最悪!

夜中に突然左の肩に激痛が走り痛み止めを飲んだが全く効き目なし。

何と不便なことか・・・。
また明日病院に痛み止めをもらいに行かねば・・・。

歳を重ねると言うことは恐ろしいことだ。

と、思いながら新緑の山に入りたく、減量に突入。
目標は7㌔。

5月頃には達成予定!
昨年に続いて暇人氏が「ボツボツ山に行こうか」なんて誘いに来ている。

(カエルやザリガニやメダカが食べたいようだ) W(`0`)W

変人氏の知人の女医さんも行きたいとか?
 (°_°)

茹で過ぎのブロッコリーと野菜炒め変人氏+暇人氏によって完食。
コーヒーも飲み終わったところで左肩に湿布薬をはり散歩に出かける。

やせ我慢の散歩である。


4ⓢ可


   料理

YouTubeで世界の大物釣りを見ながらコーヒーを飲んでいた。

気が付けば4時間近く人様の釣り自慢を聴き、羨まし気に涎を垂らしていたようだ。

気分転換に3~4杯目のコーヒーを飲む。

空腹を思い出し野菜炒めに取り掛かる。
肉(極小量)
ほうれん草
キャベツ
ニンジン
ブロッコリー
もやし
ニンニク
ねぎ
南瓜
ジャガイモ
ゴボウ

冷蔵庫の中の野菜すべてを少しづつ使用して、2回に分けて炒めた。
味付け 1塩味 2ミートソース味 3麺つゆ・醤油味
(どれも食べられる味だ! そこそこ美味い!) ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

が、一品だけどうにもならないものが出来てしまった。
熱湯に入れて忘れてしまったブロッコリーだ・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。

ぐちゃぐちゃ・・・。スープの一歩手前。

で、最初に訪ねて来た誰かに(?)スープとしてかソースとしてご馳走いたします。ヽ(´∀`)ノ

暇だなぁ~。
    春の陽射し

爽快な気分である。緩やかな陽射しが網戸越しに射しこみ観葉植物の影を揺らしている。

2時間かかって一部の観葉植物の配置を終えた。
ハイビスカスの赤いつぼみが膨らんでいる。
コーヒーの木は新芽を1㎝ほど伸ばしている。

枯れてしまった幾つかの種もあるが、あと数日もすると新芽のラッシュとなる。
草いきれで部屋がむんむんする。

いただき物のコーヒーを開封し香りを楽しみつっ至福に浸る。♪(/・ω・)/ ♪



蓮のお茶期待しています。(緑茶も・・・)
漢方薬ありがとう(凄く不味い!(゚△゚;ノ)ノ )が、感謝!
    天気よし

陽射しが射しし込んでいる。
来月分の支払いが終わった後の懐が寂し~い。(;_;)

庭の梅が咲いていよいよ春である。

予定通り連絡の引継ぎを⑨sに移行し完全撤退を準備中である。
本日より2の連絡を中止で、残るは1と4とsのみ。
(なるべく7s・9s)にお願いします。ヽ(´∀`)ノ


体調は不調ではあるが大丈夫でありそう・・・。
(甲信越感謝!)
   春

梅のつぼみが膨らんできた。すでに近所の梅は花びらを散り始めている。

白木蓮が3㎝ほどのつぼみを膨らませている。

遊歩道ではボケの花が咲きロウバイが陽射しを受けて咲いていた。

ヤツデは子供の様な小さな掌いっぱいの陽射しを受け、キラキラと輝いていた。

春だ!春!

季節が変化するたびに肉体は老い朽ちていく。中々良いものだ。( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww



jp!jp!\(^o^)/
    晴れマーク

3日続けての晴れマークにて溜まっていた洗濯物を片づけ、漸くコーヒータイムだ。

50肩も昨日の痛み止めの注射が効いているのか痛みは微かである。

さて、する事も無くなったので久々の徘徊をするべくと言っても何時もと何なら変化なく遊歩道を春の息吹を探してブラブラ。


夕刻には帰宅。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…



土曜甲信越(月曜帰宅)
jp ヽ(´∀`)ノ

   コーヒー

朝からjazzを聴きながら独りコーヒーを飲んでいた。
窓から差し込む陽射しは弱く薄っすらとした寒さをも感じさせている。

レフ板に当たる弱い陽射しを、隣の部屋の入り口側にある観葉植物に当たるように位置をセットした。

壁に観葉植物の影ができた。

私の座っている押入れ側のほんの一角から斜めにモニターを眺める。
差し込む陽射しが無くなるまでの3時間ほどの我慢だ。

観葉植物が私の主人の様なものである。


と、ここまでは独り静かなコーヒータイムだった。

が、暇人氏が例によって例のごとく突然訪ねてきた。ブラックチョコレートを1枚持参して・・・W(`0`)W

で、何時ものごとくコーヒーを飲むと帰っていった。(気があるのかも・・・?

(。-_-。)



④s甲信越予定
⑦s和歌山 ⑨s連可


     五十肩

なんの変化もない朝だった…のに。
肩が・・・動かせない!
ほんの少し動かしただけでも、涙が出るほどの激痛が・・・(;_;)

市販の痛み止めを服用するもまったく効き目がない。゚(゚´Д`゚)゚。

急遽病院に行くも動くたびに声が出そうなほどに痛い。
40分をかけて阿佐ヶ谷の病院までたどり着く。
待合室のベンチの片隅でひたすら順番を待つ。

「全然動かせないの? 少し動かせてごらん?」と医師が言う。

「痛いんですけど」

「そう。50肩だね。www」♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

「・・・」(`o´)

痛み止めが欲しくてじっと我慢。

痛み止めが効いている今、痛み止めに感謝!

明日は整形外科に行くのだ。
歳と共に病院に行く機会が多くなった。

そのうち待合室で知人ができるかも・・・?
終活の友なぁ~んて・・・


暇なひと時
コーヒーがやけに旨い!
   インスタントコーヒー

マグカップから溢れそうなほどに淹れられた、インスタントコーヒーを見詰めながら、飲みたいと思う心が薄れていく。


やはりコーヒーは自分で適当に好きな分量をカップに淹れたほうが美味しく感じる。


変人氏同伴の女性が親切に淹れてくれたコーヒー・・・。

カップを持って飲むべきか、カップに顔を近づけて飲むべきなのか・・・?

動いただけでも溢れそうである。(;_;)


徐に立ち上がりカップからコーヒーを溢れさせた。♪───O(≧∇≦)O────♪(やった!)


(これで飲みやすくなった)慌てて布巾をとりカップごと流しに運び半分ほどのコーヒーをシンク〈辛苦)へのプレゼントとして流し込む。


テーブルに戻ると変人氏ニヤニヤ笑っている。



独り静かにコーヒーを飲む。

copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by