    汗だくでホットコーヒー  

何日間山でフラフラしていたのだろう・・・? ほとんどが狙う撃ちされたように雨だった。

ずぶ濡れで飲み水もなく、口に入るものは雨粒だけ。
現地調達予定の食料は到着早々のゲリラ豪雨とやらでゼロ!
保温シートの上にブルーシートを巻いてクヌギの木の根元に寄りかかり雨の止むのを待った。


凄く長い時間、(多分1日半位)グショグショのジーパンと長袖のシャツ姿で空腹と妄想を楽しんでいた。

(雨凄いな~! 無事に帰れるかな・・・? 旨いコーヒーが呑みたいな・・・。無事に帰ったら魚釣りに行こうかな・・・?)

何~て考えていた。

難しいこと?
そんなもの考えたってしょうがない!
携帯? スマホ? そんなもの今頃机の上で誰かの呼びかけに無言で振動している。


雨が小降りになった。

が、この時期直接口に入るような山菜も木の実もない。川は濁流で近寄れず蛇も魚も植物もダメ。

雨は小降りになったが空は手が届く位に谷間に垂れこめている。


暇だしこれと言ってする事もない。空腹に耐えられるだけ・・・で、3日半耐えた。が、雨だった。

帰宅したら暑くて死にそう!

脱水症状に注意しながらホットコーヒーを飲んでいる。



昨日帰宅。懐さみしで今月は自宅待機です。(多分?)

高円寺の阿波踊り・近所の神社のお祭りがあります。アルコールなし。日曜日の夜は暇です。


暗示30日可。
④s夜間携帯のみ可(^∇^)
  
    徘徊

あまりの暑さに部屋中の扉と窓を開け放したまま、少し空気の抜けたママチャリで2つ先の駅に住む暇人氏のもとに逃げ込んだ。


汗ダラダラ

「まだクーラー使ってないのか?。そのうち死ぬぞ!」何て言われながら、「クーラー嫌いなんです。観葉植物が・・・」と言い訳。

「ホット珈琲なんてないぞ。アイスコーヒーでいいか?」暇人氏。

「コーヒーなら何でも良いです。缶コーヒーでなければ・・・」

「って言うことは何でも良いとは言わないんだけど。アイスコーヒー飲む?」

「飲みます。つい最近生温いコーヒーが飲めるようになったばかりで、アイスコーヒーも飲めるようになりつつあります・・・」と、言い訳をしつつ、クーラーの温度19℃に設定。。゚(゚^∀^゚)σ。゚

少し涼しくなったところで雑然とした(ゴミだらけ)部屋を見回して「相変わらず男ぽい部屋ですね」と私。

「これが真の男の姿だ。ひとり者のな・・・」W(`0`)W


と、暇人氏の負け惜しみ全開!


…涼みながら将棋の相手をさせられる。
めちゃくちゃ強い!憎たらしいぐらいに強い!
(何せすることのない暇人氏、有り余る時間を将棋同好会で時間を潰しているほどである)

が、負け惜しみは口には出さず腹に収めて…歌の文句みたいww


4時間ほど将棋で苛められて、冷えて冷たくなった体でママチャリギコギコ・・・40分。

最高に暑い時間帯に帰宅。


汗・あせ・(;´・ω・)

今年一番の(;´・ω・)



ホットコーヒーが美味し~い!(^-^)/




20日夜~22日夕方まで不。連不。④s
30日打ち合わせ可。1~13、⑦s⑨s
    静かになった!

恒例のように盆と正月は民宿化になる。やたらと忙しい上に懐具合だけは高級な羽毛のようにメチャメチャ軽くなってしまう。

が、それも終わって、正月までの準備期間と言うか猶予期間と言うか、羽毛を蓄える期間が出来たのだ。ヽ(´∀`)ノ


庭のムクゲがようやく咲いた。淡いピンクだ。そのムクゲの花にゴウヤの黄色の小さな花が絡まっている。生け垣はゴウヤで覆いつくされてしまった。

ゴウヤの実は見つからない。

部屋の中ではモンステラが新しい葉を広げている。6鉢で19株ある。ゴムの木が6鉢で5種類ある。ポトスも4鉢ある・・・。



汚い部屋の住人は、業者が部屋中のゴミを処分したが、壁の一部が黒カビで結局全てをリホームということになった。家具も買い替えるようだ・・・。(羨ましいなぁ~)


