   現在13人

観葉植物と同じ、部屋に入りきれない。

数人は帰宅しないが、今回は大半が戻って来る。寝具が無い!。暖房器具が足りない。

何れも手に入らない。食料だけは13X4日分確保した。(酒も)


7日以後が暇である。のんびりと遊ぶなら7日以後に来る様にして下さい。(民宿・早川)

最悪時は高円寺の知人の部屋、8畳のロフト付きの部屋が確保できる。18禁が山の様に有るぞ!。

取り敢えずこれにて!。
   凄く暇

知人が全員(6人)呑みに出て行った。

何と、暇な事か・・・。
静かすぎて妙な気分である。

寂しいので、酒の飲めない暇人氏を呼ぶことにした。

久々に将棋でも指すことにしよう。


正月に皇居~靖国神社に参拝に行きます。
④です
   第3陣到着。

4人が来た。荷物を置くなり出かけて行った。

何人が戻って来るのかは分らない。多分戻らないだろう。

年に2回の家族には秘密行動である。が、結構ばれているのである。(笑)

知らぬは当人だけである。

知人の奥さんから、改めて宜しくお願いしますと連絡が、私の元に来る。


次なる数人は独り者ばかりの5人だ。

問題は寝る場所がかなりキッイ!。10人近くが雑魚寝するには観葉植物が多すぎる事だ。

冷蔵庫や、洗濯機の前にも寝る者が出そうである。


取り敢えずは受け入れOKである。
  待ち人

早くも賑やかになってきた。後、数時間もしたらテーブルの上は空になった食料の残骸で埋るだろう。

そう・呑んで~呑んで~呑み潰れて眠るまで・・・・!

呑んで~~~~ぇ!


明日の夕刻まで続きます。

私も負けずに呑み続けます。

優し気天使の声が明日の夜には酔い潰れた耳に囁きが聞こえる事を願って呑み続けます。
  恒例の夜釣り

が、禁止になった。何故?。

知人の病院長が海外旅行だそうである。

分ったような分らない様な・・・。

仕方ない!。


お馴染みの顔ぶれで、呑み潰れるまで付き合う事にしょう。


パキラの鉢が届いた。が、大小ではなく鉢の置く場所に苦慮している。わざわざ挿し木で小ぶりのパキラだが、強靭な成長力のパキラである。(感謝!)


本年はもう無理です。置く場所が無い。この冬で枯れるのが出るかもしれないが、予想は2鉢だけである。

しかし、来年は株分けをして姿形を揃えてみたいと思っている。


で、来年欲しいのは思い切り大きい鉢物で2~3鉢だろう。(?)


さて、年末~は思い切り呑みましょう!。
食べ物のリクエストを速めにお願いします。
アルコールは持参ください。


雪国からの交代さん、お疲れ様でした。2ヶ月間お楽しみください。

③④⑨s


   何となく・・・。

そう・・・ただ何となく、ゆず風呂で思いついて。

100均で3瓶のコーヒーを買った。

都内のお風呂屋さんは480円(?)だったか、自宅で試したら・・・


で、試したら2瓶で十分だった。
香り満点のコーヒー風呂の出来上がりだ。


全身からコーヒーを飲んでいる様な感じだ。

強いて言うなら、コーヒーの香りのエキスの様な物があれば最高である。

しかし、インスタントコーヒーだけでも気分は癒される。


試す価値は有る。

次回は豆を買ってその種類で試して見よう。



なぁ~に、気にすることは無い!。どうせ変わり者だ!

つまらぬ考えを試すことはとても楽しい物である。
  陽射しが赤い。

近くの小学校の校舎を赤く染めている。ひざし・・・。

もう少しでこの部屋の中にも射し込んでくる。気分良し。

吐く息が白く長く尾を引く。


早朝から久々に気分良し。
  続行!
昨日の深夜に連絡有、本人の意思確認。

予定通りに続行します。

今後の変更はありません。

私には全然分りませんので宜しくお願いします。
⑨s氏が仔細を説明します。


体力はほぼ復活しました。捻挫した左手首も完治同様です。

精神的には妥協することが増えたように感じられますが、薬の副作用かと思います。
   りんごの里

新潟と長野の知人が今帰った。

入れ替わりに青森の板柳町のリンゴの里からのリンゴが届いた。

今季2度目である。感謝!。発泡酒も届いた。これまた感謝!。


珍しいコーヒーを注文した。上京の際には呑める予定です。楽しみにしていてください。


千葉の件現在交渉中です。が、ことによると無駄になるかもしれませんが、その際はお許しを!。

  本年度終了

20日を持って本年度の仕事を終了します。

来年度は1月15日からです。

土日は全て予定が入っています。年末~5日頃までは数人が泊まっています。


食料とお酒を持参ください。(果物も宜しくです)

①④のみです。

ブログは継続しています。連絡は何時も通りです。
copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by
