    感謝!

30鉢ほどあった植木&観葉植物が半数位に減りました。

が、まだ半数残っています。更なるお持ち帰りを期待しています。

五葉松の盆栽仕立て残っています。良いものです。(^∇^)ノ

取りに来てくれれば誰でも差し上げます。

レモン・ミカンの木もあります。



誰か期待しています。

宜しくです(#^.^#)



    誰か貰って!

植木&盆栽・花が届いた。

貰って~!

30鉢位ある。切り花も少しある。

取りに来て~!

ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

    コーヒーと露営の歌

今にも雨が落ちてきそうな空。網戸越しに庭木を眺めるも、すきっ腹で微かな震え。

コーヒーで誤魔化しているが限界近し。

軍歌で何とか気を紛らわせようか、何て思ったのだが空腹に勝るものは・・・?

支離滅裂に唇が火傷しそうなコーヒーに挑戦!
     雨の音

網戸越しに外を眺めている。少し肌寒い。
雨音とPCが発する音が重なり切れ目のない低く重たいような音が聴こえてくる。

物干し竿には2羽の鳩が止まっている。
鳩が止まったのを見たのは初めてだ。
メジロ・スズメ・オナガ・名前の知らない他の2種類・・・。

トンボも来ればヒキガエルも住み着いている。
田舎のような割と都会。

雨が降ると来る妙な暇人氏。
高円寺から歩いて(?)来るのだ。
そして、コーヒーを飲んで帰る。数分前に帰った。

それだけ!



6月半ば頃甲信越。
夏中に青森予定。
⑦s
    歓声

子供たちの歓声やら騒音が8時半ごろから続いている。

気分の良い日だ。
コーヒーが美味い!


薄紫の茄子の花が一輪咲いた。トマトも青い小さな実が幾つもついている。


大家さんが隣の庭の雑草を抜いてしまった。狐あざみの綿毛も舞っていない。少し残念である。2階からの落下物の洗濯物もたたんで二階の階段に置いてあった。

蚊取り線香を焚いて窓を開け放してコーヒーを飲みながらJazzを聴いている。



26日神田
11・12・⑨s


      騒音の様な行進曲

突然近くの小学校から、音量調整を間違えたかのような(騒音)行進曲が鳴り響いてきた。ガラガラ声の男性の声が更に追い打ちをかける。

運動会の練習が始まったのかな?

子供たちの賑やかな歓声が聞こえる。(いいぞ!いいぞ!もっとはしゃげ!)

わざわざ小学校の側に引っ越して来たのだ。生き生きとした歓声や騒々しい声が聞こえないのでは物足りない。



物干し竿に2羽のスズメが止まりキョロキョロと周囲を窺っている。

生垣や植木にいる虫を食べにきた。毎日のように2羽で来る。感謝だ!
緩やかな風と快い陽射しの中で隣の庭から狐あざみの綿毛が舞っている。隣の庭はほぼ自然の雑草ばかり・・・。

2階からの落下物の洗濯物も今では朽ちて肥料の一部の様でもある。
2階のお姉さんは相変わらず深夜になると騒音をまき散らしていいる。



昨夜、温泉饅頭とイチゴを貰った。草津の土産だ。
本日の昼飯は温泉饅頭と甘そうに熟れたイチゴとコーヒー。
\(^o^)/

感謝と共に”結婚おめでとうございます”
    3㎝

赤く熟れたイチゴを一粒採った。
鉢植えのイチゴを食べるのは2度目だ。1度目は思い出せないほどに遠い昔。

でも、甘かったような気がする。

一粒のイチゴにワクワクしながら口に放り込み齧った。

(。>(ェ)<。)エエェェェ

片目が潰れてしまいそうな酸っぱさ・・・。



口直しのコーヒーも苦みだけ。

黄色のハイビスカスが2輪目が咲いた。3輪目があと数時間で咲きそうである。
  枯れ木

完全に枯れてしまった。と思っていたカポックが芽を出した。
ただ驚き!

黄色のハイビスカスが咲いていた。更に咲きそうな蕾もあった。モニタの陰で気が付かなかった。

開花したレモンの花は咲くそばから落ちた。レモンの実が付くのかなぁ~?

50㌢ほど切り落としたパキラの切り口付近から小さな枝葉が出ている。もの凄い生命力だ。

切り戻し中のポトスが順調に育っている。\(^o^)/


携帯×2・スマホ・ラインを止めたら、なんと、なんと・・・気楽な暇のある時間が戻ってきた。

(何れは携帯も電波の届かないような山中にでも移り住みたいものだ)


連絡
暗示7月13日~8月2日の期間中止。
④s

   する事無く暇

開け放した窓から狭い庭を眺めている。
陽射しがあたり、微かに風がある。草木が揺れている。が、音がない。

無音状態である。
蛍光灯の周囲をコバエが飛んでいる。2㍉ほどの虫が蜂鳥の様にホバーリングしている。

観葉植物の鉢の底に付いてきたナメクジも音もなくヌルヌルと移動している。

微かに聞こえる音はPCが発する音。


近くに幼稚園でも出来たら、子供たちの歓声が毎日の様に聞こえてくるだろう・・・。

あの騒々しき歓声程素晴らしきものはない!ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

 \(^o^)/

喜んでいる私デス

    揺れる影

窓を開けて庭の植え込みや鉢植えの植物を眺めている。陽射しが当たりキラキラと葉が輝いている。

イチゴが赤くなった。明日には食べれるだろう。(^∇^)

壁に観葉植物の影がユラユラと写っている。

レモンの花の香りが漂い、天井にはこばえが張り付き、ハエトリグモがウロウロしている。

(朝方、夢を見た。ナメクジを踏んだ夢)
時々植木鉢にナメクジやヤスデが散歩しているのだ。青虫よりは少しましである。


久々に小学校から子供たちの歓声が聞こえてくる。

コーヒーが美味い! と感じる時間帯だ。



追加
4時10分

ミニトマトが6個なっていた。\(^o^)/

9ⓢ待ち(川口氏)

copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by
