まぁこんなもんだろう!

予想していた通り手術をしなかった。痛みによる生存感を味わって引き続き適当に過ごすことに決めた。

慣れだ!その内に痛みにもなれるさ!


と、言うことで通常通りの生活及び行動をします。

連絡・その他すべて変更なしである。

10月中頃に甲信越に行きます。イワナ・ヤマメ等の燻製を期待しています。

(妙高高原のスキー場)

果物のギフト受付開始。
(ブドウ不可)

④s 11・12待ち。
     届いた~ぁ!

釣りに行けないのを承知して送ってきたなぁ!

「養殖イワナだろう?」


悔しいが最悪の状態である。
体全身の筋肉が引き攣る・・・。で、我慢している。

イワナ早速、暇人の知人が来て、今料理しているところだ。

「こいつは(イワナ)骨酒に限る!」 って独り言を言いながら、締まりのない顔をしている。

(本人が骨男のような雰囲気ww)


果物が欲しい~! 洋ナシはどおした? 
とりあえず感謝!(ぼつぼつ新米かな?)
    気分最悪

ゴマ塩頭の髪の毛を洗った。なぁ…なぁんと!泡が出ない!

何回洗っても泡らしい泡は出ない。

泡だらけになっていた時のあの妙な満足感が消えてしまった・・・。

片頭痛も、判りきっているのだが髪の毛を切ったからとて消えるわけではない。が、気分で切ったが痛い!

の一言である。


秋の日差しが部屋の内に微かに差し込んでいる。

蛾なのか?、蝶なのか?生垣の上を風に舞っている。気持ちよさそうだ。

近くの小学校から子供たちの声が風に乗って聞こえてくる。

ホットコーヒーが一段と旨い!


⑪・⑫→⑦s~⑨s
    秋の風

玄関を開けた。部屋中の窓を開け放した。草木のにおいを含んだ柔らかな風が吹き抜けていく。

天井では淡い茶色の子カマキリがウロウロとしている。

ハエ取りグモが蛍光灯の陰からそれを見ている。1㎝にも満たないのに・・・。

葉の落ちた観葉植物がどことなく異様な感じである。長雨の所為だ。

緩やかな陽射しが差し込み、風が部屋の中を抜ける。

観葉植物のように私も気分が良い。


短くなった髪の毛が触れる掌にチクチクとする。

亀の子タワシのようである。

独り歪む口もと。



剃髪ならず。1mmである。


⑦s連絡
   剃髪

いよいよ髪の毛を剃ることにした。風に揺れても激痛が走る。

ヒョットしたら髪の毛がなければ痛まないのかも…なぁんて思ったりして(?)試すことにした。

気分だよ!気分!


と言うわけで床屋さんに行く予定。


    19~24

天候次第で不在です。
行く先は未定で何ら計画はしていません。


同行希望者は(?)早めに連絡をください。
④₃
    招待状

まず、言い訳から・・・。

30年近く冠婚葬祭に参列したことがない。
父親の葬儀には参列したが、母親・長兄の葬儀には出ていない。

兄姉弟の結婚式にも出ていない。
親族の冠婚葬祭は一切出ていない。
仲人も名付け親も引き受けていない。

20代の頃からの知人(仲間7人)がいたが2名が自ら逝ってしまった。
昨年とその前の年に…。
先に逝った二人とも葬儀には「出なくてよい」と言い残していた。

悲しみは人並みにあるが、参列しなかった。

私の周囲の冠婚葬祭は今後とも出席する気はない。
自身の時も同じである。(事前通知予定)

と、まぁそんな訳で全ての通知を欠席にしています。



9月になり休みも終わりました。今回は民宿の手配お疲れさまでした。

来年も、との声が届いております。(宜しくです)

体調は多少のバラつきはありますが、問題なしです。
⑦sは続行中です。

体調に気を付けてそれぞれ頑張ってください。

④s




copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by