  部屋に戻った!

な・何だ!これは?

二日ぶりに部屋に戻った。入口は靴が抱き合うように重なっていた。

イビキが聴こえる。複数でハウリングしている。(ウソだろ?)

居間の扉があいていた。男の足が見える。(しごとは?)

タバコの臭いが鼻に付いた。むぅ!とする一瞬だ。不快感。

部屋を覗いた。男が6人、説明不能な状態で爆睡中だった。

言葉なし!

呪文を呟きながら一人でホットカーペットを掃除するが、ゴミだらけ。

(取り外せ!)

更に時間経過。微かな満足。

フローリング出現。で、コーヒータイム突入。

6人の男達は食事に出かけた。(ポテチは買ってくるな!)

3日目始動。

テーマ : なんだコレ!? - ジャンル :

  この時期

毎年この時期になると、どこかに行きたくなる。と、言っても行きたいところは自然の真っただ中だ。無論電波も届かない。コンビニもない。トイレも水道も無い!有るのは、清流と藪ウグイスの鳴き声。

夜は早い。星は異様なほどに多く、空気は冷たい。風が木々を囁かせ、怯えさせる。一瞬、恐怖に怯え、全神経が張り詰める。体中の毛穴が痛む。

薄れてしまった記憶だ。どこかに行きたいな。戻る事なしでも行きたい。

テーマ : どうでもいいはなし - ジャンル : その他

  一抱えの薬

藪医者め!2か月前~服用し始めた筋肉の攣りを弛緩する薬と言うことで、漢方薬をドッサリと、貰った。1日3回服用しているが、一向に症状が治まらない。寧ろ、痙攣しない箇所は首だけになった。立ち上がれば右足の中指、薬指、小指が引き攣る。我慢をすると、土踏まずが引き攣る。そして太腿~右側の腹筋だ。最悪だよ!

朝起きて、立ち上がったらその状態だ。オマケに箸を持ったらそのまま手が固まってしまう。寝ていて寝返りを打つたら太腿が引き攣ってしまう。如何にせんこれは漢方薬では無理なのでは?「腰から来ている」てな事を言われ腰を固定するベルトの様なバンドの様な物を使う羽目になった。その上腰に痛み止めを打たれた。(痛み止めを打つ前に、その痛み止めが痛くない注射を打って欲しかったな。)

最悪は痛い周期が頻繁にあることだ。座薬をくれた。1日2回。座薬なんか使っていられるか!マイッタ!5月の連休明けに何処かの大学病院で再検査をしてもらうことにした。破産宣言!何て思ってしまう。とにかく最悪の一言である。

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル :

  勧誘?

今回で4回目?。私は暇だが、彼らは?どうなのか、毎回興味深々で誘いに乗っているが、余り期待した話も態度も変化が無く、面白味も、興味も減ってきた。今回は一人で行くのもツマラナイので、暇人の変り者を同行者に用意した。デーニーズのコーヒー飲み放題で誘った。

スポンサーを紹介した方が、先日スポンサーと挨拶に来た。驚きだ。が、一種の違和感を感じてしまったが、人の繋がりは、当人以外には理解できないようである。うぅ・・・。

取り敢えずはめでたし、めでたし。

追 5月連休後に、宜しくお願いします。

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル :

  漢方薬

体中の筋がツル。足の脹脛の筋が攣った。慌てて屈んだら太ももの筋肉が攣った。あぁ~と思いながら、脹脛の筋肉を揉んでいたら、何と、左の脇腹の正に腹筋が、攣ってしまった。最悪!

頻繁に起きるので病院で薬を貰い服用し始めた。ら、何と今度は右足の指3本が攣った。痛いところを揉もうとしたら土踏まずが攣れてしまつた。これまた最悪!なんとかしてくれ・・・!痛みを我慢して揉んでいたら、右手が攣ってしまった。

まるでダンゴ虫の様な恰好で痛みの緩和と筋肉の弛緩を待っていた。薬が効かない!漢方薬を貰ったので食後に飲んでいるが、一向に治まる気配無い!本当に薬が効くの?医者は「この薬で効くはずだが?」って、言うが、効かないじゃないか!いい方法は無いものか?

