カルピス

カルピスをコーヒーに淹れると苦くなる。との文章が目に停まった。昨夜から知人4人を呼んだ。

で、検証をしたが、苦みは無く、カルピスの酸味が口に残っただけで、検証中止。

その結果、カルピスはアルコールに加えた方が、旨い事が判明した。

朝から酔っ払いが4人出来上がってしまった。

私は、薬を服用していたので、残念ながらアルコールは呑まなかった。

コーヒーゼリーにカルピスを加えた。中々旨かった!。


  毎日の暑さに観葉植物だけが、生き生きとしている。部屋の中の鉢を入り口や、庭に出した。

元々クーラーを使っていなかったが、扇風機だけでは、キツイ時も出て来た。

が、耐えるのみである。冬には観葉植物も成長が止まり今よりもジャングルっぽい雰囲気になっているだろう。

その時が楽しみである。
  薬が強くなった。

予定通り1日2回服用するだけになったが、薬が強くなった。まぁ、仕方ないだろう。取り敢えずは大丈夫だ。通常生活には影響はない。

来月は釣りに行くぞ。

岐阜の、アクア・トトぎふにメコンナマズが数匹いるらしい。かなり巨大とか?是非見に行きたいのだが、見たら興味が薄れそうで悩んでいる。


突然、雷が大地を揺らした。ビックリだ!。雷鳴が続いている。稲妻が一瞬異世界を現している。

何処かに落ちた!。凄いぞ。もっと落ちろ!
  最終検査

明日2時40分。脳のМRlでの検査だ。これで完全に最後だ。危なく経費で死ぬとこだった。

手術の代わりに1日3回の薬の服用になる。楽勝!。

楽勝祝いに、来月は釣りに行くぞ!。

海だ!。勝浦辺りで、ビール―片手に釣三昧だ。

同行者は④へ。
  ラジオ体操

風に乗ってラジオ体操の音楽が聞こえてくる。もの凄~く昔の記憶が蘇ってくる。純粋だったころの・・・。

その、純粋さも、毎年訪れる夏の暑さによって薄れてしまった。汗の様に消えてしまった。

やがて、何時の日か、泣きつかれたセミの様に、地に落ち、アリのエサになるのだ
  早くも夏休み

この時期、常に気怠さに襲われる。学生時分からだが、理由が分らない。

彼是四半世紀近く、私の誕生日ごろになると、私の苦手な物を送ってくれる人が居る。

今年は何が来るのかと楽しみの一つとなった。先ほど届いた。(ありがとう!)

楽しみにしているのは、私だけではないので、開封は自宅に持ち帰ってからだ。

然し、たまには私の好きな物を送って欲しい。!

8月の連休に呑めるることを楽しみにしています
  紹介状!

さて、必要な書類が揃った。
明日は病院だ。
初診はどうも苦手だ。説明するのが面倒だ。

と、まぁこんな感じだが行かねばなるまい。
そもそも、今更治療したところで、大した変化が有るまいに。
痛み止めで何とか遣っ付けていたんだが、年貢の納め時だったのかも?

何れにせよ、気にすることは無い。
たかが偏頭痛の親玉を取り除くだけだ。
  知人

昨夜山形の知人が来た。土産は,佐藤錦・秀・L。

さくらんぼだ!しかも2箱である。

知人は今朝速く、帰宅した。

只、ただ、感謝!
   蘇ったったパソコン

7月1日の時間が変わった。途端にパソコンが本来の機能を呼び戻した。

画像が驚く程に速くなった!

これで暫くは、不快感が無くなる。

今後は多いに考える必要が有りそうだ。

観葉植物は新たなる新芽を出し、生命力の強さと、自然の素晴らしさを、私に見せつけている。

羨ましい限りだ。
copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by