   あめ

昨夜から雨が降り続けている。
まどを開け放したままで寝ている。
肌寒い・・・。

数日前から朝顔が咲き始めた。
予想よりも2か月近く開花が遅い。が、きれいである。

釣りの自慢が毎週のように届く。釣りに行けない私には、羨ましい~!

の一言である。

釣りにも行けない私が、ひょっとしたら”坊主頭になるかもしれない・・・?

楽しみにされたし!
   食料

お米と食料が届きました。(感謝!)

前回のお米の種類が違うけど?、野菜はすべて虫付きだったが、虫を割りばしでつまんで捨てました。

が、苦手な虫ばかり・・・。

お味噌が美味い!。凄く美味い!


これからが野菜と果物のおいしい季節。
大いに期待していいます。


今年の夏季休暇は民宿の感謝の連絡が多かった。来年もお願いします。との連絡がこちらに来ています。

桑名さんに連絡をするように手配してあります。(宜しくです)


アケビの弦かフジの弦の細いのが少し欲しい。年内で構いません。


体調に気を付けてお過ごしください。(パートナーによろしくです)



⑪・⑫交代前に連ください。⑦s


   庭のヒキガエル


手足を伸ばして思い切り寝た!。12時間以上寝た。が、体中が痛い。どこが痛いのかわからない。

が、痛い。


モンステラがすべての株に新しい葉を伸ばしていた。

観葉植物の新芽のラッシュである。

部屋中に草いきれが充満している。

ハイビスカスの花が一際鮮やかである。昨年の種からの朝顔が咲き始めていた。


感激!

窓枠に寄り掛かり庭の植物を眺めていたら、ソフトボール程のヒキガエルが梅の木の洞からはい出てきた。

ボケた顔でキョロキョロと辺りに目を配っていた。
誰かに似ているが思い出せない。

愛嬌のある感じだ。(貴重な蛋白源である)ww


山の涼しさに比べるとここは正に地獄のようである。


が、コーヒーが美味い!


すべて連絡可です。

(秋の山。これも又良し!
   観葉植物が腐り始めた

頼んでいた便利屋さんが、指示通りに植木に水をやらなかったので植木鉢の受け皿の中の水が腐っていた。

根腐れだ・・・。

マイッタなぁ~・・・。

気に入っている観葉植物だったのに・・・。


昨年も5日留守にするので便利屋さん頼んでおいて、鉢に番号まで書いて指示したのに・・・やはり何本かが根腐れした。

今後は頼むのを止める。水が溢れるほどに遣って置けば大丈夫とでも思っているのだろう。

留守用の水やり装置が有ったような気がする。
(連絡頼みます)



④s暫くは都内に居ます。台風の様に都内にて停滞中です。(暑くて体が思う様に動かない。歳だぁ!)

⑦s⑨s12~19まで連絡不可
   アイスコーヒー


高円寺の暇人氏が知人を連れて訪ねて来た。7時過ぎ頃。

「コーヒーが美味いんだよ!。変わり者だけどマァマァ面白いよ。」って、私を紹介した。

(どこが変わっているんだよ・・・!。お互い様だろうが・・・)

何て話をしながら紹介された新しい暇人さんは”変人”どころか”超ど級”の変人であった。


(個性?。個性が有りすぎて説明が難しい!)
その変人さんがお盆の連休に来ています。

皆さん楽しみに来られたし!


   家族用

今回は家族用の部屋の手当てが付きませんでした。知人が体調不良でダウンしているため空き部屋にならず!


桑名さんが海山の民宿を手配してあります。そちらをお願いします。


私の部屋は観葉植物が増えたために2間を使っても7~8人がギリギリです。

当然雑魚寝です!!

いつものメンバー以外は無理・・・です!

事前に連絡をお願いします。
(M151可)


体調に気を付けて無理なくお過ごしください。(遅い暑中見舞い)


④s不可  ⑦s⑨s可
   覚悟されたし


暑いょ~!

部屋にいるだけで汗がダラダラ・・・で、良かったら覚悟して来たれ!

冷房は期待するべからず。

窓は入口も全て全開にしている。

でも、凄く暑いぞぅ!


(その分冬が涼しい!ぞぅ~!。寒いくらいにだ!)


観葉植物がここぞとばかりに葉を広げている。



寝る場所も以前よりさらに狭くなりました。

で、良かったら覚悟して来て下さい。


④s⑦s11,12.

copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by