暗示のほうは順調に進行している。

「異常なくらい綺麗好きにしてください」との父親の願い通り現在は髪の毛一本落ちていても気にするほどの綺麗好きになった。

この綺麗好きの状態を自然に維持できるように潜在意識の中に埋め込んでしまえばOKだ。

潜在意識の中に埋め込む方法として、身近の”特定”ものを見るたびに{部屋を綺麗にしたくなる}と暗示をかけてある。

暗示そのものは難しくない。かけられる人の願望を引き出せるように自信を持たせた暗示を用いればよいだけだ。暗示をかけても暗示をかけられたと思わせないことも大事だ。と、私は思っている。



遅いお中元感謝!
(花は切り花にして!.鉢ものは勘弁してください。コーヒーもホット用を・・・)o(^▽^)o


靴脱ぎ荘、まとめ推敲よろしくです。
遠藤・関・連待ち⑦s








     たまにはアイスコーヒー

入口も窓も全開にして扇風機まで回しているのに暑い!無性に暑い!本来なら涼しい山の中に逃げ込みたいところだが、なぜか来客が多い。(カウンセリングの人数を限定しなかつたのが原因)

と、言うことで遅ればせながら8月度無料カウンセリングの受付を中止です。(気が向いたら9月にもするかも・・・?)



夏祭りの準備が始まったようで、時折太鼓の音が生暖かい風に乗って聞こえてくる。

枯れたトマトの葉に塩辛トンボが羽を休めていた。

数日前にセミの鳴き声を聴きました。が、近所の子供の鳴き声のほうが勝っていた。が、その母親の叫び声のほうが更に勝っていた。


さすがは母親だ!

(でも、ちょっと怖そう・・・)(*σ´Д`*)


汚い部屋の住人は明日、業者が清掃に来ます。暗示のほうも明日で終わりそうです。まぁ何とかなるでしょう。(^∇^)

少しは詳しく書けそうです。






アイスコーヒーも飲めるようになりました。ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

キーコーヒー詰め合わせ感謝!
漬物・トマト・野菜感謝!      

(今季の保養所の件、桑名氏が担当です)確か千葉県?

12日~19日例年通り。⑦s・⑨s







     忙しい!

久々に部屋でPCと向き合っている。生温くなったコーヒーを飲みながら・・・。

天井に映った観葉植物の影がユラユラと揺れている。窓から射し込む陽射しは扇風機のかすかな微風さえ許さぬように部屋に閉じ込め、その温度を上昇させている。


熱中症寸前の部屋の中で観葉植物の青々とした葉が、羨ましいほどに艶々と元気だ。




さて、汚い部屋の住人は自分の部屋に住めづ、両親の部屋に仮住まいである。溜まりに溜まったゴミを処分してもらうのに業者の支払いが約30万とか・・・?

勿体ない!

当の本人はゴキブリに対して極度のトラウマ状態中である。(ゴキブリの大きさがカブトムシ) 3回の暗示で女性と共生していた虫類(ゴキブリ・ヤスデ・蛆・クモ・・・)、すべてを巨大化して記憶させてある。

「部屋を綺麗にしておけば、仮に虫が出ても巨大化しない」と、言った暗示である。暗示そのものはすごく簡単で{本当は凄く綺麗好きだった}と自覚と自信を持たせるだけで人生も性格も一変する。

うつ病と自己診断した医師が来ているが、現在は断薬も順調で職場の復帰も週3だが可能となった。

うつ病はうつ病と思った時からうつ病になる。
薬を服用したら、回復を難しくするだけ。だと、私は思っている。



一時中止!
来客。
夜間不在。④s

 
    気が付けば山

朝起きて、コーヒーを飲みながら網戸越しに庭の植木を眺めていると、物干し竿に雀が2羽止まっていた。

いつも来る雀のようだ。
生け垣の虫を食べに来ている。虫嫌いの私にとっては非常に力強い助っ人だ。

感謝!



何となく・・・。
只、何となく気が付けばリュックに下着と長袖のシャツ・ジーパン・ブルーシート・保温シートを詰め込みナイフとライター・・・。

便利屋さんに明日の部屋の空気の入れ替と観葉植物の水やりを頼み携帯・スマホを机の上に置くと気分はその辺の名も知らない山。


で、気が付けば薄汚れてダンゴムシのように腐った倒木を枕に目覚めた。

最高の気分!
空腹には手づかみのカジカ\(^o^)/

(ちょっとハゼに似ている。久しぶりのご対面だ。木の枝に刺して焚き火でじっくり焼き上がるのを、お預けを食らった犬みたいによだれを垂らしながら今か今かと待つ…至福と空腹の入り混じった時間)

と、沢蟹。

そこそこ美味しい!(#^.^#)

3日ぶり泥だらけで帰宅。


6時~カウンセリングで不在。
9時帰宅。
肉(とり・ぶた・こてっちゃんx3)貰った。缶ビールx2・バーボンx2.

3日不在・夜可
⑦s11・12






copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by
