   汚い~部屋


「娘の代わりにお迎えに来ました」と、突然70代のご夫婦が訪ねてきた。

予定では40代の女性が母親と2人でカウンセリングに来るはずだったが・・・?

言われるままに車に乗った。(タクシー)


車内での会話を一纏めにすると、ご夫婦はマンションのオーナーで、離婚して戻ってきた40代の娘が全く掃除をしない。部屋はゴミだらけで虫が湧き、酷い悪臭を放ち隣の部屋の住人から文句が出ている。催眠療法で何とかしてください。



、言った内容だったが(20年ぐらい前に飼い猫が部屋で死んでいても気が付かないほどの汚い部屋に住んでいた20代の女性を思い出した)。その女性も今では帰省して3人の子供がいる。


「暗示がかかれば、何とかなるでしょう」


扉を開けた2人の後に続くもわぁ!
目に飛び込んできたのは、両側から迫り出したゴミの山の遊歩道のような細い道。

「そのまま靴を履いたままで上がってください」


肌寒いほどに効いた冷房。充満した腐敗臭! 忽ち鼻炎! 最悪!
(本当にこの部屋に女性がすんでいるの・・・かな?)


居たんだなぁ。どのように表現したらよいのか?非常に難しいので、簡単に極普通に見える40代の女性。w(゚o゚)w


暗示さえかかれば問題なく、数回か数か月で何とかなるだろう。

覚醒暗示のテストも問題なくOK。


「異常なくらい綺麗好きにしてくれませんか?」と、ご主人。

「せめてもう少し綺麗に掃除ぐらいしてくれたら・・・」と、奥さん。

「やるだけ、やってみましょう」と、私。


無料カウンセリング2組目・1回
(暗示は個人の潜在意識に働きかけるだけ。薬を使わず、薬による依存症がない。正しく催眠療法として使えば人格を変えることもできる。親が子供を躾けるような使い方をすれば更に効果があるだろう。)

適当に進行状況を書く。(個人を特定出来なければ可。了承済み)



お~ぃ!
アユが食べたい!
アルコール有ります。何時でも可。ヽ(´∀`)ノ


④s⑦s
    インデペンデンス・ディ

朝方パキラの腐った1本を取り除いた。2鉢だ。捩った1本分が抜けたので、隙間が出来た。

妙な感じで隙間を眺めている。
(誰も気が付かないだろう?)


…暇ぁ~!
雨でも降れば暇人氏が来るのだが、降りそうで降らない・・・。

することも無く、観葉植物に話しかけるも応答なし。

コーヒーは既に3杯飲んでいる。食事はピンクのグレープフルーツを食べた。

3か月ほど冷蔵庫に寝かせておいた納豆も食べた。
納豆はかなり古いほうが気に入っている。ヽ(´∀`)ノ


味は美味くもない。不味くもない。多分普通


(このまま部屋にいると引き籠りのおっさんになりそう。いかん!いかん!ブラブラしよう・・・)


と言うことで、荻窪駅に到着。無意識に丸の内線に乗る。で、更に乗り換えて豊島園で下車。

八百屋を覗いて何となく映画館。
子供たちの歓声(騒音)。

夏休みだ! で納得。

そのまま子供たちにつられて、 インデペンデンス・ディを見た。


映画の感想・・・?
子供たちの騒めきや歓声が翻訳なしで四方から飛び込んできた。((^∀^*))








   
    深夜の帰宅

山から帰宅してホット一息付いたと思ったら、甲信越からの知人が来た。

「呑みに行くぞ!」
で、陽射しも強い黄昏時におっさん6人で上野の広小路までアルコールを求めて遠出。

5人の知人の彼女のお店を順次徘徊。
アルコール強くないんだけど「誕生日だったよな?」

数日前が誕生日だったのを、理由に5軒のはしご酒。強要罪の成立!