酷い時には一日数回、ダンゴ虫状態だ。かんべんしてほし~い!

魚釣りは大好きだけど、こんなツリはマッピラ御免だ!

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

  カサブランカ

花屋の知人が久々に訪ねて来た。牛丼持参(私の分も)で。彼が来るたびに植物の鉢が増える。今回は、デーザートローズなる多肉植物が2鉢とイエローターフなるシバ?みたいな1鉢。何れも私が持っていないものだ。

デザートローズなるもの、食べられるのかと、思いきや調べたら、砂漠のバラでした。が、食べられそう?なので何れ試して見ようと思う。部屋の中に60鉢程になったが、朝晩とても寒い。熱や暖気を観葉植物が奪っている様な感じだ。その為か、かなり寒い。日中でもだ。

鉢植えは良しとして、切り花のカサブランカを3本追って来てくれた。花数16現在8輪が咲いている。1輪でもかなりの匂いがするのに、8輪だ・・・部屋中ムンムンしている。コーヒーの匂いも薄れている。

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

  呼び出し。

先日、某組織からの暗示の掛け方で相談を受けた。そこで指定された場所に出かけたら、組織のリーダーのビデオを最初に見せられた。暇ついでに1時間半をかけて観賞をした。「どおでした?」と聞かれ「カリスマ性が全然無いですね!」と、言ったらそれで終わってしまった。

今日は荻窪の喫茶店で相談が有るから、と、連絡が有った。暇!なので行くことにした。楽しみである。が、組織のボスを嘲笑った手前、なにがしかの反応が有りそうだが、其れもまた楽し!

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル :

  珍事だ!

待ち人が来ない。携帯が通じない。今時携帯が繋がらない場所が有るなんて驚きだ。そもそも何所から連絡をしてきたのかさえ分らない。「火曜日には顔出すから、楽しみにな!」こんなメールが日曜日にあった。で、本日はその当日であるが、何ら連絡が無い。

これと言った心配はするだけ無駄。

と、言う訳で一日暇を持て余している状態だ。図書館でも何て思ってもみたが・・・。動く気が出ず。掃出し窓を開け、何時通るか分らぬ黒猫様に、マタタビの小枝を仕掛けて時間潰しだ。こういう時テレビが無いと結構時間の使いみちに困ってしまう。テレビを考えるとは我ながらチョット失望感がでた。

そう~そう。京都の土産はどら焼きと羊羹の2種類が入っていました。旨かった!何時でも大歓迎です。欲しがっていた物手配しました。数日で届きます。期待してください!

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

  中野の花見

京都に知り合いが居たなんて、まったく知らなかった。ら、山梨の仲間が引っ越しをしたと、分かった。その知人と山梨の知人が遊びがてら、花見に来た。(花見がてらかも・・・?)

京都の知人の土産は、鶴屋吉信(創業享和3年)のお菓子だ。で、山梨の知人の土産は何かと言うと、桔梗屋の信玄餅だ。何となく、納得したのだが、これが、如何にせん一箱の中の更に小さな一包みだ。確かに包装されて持ちやすくなっているが、京都の土産と比べると・・・うぅ!

まぁこんなもんだろう!暇人と変態の集まりだ。何かを期待してはいけない。お互い様。と、言ったところかな。

考えてみると、新潟の知人が一番まともの様だ。何せ、コメや魚が、土産だ。本人が来ずとも土産だけ届く。(特別に感謝!)

忘れていた。山梨~届いた肉は全て食べ尽くしました。流石は若手と、山ちゃん(y)

テーマ : どうでもいいはなし - ジャンル : その他

  甲府~

肉嫌いだ!って、知ってるはずの知人から肉が届いた。冷凍庫に入りきらない。仕方がないので、食べるの専門の様な輩さんに声を掛けたら「イィッスヨ!任せてください。」と頼もしい返事だ。予備に、近場のYさんにも一声かけた。「了解です!」と、返信。

土曜日の花見が中止です。で、その後の連絡は通常通りです。尚、暫くは藪医者から酒類を禁じられていますので、どうせ飲ませる気のある人は、私の好きな酒をお願いします。(何かあった時に、後悔しないためにも、です。私ではなく、持ち込む人の為に)


テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : その他

copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by
