  知人の死

突然連絡が入った。知人の奥さんからだ。「主人が・・・」

数日前にはこの部屋で共に呑んで語ったばかりの知人だ。20年以上の付き合いの有る知人だ。

それが自ら命を絶った。

悩んでいる様子は微塵も無かった。理由は家族ですら思い当たらないらしい?。

生前の約束どうり、私は葬儀に来なくて良い!。のメモが残されていたとのこと。

約束は、自らの死体を曝してはいけないが、私と、彼との間での約束だったはず。勝手に約束を破って逝ってしまうとはちょっと気に入らない。

天か地か?分らぬが、先に逝った仲間が何人かいる。迎えに来ているはずだ。

何れは、私も逝く!。そんなに永くは待たせないだろう。楽しみにしていてくれ。

言葉が浮ばなくなった。冥福を祈る!。


連絡は④
  呑んべ~!。

早くも2回目のカーペットの洗濯をした。約1か月間に2回だよ。2か・い!。

どうも相性が悪いらしい?。カーペットのだよ!。ww

それとも、知人共に、動作が衰えて来たのかも?。寂しい限りだな。

ご要望に応じて、牛丼の支度は完了した。何時でもOKだ。


月が変わったら、千葉に釣りに行く予定が有るが、あと3名までは空いている。

現在3名は何時もの輩だ。

多少は仕事の話もする予定だが、定かではない!。

④にて受け中!。
  日本酒

日本酒を飲む知人が出来た。

日本酒に付いては皆無である。

然し、各県で自慢の一品が有ることは知っている。

秋の果物も好いが、日本酒も期待している。

果物は、何時も通り、柿がメインで、強いて言えば果物に限らず感謝であります。


絨毯は取り敢えず洗ったが、マァマァと言ったところかな?。

  ④にて可

(追!思い出した。各地の地酒だ!)
  盆休み

恒例の盆休みになった。昨夜から地方の知人が来た。

今回は5人が訪ねて来た。呑み過ぎて今は寝ている。

夕刻には、起きだして上野に呑みに行く予定らしい。

はたして何人が今夜戻って来るのか?。

楽しみである。ww

  台風一過

昨夜と、言うより今朝早朝3時09分外に出て、空を眺めた。

スーパー・ムーン。地球に月が一段と近づいて見える、との事で空を眺めたが、雲が邪魔をして見られなかった。

残念!

今日は流星群が見られるとか?。再挑戦をすることにした。

  暑さで反狂乱


熱いの一言だが、時間は10時を過ぎている。夜中だ!。

帰宅して洗濯物を取り込んで汗だくとなってしまった。洗いざらしのシーツが目についた。

シーツで汗を拭いた。全身の汗を拭きながら、ふと気が付いた。

素肌にシーツを肩から斜めに掛けて巻いたらローマの古き昔のスタイルに似ているのでは?

早速試して、素肌に巻いた。幾分気分が良い。

このまま1時間半程本でも読んでいたら、正しくサウナ風呂状態。暇なので挑戦!


1時間半を経過した。全身汗だらけ。背中と、胸からは汗が流れ落ちているのが分る。

クールバスクリンを多めに入れて湯船に浸る。至福の一時だ。

適度な所で風呂から出て、タンクトップに短パンに着替えた。汗ダラダラ・・・。

自棄で、缶酎ハイを取り出し、呑み始めた。

凄い汗!。風呂に入ったのがマッタクの無駄!。

忌々しく缶酎ハイを握りつぶす。

立ち上がり、冷蔵庫から2本目の勘酎ハイを取り出した。

自棄!。自棄!。

copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by
