陽射しが眩しい!

数日前から陽射しが部屋に刺し込む位置が変わった。

そのお蔭で早起きとなった。


”春時間” かな?

7時には起きている。その分速く寝る様になるのかも・・・? である。


サクラが咲いた。
あすは靖国神社に出向く予定だ。

懐かし気、喫茶店が有る。高校生の時によく通った喫茶店だ。

3時にそこに行く。 

夕刻には神田の古本屋を覗く予定だ。
(薄暗いタバコのやにだらけの喫茶店に立ち寄る。)

連絡可
スポンサーサイト
  連絡方法なし

夜8時頃に戻ります。

近頃携帯電話等は持ち歩いていません。

有れば便利だが、さほど急を要する連絡が有る訳でもなく、生死に関する者も既に逝ってしまい残るは我独り、なんら急ぐ用事も無く、今から通信機を携帯しないことに慣れる為、余り持ち歩きませんので、了承お願いします。



時計も無く、携帯も持ち歩かづ、金も無く、有るのは自由なる時間のみ。

そして僅かばかりの健康。

言う事無!


④s

了解!

⑦s、⑨S、④s

  強制参加?

今回ソメイヨシノではなく、米桜(富士桜)、呼び方が色々あるが小粒の可愛いサクラです。

場所は富士山、ヤマザクラも同時に楽しめるそうです。

日時は現地の開花状態によって連絡が来ます。(職人さんがかなり参加予定だそうです。

直接問い合わせは新潟事務所の”桑名さん”です。


朗報です!

あちらの世界に逝く前にひょっとするとハスの花のジャムが食べられるかもしれません?。

味も量も未定ですが関心が有る方は④sです。


25日の3猿の時刻と連絡場所を教えて下さい。


山に入るはアメブロ、鯰の呟きにて、です。
  結構寒かった~。

今回は連れがいた。60代の先輩である。元々は船乗りであり、遠洋で世界中をウロウロしたことが有る知人だ。

山は初めてのことで「宜しく」と、言われていた。

一週間の予定で自分の必要品を持って来てもらったら、お~ぉ~何たることか・・・。

着替えの他は全てアルコール・・・。  然も一日一本半は飲み干す量だ。バーボンだ・・・。(笑う以外に言葉が見つからない)

余り人の事は言えない。私とてコーヒー1.5㌔持って来ていた。空腹を感じたらコーヒーだ。時間を持て余す程夜が永く、雨でも降ったら全くの暇!

楽しみは、コーヒーと焚火・・・。


取り敢えず風呂!

  13日の予定がずれた。

3猿の打ち合わせが25日にずれ込んでいます。


本日の昼過ぎより18日頃まで山に入ります。
無事に帰宅する予定です。
安心して下さい。(笑)

下痢するほどに山菜を食らってきます。


通信不可!
   山に行く

7㌔の減量を達成した。
予定通り13日の昼から出かける。

静岡辺りの海辺の近くの山が予定だ。
登山が目的ではなく、山中をウロウロする。

人を避け、人工物を避け、人工音・機械音の無い川沿いの山の中。

今回は3~5日の予定である。

と、言うことで、13日の午後から暫く不在です。

連絡は無理です。
3・⑨s
  応援

⑨s和歌山からの帰郷は12に日変更です。車x2(6)は明日戻ります。


私は何時も通り天気が良ければ遊歩道を歩き廻っています。

完全復調にはかなり掛かりそうですが耐えられる問題だけが継続しています。

慣れ、耐えるのみです。

取り敢えずは問題なしと解釈して下さい。
  コーヒー中毒

コーヒーの血中濃度、急激に上昇中!
呑み過ぎて気持ちが悪い。
久々に数種類のストレートを呑んだ。

半日以上経つのに動くと吐き気に襲われる。
うぅ・・・マイッタ!。

然し、嬉しい事に、気分の悪いのは私一人ではない。
道連れが二人いる。

その二人も気分が悪くなって帰って今はいない。

コーヒーを呑む前に天ぷらうどんを食べた。

ヒョットすると此奴がヒットしたのかもしれない?。
胸焼けがしている・・・。

大きく息を数回続けると、吐き気が込み上げてくる。
最悪。
こうなると、只時間の経過を待つのみである。

が、然し、気持ち悪い!。


明日は3時から予定あり。不在④s
   和歌山

本日夕刻到着予定。車x2
0x6


東京は今にも降り出しそうな空です。
観葉植物の枯れそうなのが3鉢出てしまいました。
一応取木の予定ですが時期が早すぎて問題です。
copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by