「暇な時間が増えるに従って、先が短くなる。だから今のうちに付き合っておけよ!」

と、実感を込めて言われ「分った…分かった。飲もう。飲もう!」


で、飲み続けて時間。
頭痛と吐き気に抵抗しながら帰宅。 


…何となくパキラの葉の色が悪いのが目に付き、よく見たら,鉢の周りに変色した若葉がチラホラ。

5本の木を捩って一つの鉢植えのパキラの1本が水膨れの様になって腐っていた。

2鉢ともだ。(T_T)    

毎回便利屋のおばさんに水やりを頼んでいるのだが、鉢に番号まで打つて水の量まで指定しているのに・・・。

(´;ω;`)

3年続けて観葉植物の幾鉢かが枯れた。
悔し~なぁ。
食料の買い出しさえ頼んでいなければ・・・。
独り者の辛いところだ。


明るくなったら腐った木を取り除いて綺麗にしなくては・・・。

あぁぁ・・・凹みそう。
   窓全開

汗臭い服を脱ぎ棄て、泥だらけの体で風呂に飛び込み、生ぬるいシャワーを頭から浴びた。気抜けしたような脱力感にホットした安らぎを全身で感じる。


開け放した扉の向こうに見慣れた観葉植物が目に飛び込んでくる。テーブルヤシ・トックリヤシ・(?)と3種類あるが天井に届いているのもある。

「誰か貰って!」W(`0`)W



自宅でコーヒータイム。
雨ばかりの里山でのコーヒーは最悪!「まずい!」

アブラハヤとヤマベ(主食)は暫くは見るのも嫌!
でも…ザリガニはちょっとだけならまだ食べられそう(^∇^)


コーヒー片手に狭い庭にでた。わぁ~な、なんとミニトマトの実が全て縦に割れている。ショック。


でも、嬉しいことにゴーヤの蔓が生垣を覆いつくしている。黄色の花がたくさん咲いている。

凄い!ボケ茄子が3個も生っている。(ナス三昧近し)


この辺で一時中止。
深夜続き。


④s可
7・9ⓢ連待ち。







    山だ!山だ!

5日間の予定を組んで山梨県の大菩薩峠に暇人3人で登る予定だった。

、当日からの天気予報はだった。
私独りなら決行したのだが、他の2名がどことなく不安で、今回は見送った。


しかし、しかし・・・。
雨なんて一向に降る気配無く、むしろ熱中症の注意報が出る始末。

2人の暇人氏は、早朝に2~3回顔を出したがコーヒーを飲むと近くの図書館へと逃げ込んでしまう。


年寄には、わたしの部屋の蒸し暑さに耐えられないようだ。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


昨夜は2階のお兄さんを誘って、男2人で焼き肉。
ビールちょっぴり。


夏休みが始まったのか、カウンセリングと暗示の問い合わせが増えた。無料に関しては荻窪迄来れる方に限定しています。

詳しくはメールか④に連絡ください。相談可


わぁ~!
突然大粒の雨。
ちょっと悔しい・・・。 でも、庭の植木や観葉植物に水をやらなくてよさそう。\(^o^)/

何はともあれ。夏だ!夏だ! 歳に応じて今年の夏を楽しんでおこう。(来年の夏が楽しめるかは全く不明だ)


④s可
   トマト

赤く熟れた実が陽射しを跳ね返している。すでに葉は見苦しいほどに枯れ朽ちかけているが、まだ未成熟のトマトが幾つもぶら下がっている。

カサブランカの花は時期を過ぎ一部が欠け地に落ちている。キバナコスモスが小さな蕾を幾つも付けているが、その横にはすでに咲き誇った花が枯れている。

栄枯盛衰である。



ブログ名を変えた。” 暇だらけな自由”
ライフサポートについては、気乗りした企画・暗示のみ継続予定。

ライフサポートは⑪sの弁護士が引き継ぎます。
二十日に公表。宜しくです。

セブンイレブンのお米5㌔&金箔入りコーヒー。リンゴステック感謝!
(何故セブンイレブンのお米になったの?。石川県も長野県も混ざったの?)

理解不能ヽ(´∀`)ノ



また一つ歳をとる。
睡眠時間が更に短くなり、持て余す時間が増える。
余命は一段と短くなる。
何とかメコンにナマズを釣りに行きたい。
四万十のアカメも挑戦したい。

部屋中グチャグチャのジャングル化の中でのんびりとコーヒーが飲みたい。

頭の中もの凄く自由気まま。


④s・1可



    ヒマワリ

夏と来れば何と言ってもひまわりの花

デスクトップにひまわりの花を張り付けようと、画像を探していたら、ヒマワリ・向日葵・・・もの凄い数の写真があった。

色々と選んでいるうちに・・・よし!見に行こう!

と思いつきレンタカーを借りた。

いざ、花の都公園へ、246号線を御殿場に向かう。(高速はあまり好きでない)


暇人の強さ。時間はほとんど関係ない。御殿場~137号線に入らず富士山のすそ野を通過して富士宮に出た。(静岡県)

懐かしき知人と連絡を取り、jeepを借り出した。

で、何故か興津の海岸で釣り!

