   行けなかった特別展「始皇帝と大兵馬俑」

土曜日に突然青森から知人が来た。
なぜか伊予かンをたくさん持って・・・。15~18?

肉・野菜・・・冷蔵庫は入りきらない\(^o^)/

で、喜んでいたら北海道のお米ぷっくりんとラーメンが届いた。

早速頂き物で水炊きを作り近場の変人氏、暇人氏を誘い”宴”を開始。4人で。

先日別の知人からのもらい物の花山うどんなる箱を開いたら、うどんとは別にコーヒーが出てきた。(((o(*゚▽゚*)o)))


   感謝!

”宴”が終わったのは1時間前…疲れたぁ~。

で、特別展はいけませんでした。
(食料を送ってくれた方、更なる感謝です。)引き続きよろしくお願いします。
    気分次第で・・・?

明日は国立博物館に特別展「始皇帝と大兵馬俑」を見に行く予定だったが・・・。

雨だか雪だかで気分が萎え出足をくじかれてしまった。
雪なら我慢して行く!
が、雨なら考える。(*´~`*)

なんとなく気分がいまいち・・・。

だから雨でも雪でもメチャクチャ降ればいいなぁ~。



と、言うことで明日は未定です。(夜は在宅)

④s



    2杯目のコーヒー

ホットカーペットに横になり毛布を掛けてウトウトしていたら、扉をうるさく叩く奴がいた。

時間は8時少し過ぎだ。

立ち上がった時更に出窓のガラスを叩く音がした。
覗くとニッ!と笑った顔に出くわした。
高円寺の暇人氏だった。

扉を開けたら同じく高円寺の暇人氏がいた。
「おぃ!コーヒー」

(2人してコーヒーを飲みに来たのだ。飲んだら帰るのだろう?)

何と!!!
コーヒーを持ってきた。(°_°)
しかも、しかも、私にだ・・・。 ( 青天の霹靂・・・)

早速貰ったコーヒーを沸かし3人で味わう。\(^o^)/
なんとなく旨い!

15分後・・・独り静かに2杯目を飲む。

(暇人氏2人数分後には帰宅)

    ご苦労さまです!

あと1週間で交代です。49年ぶりの寒波とか? 
人生初の経験と言うことですから大いに楽しんでから交代してください。ヽ(´∀`)ノ

幼いころに当地で雪のために2階の窓から外に出た経験があります。

雪以外に何もない風景でした。
きりたんぽ鍋とか魚が美味しいのでは?
日本酒は最高!

お隣の県の交代は3月です。まだまだ寒そう~\(^o^)/

健康に注意して適度に楽しんでください。
(9日に厳守)


   1夜あけて

嘘のように気分良し。 (*´∀`人 ♪
朝からコーヒーが旨い!
レフ板に当たる陽射しも強く気分爽快。

新年会のメーンバー22人中19名が酩酊状態・・・(。-_-。)
わたしは帰宅するまでは3名のうちの一人だった。(帰宅までだ)

④sの3を中止です。
    発狂寸前

わぁ~まいった! 気分最悪♪───O(≧∇≦)O────♪
自棄で書いている。
コーヒーの匂いで吐きそうになる・・・。足を運ぶたびに胃液が「これでもか」っとこみ上げてくる。


最悪の新年会。
まともに家に帰り着いた者はいないだろう?

うぅぅ~気持ち悪い 暫し休憩
   暖房

生暖かい風が冷え切った部屋の空気を掻きまわしている。
観葉植物の葉が微かに揺れている。震えているかのようでもある。
吐く息は白く指先は冷たく痛い。
コーヒーの香りは消え生ぬるい。

レフ板からの反射光が隣の部屋の観葉植物を照らしている。
生命維持装置の様なものだが、すでに枯れてしまった観葉植物もある。

自分だけ熱々のコーヒーを飲む。



予定通り。資料頼む。
④s
   凄い!

雪を見ながらコーヒーを飲んだ。寒いが気分は良い。

金曜の夜からの釣りもマァマァの釣果で(*´v`)これまた気分は良し。

次回は山菜取りを兼ねて川釣りでバンガロー泊りが実現しそうである。

・・・雪は昼には雨に変わり3時には陽射しが差し込んできた。

雪の中を暇に任せてコーヒーを飲みに来た暇人氏には驚きだ。(゚△゚;ノ)ノ

30分ほどで帰ったことにも更なる驚きだ。(今年も変人健在だ)



22日予定通り。
④s減少中。⑦sに移行中。
   早くも2度目の夜釣り

夕刻から知人2人と夜釣りに出かける。(o‘∀‘o)*:◦♪

帰宅は明日夜。


連絡不可ヽ(´∀`)ノ
   窓を開けて

暖房を利かして・・・寒さを感じながら窓を開け放してコーヒーを飲んでいる。

頗る気分が良い!
JAZZが微かに聞こえている。
小雨がぱらついている。

2階の常識外れの騒音さえなければさらに良い。ε=ε=(怒゚Д゚)ノ




④s可
copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by
