掃除だぁ~!

6人が帰った。絨毯ボロボロ・・・。

何となく加齢臭が漂っている。コーヒーの匂いが負けている。

取り敢えず掃除に掛かる。



京都の土産ありがとう。
竹の節に入った水羊羹。
「独りで楽しみます~」


山形のさくらんぼ(超高級品)感謝!
「毎年感謝です。今年は種をたくさん植えてみます。昨年の挑戦では一本発芽しました。現在12㎝になりました。後10年位したら庭でさくらんぼが採れるかも・・・」


長野のアンズ(ハーコット)
「杏?ネクタリン?味が何とも言えない。(大味)」
感謝です。


皆さんに心より感謝です!
「なお、土産や、贈り物に付いては常に感謝しておりますが、食べ物以外は断固拒否しています!。」


観葉植物も暫し考慮中です。寝るところが不足しています。
スポンサーサイト
   蕾が落ちた!

2た鉢ある月下美人だが1鉢ずつ蕾が黄色く変色して落ちてしまった。

残りは3個である。7~8センチ位で微かに蕾の先が淡いピンクに染まってきた。

花を愛でる会(呑もう会)は期待できる。


減量あと3㌔!

7㌔減量済みだぁ~!
   長野

数日中に顔出します。⑨s

その結果次第で④s



お茶の実を集めています。知人です。乾燥した種なら何でも欲しいそうです。多ければ多い程歓迎らしい。


月下美人の蕾が5㎝を超えました。5個

庭の梅の木の実で今年もジャムが出来ました。早い者勝ちです.(市販ヨーグルト恵のパック2個)


体調は変化なし。
    ホットコーヒー

今回からアイスコーヒーを用意してある。シロップもクリームもだ。

だが、私は何時も通りホットコーヒーを飲んでいる。アイスコーヒーを飲むと何故か腹痛に襲われるのである。

20年以上付き合っている暇人氏が、実はアイスコーヒー派だったと知ったのは、数日前だ。

酔っぱらって口にしたからである。

それまで一度もアイスコーヒーなどを口にしたことは無かった・・・。

速く言えば良かったのに・・・遠慮するような輩ではないのに?


と言う訳でアイスコーヒーを常備することにした。(何と!優しい事か!)



ハスの花のジャム期待しているのだが「葬儀用なら使える。お主が最初です」と言って来た。

「まだ殺すなよ」と反論した。然しそう遠い話では無いような気もする。
取り敢えずは楽しみである。
研究頑張れ!


報告!
月下美人の蕾が1・5㎝程になった(5個)。
花を愛でる会(飲むかい?)の参加者1名増えました。


④s⑨s⑤
  終わった!

何故か自然に笑いが込み上げてくる。? 何故かな?


減量が目標の半分の5キロを超えた。あと半分。

釣りに行くぞ~!


月下美人の蕾が5個出た。1㎝程だ。

開花を一杯飲みながら、そして一句創りながら、暇人氏と計画中である。

風流になどと訳付けて、バーボンを呷る会!(かい?)

④sです。



労務士さんへの依頼の件をしっかり実行してください。⑧お願いします。

至急取り掛かって下さい。確認が私の所に来ました。
(Y氏直接です)


GWの際の届け物ありがとうございました。ゴチャゴチャして居て把握できませんでしたが何とか確認できました。

食べた方、皆さん喜んでおりました。感謝します!


夏休みの計画は桑名さんが担当です。海と山(湖)の空き家~借家の物件を物色中とのことです.楽しみにしていてください。

自己負担は交通費食事代のみです。
   原稿用紙

「原稿用紙を使ってください」との連絡で、久々に原稿用紙に書いた。

何と、漢字を忘れてしまった事か・・・恥ずかしい程である。

大辞典を広げ老眼鏡をかけて、悪戦苦闘である。

文字を書くことそのものが減って、本を読む冊数も減った。

それでも頑張って年間70~90冊は読んでいるが、PCを始める前に比べると3分の1以下である。


買いだめしてあった原稿用紙を引っ張り出した。日焼けして変色している。

懐かしい気がする。

使い慣れている原稿用紙である。


今日からは手の届く所に置いて、取り敢えずは原稿用紙に下書きするように心がけてみよう。


如何にも何かを創作している気分が湧いてくる。

不思議な事に妙に楽しい気分が原稿用紙から引きづり出されている様な感じである。

   更新

3年目に入る。更新も終わった。

観葉植物も元気が有る。庭は観葉植物の鉢と幾つかの花々で埋っている。

庭も部屋も観葉植物の置き場所が手狭になってきた。移動を考えているが安い物件を物色中である。


と言っても、金が無い!

山にも2度しか行ってない。


新しいクライアントは残念ながら断った。生理的に合わない。


(継続して受け付けています。宜しくです。)


⑦s連絡待ち
   暇潰し

昨夜泊まった高円寺と中野の暇人氏を送って、私にとっては可なり早朝の散歩となったが、中野まで歩く結果となり、帰りは電車で帰宅した。

足に多少の違和感が残っている。

10㌔の減量を続行中なのだが、まだ先が見えない。

今月中をめどにして、頑張っている。



茨木の野菜、味が強くとても美味しかった。
トマトはきっと太陽の味と匂いがするのだろうな~と、子供の頃に食べた露地物のトマトを思い出した。


開け放した玄関と部屋中の窓から、風が優しく抜けいく。

観葉植物の葉が微かに揺れて気分が良さそうである。

暑くなく寒くなく中途半端であるが、陽射しと同じくコーヒーも中途半端な味である。
   不調で暇

6月に入ってしまった。今年はまだ2回だけしか、山に行って無い。

今夜茨木からの知人が蕎麦と野菜を持ってくる。自給自足の変り者だ。

羨ましい限りだ。

(しかし、茨木に引っ越したとは・・・)



和歌山の件でPCの専門家を探しています。⑦sです。

庭に植えたトマトの木に(2本)2個ずつの実が生った。子供の握りこぶし位に大きさだ。

晴耕雨読が羨ましい~!


copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by