月曜日昼過ぎなのに知人がゴロゴロ。ビールの空き缶ゴロゴロ・・・。(下戸が運転)

「明日ヒマワリの花を見にいくし・・・」と変な方言交じりに気をよくして釣りに専念する。


まるで暇人の仲間にコマセを巻いたかのように暇なボケ老人予備軍が集結。JP7台。24人。

( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


で、ヒマワリは?

ん・・・?


数時間前に帰宅したけど・・・。ヒマワリは?
適当な画像を張り付けた。

花の都公園は再挑戦!(たぶん)


夏だ!花火だ!ひまわりだ! 夏も暇だ!



暑さの為携帯、スマホダウン気味(^∇^)ノ

④s






   文字になると?

候補者によっては生理的に嫌いなタイプがある。その候補者のTVでのやり取りを聞いていると何となく口先だけの不誠実さを感じてしまう。

が、言葉がひとたび文字になると真実味を帯てくる。


茄子と年寄りの言葉はになる。

って聞いた記憶があるが、我が家の茄子は花は咲けども実の一つナリにけりである。

言わばボケ茄子である。(何でかな?)
植えた本人に(わたし)似たようである。ちょっと悔しい~!

ミニトマトも写真で見かけるほどに実を付けない。期待に応えてくれるのは花とは程遠い葉物の観葉植物だ。モンステラの葉の切れ込みが一つとして同じものがない。今季は60㌢越えの葉が出そうである。(期待大)


そうそう
選挙で思い出したが70代の女性が友達を連れて相談に来るとか・・・?
朝一の電話でわたしの今日一日の予定が全てパ~ァになってしまった。

小人と老人(年配)は扱い難し。(^∇^)


まぁ暇だし選挙でも行ってこよう・・・。


   カサブランカが咲いた

淡いピンクの縁取りのカサブランカが咲いた。2輪だ。後1輪残っている。白のカサブランカはまだ咲かない。


花が咲き子供たちの歓声が聴こえる。

気分の良い朝だ。 コーヒーが美味い!


部屋の中のクモに新顔がいた。

アメンボの様に足が長くスマートだ。ハエトリグモは毛むくじゃらでジャンプ力が凄いが落ち着きなく常にウロウロしている。

部屋の角にはクモの巣が2か所ある。小さいクモが頑張ってコバエのような昆虫を捕まえてくれる。


窓を開け放してあるために色んな虫が入り込んでくる。昨年はカマキリが天井に張り付いていた。

カナブンの大量発生もあった。苦手な毛虫も尺取虫も毎年出てくる。

。゚(゚´Д`゚)゚。

それでも、身近に草いきれを感じることが気に入っている。人工音のない山の中で暮らすことが夢だが、煩悩に負けている。勝てる見込みは皆無に近い。




陽射しが出て来た。
70代の女性の相談を聴きに行く時間だ。
2回目だが茶飲み友達にされそうである。



④s⑦s可
    ローカル線

昨夜遅くなって帰宅した。

久々に夜行列車(?)に乗った。車窓に映る自分の顔に今は亡き親父の顔を見た。

随分と歳を取った・・・。

何ぁ~て思いながら昔を思い出しかけていたとき、甲高い女の声が聞こえて来た。子供に話し掛けているようである。

「…」子供の声は聞こえない。

暫くして子供と父親らしき話し声。

ボソボソとして聞き取れない。

声のほうに視線を向けると、5~6才の男の子とその両親と思われる30代の男女。共に眼鏡をかけていた。

手にはスマホ。子供の手にはゲーム機(?)
ゲームをしていたのだろう。今どきは珍しくもない光景だ。

通勤時間帯の中央線でも多くの人がスマホに見入っている。

私の頭の中では5~6歳ごろの子供は窓側を向いて正座して窓ガラスに頬をくっつけ流れゆく景色にウキウキしてしている・・・。

昔はそんな光景が良く見られたものである。

今はゲームに夢中で会話も無い。


寂しい限りだ。



おまえのかぁちゃんこわいな!

だって、けしょうしたんだも。

・・・。



誕生日なのに寂しそうな顔してるね?

うん! 1年に1度のおかぁさんの手料理の日なんだ。

・・・。


凄く遠い昔こんな会話が聴こえたような気がした・・・・?

copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by
