障るのは確かだ。取り敢えず痛み止めを飲んで「さぁ~!乾杯だ!」

7時に暇人氏が帰宅した。頭がガンガンして、右目がピクピク痙攣を繰り返している。”最悪”

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : その他

  恒例の頭痛

昨夜から頭痛に悩まされている。痛み止めと、胃薬と、漢方薬と、他に2種類を服用しているが、流石に恒例とは言へ、髪の毛が揺れても痛いのには、まいってしまう。動きが取れない。

”髪の毛がいらない!”とさえ思えてくる。問題は何日間続くかである。最長は4か月近くが有るが、その時は何だかんだで半年ぐらいで12キロの減量が出来た。(減量希望では無い)

今回は藪医者にも掛かっていることだし、まぁ~何とかなるだろう?

と、言う訳で今日は部屋でゴロゴロして居ます。

テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

  雨の日の来客

春の雨は窓を開け放して庭木や、雑草を濡れ揺するのを眺めるのが好きである。無論寒さは感じるが、何故かこの時期、時の流れを感じるのである。

そして只、意味もなく妄想に憑りつかれ、自己の未知の世界へと、入りこんで行く。コーヒーの冷めるのも忘れて。

が、突然、ドアを叩く音で我に返る。返事とも思えぬような呟きを口にしながら、ドアを開ける。見慣れた顔がニッと笑う。気恥しそうにも見える笑いだ。

「暇だろ!」
「あぁ・・・」
「だと思った。」
「入って。」

部屋に招き入れ、「コーヒーで良いだろ?」
「あぁ。コーヒー飲んだら帰るよ。別に用事はない。」
「そうか・・・」

会話も無く、コーヒーを飲んで、「じゃあまたな!」
「あぁ又な!」

雨の日の来客が帰った。温くなったコーヒーを片手に窓を閉めた。


これは妄想だったのか?事実なのか?
空になってるコーヒーカップに視線が停まった。

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : その他

  まったくもって暇。

同じ暇でも、何らすることも無く、何らする気も起きない暇と違って、何を?とか、まったく何も考え付かないのである。只、ただ、空間を見詰めたり、眺めたり観葉植物に当たる日差しを見るとはなく見ている。

こうしてブログを書いているが、自分の意志で書いているのか?昨日書いた記憶の残滓が悪戯に私を動かしているのか?全ての物が空気の様に流れている。

ふと!気が付いたが薬の所為?痛み止めを3~4時間おきに呑んでいるが、然し以前にも、もっと頻繁に痛み止めを呑んでいた時が有った。これほどの無気力状態にはならなかったが、そもそも思考が付いてこない気がする。

思考能力ゼロ!中止!

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

  謀反!(響きの好い言葉だ)

2週間の安静。って言われてから、4~5日だ。部屋で観葉植物を眺めたり植え替えたりしていたが、することが無くなってしまった。こうなると、園芸店でも覗きたくなるのが性分だ。

ママチャリで中野の島忠へと、出かけることにする。心配することは無い!”病は気から”だ!。暗示だよ。あ・ん・じ・。自己暗示だ!

ついでに変人氏の顔でも見てくる事にしよう。大分ご無沙汰である。(生きているかな?)

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

  体調不良

チョツト動きが鈍かった。多分年齢から来る疲れかな?。と、思っていたら、その夜さらに動きが鈍くなった。どこと無く何時もと違う気がして、知人の病院を訪ねた。

アレヤコレヤで調べられること2時間。血液まで採られて更にレントゲン。と、きた。単なる寝不足がらみの不整脈位の軽い気持ちを、暇な医者がからかい半分に色々と調べているのだろうと位が暗示に掛かった様に気分が悪くなり、自分んで変調を感じてしまった。

結果2週間の安静を命じられてしまった。説明を聞きながら納得だ。(ヤブめ!)と罵りながらも何故?と、自問。取り敢えずは痛み止めと、漢方薬を出してもらった。

一日3食べない私としては、食後服用がまったく厄介な事だ。胃の荒れるのを承知して痛み止めを服用だ。先の事より痛みの現実を乗り切る方が大事だ。

なぁ~に。病は気からだ!。と、まったく効かない自己暗示を掛けて帰宅。

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル :

  礼儀正しいのかな?

知人が訪ねて来た。軽く呑みながらテレビを点けた。ニース番組にセットして、川釣りの釣果を聞く。羨ましさと妬み交じりの相槌を打ちながら、缶ビールを呷る。

空腹が堪えたのか酔いが速い。フト!気が付くとテレビが静止している。「オイ!コレテレビだよな?恥ずかしがって固まっているぞ。」酔っぱらってきた知人の一言だ。

「バカ言うな!俺たちの会話の邪魔をしない様に静止しているだけだ。礼儀正しいんだ!」

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル :

copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by
