天井に・・・

黄緑色で結構可愛いのだが何故か天井と観葉植物の葉の裏側でウロウロしている。

庭の植え込みの葉の裏には驚くほどいる。
数十匹はいるだろう。

いよいよハエ取り蜘蛛の活躍である。
昨年は4匹いたが、共食いしたのか2匹に減ってしまったが、もう顔を出すはずである。

茶色の小カマキリも2年連続で壁に張り付いていたが今年はどおかな?

昆虫の多くなる季節、幼虫が苦手である。ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

苦手なくせに山に入るのが大好きだ!

山に入ればその辺に幾らでもいるのだ・・・。 (;_;)

さぁ、コーヒーも飲み終わった。(いただき物のコーヒーもの凄く香りが良く最高!)

仕事の真似して打ち合わせに出かける。

  
    桜

阿佐ヶ谷駅まで歩いて往復した。約1時間である。
遊歩道は春の花々で彩られていた。
桜の花がチラホラ咲いていた。
あと数日もしたら満開である。

ただ、ブラブラの徘徊!



痛み止めが届いた。
減量もあと4㌔となった。

ヤマメとイワナガ待っている。\(^o^)/




すべて順調!
④s連1・4

(近江米の件誰?)∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


    独り

日曜日、珍しく独り。朝から観葉植物の配置替えをした。
後は5月まで現状維持だ。
今はミズゴケを使ってポトスの切り戻しに取り掛かった。

8本の枝をミズゴケで包んだ。

パキラも枝を調整して見栄え良く立ち上げる予定だ。

現在80鉢ほどある観葉植物を30鉢位に減らすつもりだ。が・・・?

減らすとまた追加が届きそうである。

4・5月川に行きます。
狙いは野鯉です.(フナ・ウナギも可)

ヤマメ・イワナは減量を達成してからを予定。



催眠・暗示8月迄受けます。

   だれ?

土曜日。
独りJazzを聴きながらコーヒーを飲んでいる。
さすがに外は寒そうなので出かける気も起きず、ぼ~っとしてる。

近江米こしひかり 一穂吟米 なる米5㌔x2が届いた。

が、まったく思い当たらず。滋賀県に知人が皆無!

”味わい深い自慢のお米”(滋賀県)10㌔…北海道産5㌔(使いかけ2㌔) くまもん(熊本産)2㌔計19㌔程備蓄が出来ました。

大いに感謝でありますが、知っての通りご飯なるもの(米)週1で食べるかどうか自分でも記憶ありません。

多分月に3~4回位だと自覚しています。
通常は野菜か果物~魚で極まれに肉を食べます。

と言うことで、暫くはお米は気持ちだけで結構です。(^ω^ ≡ ^ω^)

出来れば産直野菜を・・・(#^.^#)

4に連絡を貰えればお米の在庫写真あります。


毎回のギフト感謝です。有難うございます!

陽射しが出てきました。暫し徘徊を楽しんできます。

   気分爽快

昨夜帰宅した。
泥だらけで湯船にお湯の溜まるのも待ち切れず、インスタントコーヒーの湯気の出るマグカップをもって飛び込むように入った。


目を閉じコーヒーを飲む。体がユラユラと揺れているような錯覚に襲われる。

何とも言えない気分・・・。


2度目の同行の暇人氏。
前回同様食料はアルコールのみ。

まぁ良いか・・・。
(何かしら生えてるだろうし、川があれば何かしら生き物がいるだろう)

山菜は予想通り早すぎた。期待するほどの量は採れなかった。
川は沢蟹・カジカ・アブラハヤ・オイカワと小物が十分過ぎるほどに捕れた。
(予想外)

山の中、と言っても人工音が聴こえないその辺の山だ。
暇人氏は静かに酒が飲めれば満足の様子。
私は全てが自然に囲まれていれば満足である。

テントを使用するよりテントなしで保温シートに包まって寝るのが気に入っている。
(テントで寝ると周囲の物音や自分で創り出した恐怖に怯える)


暇人氏2が来た。一時中止!
     突然に

夜7時回って突然暇人氏が訪ねて来た。

「山行くぞ! 仕度をしろよ。11時ころに迎えに来てくれる?」

「本気?」

「本気だよ。決まってるだろ」

「了解!」W(`0`)W

と言うことで、今夜から日間不在です。(たぶん3日位)


連絡不可です!

行ってきます。(^-^)/
   移動

観葉植物の春の移動2回目。
ほんの少しだけ動かしたが、変わり映えはしない。
新芽の数が増えてきた。
暫くすると草いきれがするようになってくる。
野原に居るような気分になる。

待ち遠しい。

暗示の方のKさんも順調に元に戻りつっある。
春休みになると昨年の教師の知り合いが来るらしい。?


通信

スマホは部屋に置きっぱなしです。
ガラ携の6464を持ち歩いています。(急用のみ)
ラインはホッタラカシです。(当日の夜間に返信)


天気が良ければ遊歩道を荻窪から中野方面に歩いています。

近時か石神井公園にクチボソを釣りに行く予定。\(^o^)/

     AM3:45

終わった!
頼まれていた原稿も、立案も終わった。2週間ほど予定より早く終わった。

暫くはのんびりとできそうである。
明日こそは50肩の痛み止めを貰いに行かねば・・・。
市販の薬は効きが悪い。


気が付けば庭の梅の花もすでに散ってしまった。
昨年植えたカサブランカが芽を出していた。
ハイビスカスの赤い花があと数日で咲きそうである。
黄色のハイビスカスの蕾は2センチ程になっていた。

春だ!
山菜を頼む! イワナが釣れないのかな?

さてと、コーヒーを飲んでニュース速報でも見て寝るとするか・・・。
   交代

お疲れさまでした。
のんびりと温泉にて体をほぐしてから上京してください。

久世さん、ご苦労様ですが継続で頑張ってください。
お訊ねのの案件⑨sが28日そちらに向かいます。

宜しくです。

4月から④s連の2が中止です。
(1・4・S)の3連です。


Kさんご両親と再訪お願いします。

    感謝!

熊本から宅急便が届いた。 わぉ~!(;゜0゜)
送り主がな・なんとくまもん

ワクワク・・・?

で、開封したら”七城のこめ”が出てきた。

赤いほっぺのくまもんがニッコリ笑顔のシールを貼った特A受賞城北ヒノヒカリ

と、どら焼きが2個

? 関連性は無視。
東北の知人が何時もの北海道産のお米の代わりにと熊本産を送ってきたのだ。

(仕事で熊本に遊び行っていた)

何にせよ感謝!\(^o^)/
copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by