虚しき部屋

真っ赤なハイビスカスが一輪咲いていた。熱を観葉植物がすべて吸収したかのように寒々としている。外は陽射しが強い。が、時折風が生垣の草木をざわつかせる。

病院から戻った。
私の出番は終わった。
一足先に逝った彼は多くの知人に送られて旅立った。

残念である。

コーヒーが腹痛を呼び起こすほどに苦い。
旅立ちは独りがいい。人知れずさりげなく・・・。

GWになった。どこかに行きたい。近場の山でも川でも。


連休中の宿泊場所が千葉と大洗にあるそうです。詳しくは桑名さんに聞いてください。

⑦s11・12





  コーヒー&野菜炒め

久々に落ち着いて部屋でホットした気分。

観葉植物の囁きが聴こえてきそうである。パキラの赤ちゃんが凄い成長している。

15㎝を超えている。(双葉のものもある)

小さな鉢に6本にパキラ。


「俺に1本くれよ!」と無精ひげだらけの知人。入院中の知人の見舞いに来て既に3日。

今日からは新宿のカプセルホテルに宿泊だ。
私のところにはまた別の知人が来る。

暫くは”民宿○・○・”である。

知人が入れ替わるたびにパキラの赤ちゃんが減りそうである。
(パキラは育て方が簡単だから安心であるが、パキラよりモヤシでも育てたほうが似合いそう・・・ヽ(´∀`)ノ


花屋さんからもらった野菜の苗が凄く大きくなりゴウヤ・きゅうりは蔓が絡みはじめ、イチゴは花が咲き大豆もトマトもほかの野菜も大きく成長している。


青虫対策を考えなくっては・・・。(´・_・`)



入院中の知人(仲間)は現在昏睡状態です。
④s⑦s⑪s可


    入院者あり

私ではありません! なぜか厄介な知人です(?)

どうもいけませんなぁ~。
知人の数がどんどん減っていく。が、有難いことに皆さん納得の上一足先に川を渡っていく。

往生際がよい、とでも言うのか桜の花の様に逝ってしまう。

正直なところ羨ましきかな・・・と、言った気分である。


深夜2時半である。しかし、2階が非常に煩い!

コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ


暫くは病院と健在な知人の間で忙しい日が続きそうである。
連絡は夜間のみ④s
    新緑の香りの部屋

花屋さんの知人からマタマタ植木が届いた。今回は観葉植物より野菜関係が多い。

キュウリ・茄子・ごうや・イチゴ・大豆・・・・バジル・・・他名前を思い出せない香野菜。

桃と桜の苗木。


、パキラ!


パキラ…パキラ

天井に届いてしまった巨大パキラ。
更にあと30センチほどで天井に届く2本のパキラ。
これだけでも凄いのに、今回のパキラは双葉が付いている。

カボチャとかキュウリとか朝顔の新芽のようだ。

まさにパキラの赤ちゃんとでも言えそうである。(種子からの発芽を見たのは初めてである)

感激!

野菜だけでも20鉢ある。トマトx2もある。
部屋と庭が少し狭くなったが気分は最高!

   \(^o^)/


花屋さんに感謝!
    天気最高

予定通りに出かけます。
3泊4日~4泊5日です。


20日に八王子を予定しています。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


不在中は連絡不可です。
(この頃携帯なしでも全く気にならなくなりました。スマホ中止したらラインが無くなったので凄く気が楽になりました)

何れは”晴耕雨読” 
     デスクトップ

部屋中に百合の花の香りが漂っている。
数日前に、知人の花屋さんが持ってきてくれた3本のカサブランカの内の2つの蕾が開花した。


モニターのが画面にヤマユリの写真を張り付けてある。

スリープから復帰時、ヤマユリの画面が現れる、と、その瞬間 ん?

まるで画面からヤマユリの香りが漂っているかの様に錯覚してしまう。



深夜、窓から射し込む微かな明かりに壁や天井に写った観葉植物の影を眺め、ヤマユリの香りに包まれていると正に自然の中で大地に横たわって居るような気分になってくる。


出窓を開け放していた為か、本年最初の青虫を見つけた。

   。゚(゚´Д`゚)゚。

   了解です。

母親同伴でも大丈夫です。

アルコールを持参でも構いません。

暗示を難しく構える必要は前回同様に全くありません。

(事前に連絡をお願いします。)
     あと数分で・・・

月曜日になる。
久々に山梨の信玄餅を食べた。しばらくするとモモが出てきそうである。

ブドウもいいかも・・・。

   ヽ(´∀`)ノ

15日の(金曜)よる~18の(月曜)夕刻までマタマタ留守にします。

山は最高!



月曜日になった!
   何故か野菜室の奥で・・・

数日前に暇人氏に依って作られたカレーが冷凍室入れてあったのだが何故か野菜室の奥の棚に移動していた。

(魚や肉を買い込んできた便利屋のおばさんがヨーグルトと勘違いをした。カレーをヨーグルトのカラに詰めておいた)


、溶けてドロドロでした。

食べたかったのに・・・?

(T_T)


と、言うわけで観葉植物を眺めながらのカレーを食べる会は中止です。
(アルコールとコーヒーはたくさんあります)

本場物の日本蕎麦が出来ます。(なかなか美味しい)

本日は夕刻に戻ります。


④s

津田さんお帰りなさい!(ドアーに印鑑無用です)

    ライン

スマホを中止しました。ラインも全て中止しました。
今後の連絡は携帯の”6464”番とメコンのみです。

暗示の方々の深夜の連絡は緊急時のみにお願いします。

(^∇^)ノ




独り言

久々に花屋さんが訪ねて来た。

お土産は、ゆりとひまわりの切り花食虫植物だ。

丁度こばえの様な虫が部屋の中を飛び交っていたので、補虫を大いに期待している。

(ハエトリグモx2)もいるのだ。ヽ(´∀`)ノ

花屋さんそのうち泊りで飲みに来るとのこと。

凄く楽しみ!
(観葉植物もその内に届きそうです。)


copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by
