  少しだけ気分良し。

呑み過ぎた薬の副作用で、顔面の左半分が腫れてしまつたが、何とか治まった。一安心だが、集中力が全くない。マイッタものだ。

パソコンも、私同様気分が優れないらしく、全ての画像や呼び込みが遅い!中には10分単位の呼び込みが掛かる。術無!

独り言!北の方は春?山菜が食べたいのだが、特に山ウドが・・・。コゴミでも良い!アクの強い山菜。フキも良いな~。山椒でも、アケビのツルでも・・・。

仕事は?計画通り?専門職が、一人甲信に行った。宜しく!
(集中利力が切れた。)


  呑み過ぎ。

2週間以上痛み止めを飲み続けた。とうとう副作用が出た。顔面の左半分が腫れてしまった。まだ左目が見にくく視力が落ちている。結構不便だ。

パソコンも調子が悪い。ツイッターも画像が出にくい。全てが不調だ。

明後日再三の検査だ。不快感最高潮!
  雨・あめ・アメ

判る?雨が降ってるの。で、昨夜~偏頭痛が始まり、集中力がゼロ!痛み止めを飲み過ぎて胃液を吐いた。最悪の状態ってな理由で、本日はダウンしてます。携帯は忘れてきましたので、こちらで宜しくです。

面倒ですので、晴れるまで寝ています。宜しくです。
  届いた~ぞぅ!

まずは、有難うございます。然し、同じ北海道産でも”ゆめぴかりん”?ではなく、”ふっくりんこ”だったけど。同じ北海道産だから間違えたのかな?5キロ届きました。それと松前漬けが入っていたけど、何か味が日光の今一よりもっと手前だけど詳しくは長野の彼が、説明するそうです。

粉末の砂糖と乾麺のうどんは何?送り主が”雷魚”さんなんだけど、誰?大丈夫?食べても平気?

薬をやめたら、何とか調子良い。打ち合わせも大丈夫だった。70%ぐらい復帰しました。全てに感謝!
 朝から入口のコンクリート打ちの工事が始まった。生コン車の騒音がうるさく感じる。が、近くの小学校の子供の声はかなり大きく聞こえてくるが騒音にはならない。感情の問題だろう。

少し肌寒いが、子供たちは校庭で遊んでいる様だ。風に乗った子供の声と、ジャスミンの香り。何となくコーヒーが旨そうだ。どちらの音も生きている。正に躍動している状態だ。

網戸越しに見えるアジサイの若葉が、今は青虫に食い荒らされて見る影もない。虫も若葉も躍動しているが、青虫は嫌いだ!処分をすることにしよう。

部屋中が若葉の香りで埋まっている。若葉の色も鮮やかで見て気分が良い。

しかし、工事の音がうるさい。夕方には終わるだろう。それまでの我慢。さて!取って置きのコーヒーでも飲むとするか。
  ダンゴ虫~の脱出

今月に入って病院でくれた薬の痛み止め以外を止めた。その結果、今の所特別な変化は、無い。寧ろ首以外の筋肉の痙攣状態がほぼ、無くなった。

血液検査は何のためだったのか?流石に納得がいかない。されど、現状が良いので、良し!としておくことにする。が、何ら新たなる異常が出ないことを、願うのみである。

薫風には少し早いが青葉の香りが部屋中に漂っている。これで藪ウグイスの鳴き声でも聴こえたら言う事無である。今年は既にイワナとヤマメを食べた。釣自慢をさんざん聞かされたご褒美に、頂いた物だ。悔しさだけの”有難う!”

北海道の”ゆめぴかり”だったか?旨かった!好評だ!期待しているぞ~お。さて、コーヒータイムだ。

テーマ : 心の持ち方 - ジャンル : 心と身体

  風通し

今年最初の入り口開放。少し寒いが風の通りが良い。ジャスミンが垣根に咲いた。来月で早くも1年になる。漸く庭の草花や、通り過ぎる猫も覚えた。3匹だ。真っ黒の烏猫。茶色のトラ。もの凄く眼つきの悪い灰色っぽい明らかに野良猫と分る3匹。

鳥は、スズメ、尾長、何故かハト。時折カラス。嫌いな昆虫の幼虫。毛虫、青虫、土中の虫(嫌いだが、かなり生息している。環境はベスト!

今日は入口にある観葉植物に太陽光線を当てるべく、入口を開放。部屋の中の観葉植物の新芽が凄い!自然の驚異だ、部屋中マイナスイオンが満ち溢れているはずだ。気分は好いのだが、頭痛が…マイッタ。あきらめの境地。

テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

  帰宅

突然の呼び出しで、お馴染みの喫茶店に行った。富山の方の川に魚釣りに出かけていた帰りとか・・・。で、土産にイワナを持って来た。土産を渡すのが目的ではなく、釣りに行けない私に、釣り自慢をするために来たのだ。悔しい!が、羨ましい!

「入れ食いだよ。イワナが泳いでいるのが見えるから、大きいやつの前にエサを落とすんだ。お前がいればな・・・。」

「いれば何なんだよ?。嫌がらせだな。」

「分るか?」

こんな調子で1時間半も虐められてしまった。で、貰ったイワナが3匹だ。悔しいけど、塩焼きで水に流すことにする。

仕事?仕事はマァマァ順調に進んでいる。

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : その他

  やっと!

やっと、平凡な日々が戻ってきた。観葉植物に囲まれて、無音状態。コーヒーの微かな香りの中で、することも、考えることも無く時の経過のままに自由に過ごせる日々。

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : その他

copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by
