感謝を込めて

何時もご訪問くださる皆様、心より感謝いたします。

感謝!(^-^)/

勝手気ままにその日その時の気分や状況を書いております。来年度も他人に迷惑のかからない程度に自由気ままに忍び寄る老いと恐ろしき痴呆症から一歩先をウロウロと逃げ回りたいと思っています。


来年はもう少し進歩したブログを楽しみたいと思っています。

ご訪問・メッセージ・コメントをよろしくお願いいたします。


皆様よいお年をお迎えください!




④s~⑦sにすべて移行。


    ちょうど今頃

昨年の今頃・・・。

「お前さぁ~猫好きだよなぁ~?」

ー好きだよ?

「カレンダー持ってきたから見えるところに置いてくれ」

ーありがとう。(猫のカレンダーか、ラッキー!)
なんて喜び勇んで包装を剝がした。

…こ・・・子犬?いぬ?

「猫のカレンダーって言ってないだろ。俺は犬が好きなんだよ。お前のとこに来てまで猫はないよ。犬だよ犬。見やすい場所に掛けてくれ」

ー・・・

漸く最後の一枚があと数日で終わろうとしている。フフフ…ざまぁ・・・ヽ(´∀`)ノ


その知人たちと明日から忘年会だ。既に高円寺の知人の部屋に来ている。滞在予定は10日間ほどだ。(5~6名)

布団はレンタル。食事は勝手気まま。
何はともあれ今年も無事に終わりそうだ。毎年誰かが欠けたり夫婦が離れたりいろいろなことが起きる。それでも、変人ぶりは一向に収まらない。更に進化しているようでもある。

人生は無理なく思うがままに適当に生きよう。どうせ残りはたかが知れている。

明日は吐くほど呑んで知人より先に酔い潰れてしまおう。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




④s連可

干し柿&干しイモ感謝!(もっと欲しい!)
    苦いコーヒー

気分の所為かコーヒーが苦い。インスタントコーヒーが苦く感じるなんて…最悪である。

早朝から暇人氏A・B両名がコーヒーを飲みに来た。
何故かB氏がコーヒーを淹れてくれた。
慣れたもんで納豆と目玉焼きの朝食まで作ってくれた。(だいぶ前の食べ忘れた食パンでトースト)

A・B両氏は持参の天ぷらそば(インスタント)を食べながらコーヒーだ。


違和感は全く感じない。

・・・・・
冷蔵庫の中には納豆が15パック入っている。先日バトミントンをやる際に血圧を測ったら通常より28も上がっていた。体重も8㌔減量したのに、山から戻って5か月間で10㌔近く増えていた…ショック(;_;)


で、思いついて納豆を毎日食べることにして、何種類かを買い込んできた。

しかし、問題は、わたしはお米を月に1~2度ぐらいしか食べない。朝起きて、洗顔を済ませたらコーヒーの準備をして、予め刻んであるネギと納豆を搔きまわし、それだけで食べるのだ。


食べ方には全くこだわらない。取り敢えず口に入れば良い!
その癖、その時の気分で好き嫌いがある。

コーヒー&納豆&バナナ…なんて朝食もそれなりに美味しい。ヽ(´∀`)ノ

と言ったこの数日間。まだまだ続く・・・。
目標・体重8㌔減量・血圧20減かな?



何故か独居老人まっしぐら。心身共に寒い今年の冬。(T_T)


微かに聞こえるJazz(難聴?)




日本酒届きました。感謝!
引き続き干し柿希望(^∇^)
忘年会・新年会は予定通りOKです。
④s~7sです。

在宅確認を忘れずに! よろしくです。





   3日続けての知人

15年ぶりぐらいかな~?バトミントンなどするのは・・・。などと思いながら、ラケットを振り回した。

惨敗!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

なんせ、親子ぐらいの年齢差。

わたしの仲間たちとは全く違った世代であり、思考も行動も、真似できないほどの生真面目さの持ち主たちだ。

悔しいが心身ともに惨敗!



嬉しいことに3日続けて知人の仲間が観葉植物を貰ってくれた。ポニーテールなる椰子の種類も知人が貰ってくれた。更にもう一人が数日中に取りに来てくれる。

だいぶ減ったが入口と裏には出まだ30鉢ほど貰い手を待っている。外での越冬が無理なのが4鉢残っている。

誰かが遊びに来るのを期待している。ヽ(´∀`)ノ



米どころの知人さん!
お願い!
日本酒で手に入りにくいか珍しいもの送ってください。期日1週間ぐらい。

宜しくです!(^-^)/


    買わなければ・・。

と、思っていた矢先、突然知人がマウスを買ってきてくれた。

前日にはその知人が、知人を呼んで観葉植物を2鉢持って帰ってくれた。

更に、昨日はマウスだ・・・。そして観葉植物(ハイビスカス)を奥さんに貰ってくれた!

優し~ぃ!  (羨ましい~)


大感謝!
∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
(ポニーテールなるヤシも貰ってくれることになった)


炬燵の中からマウスが使えるのでが寒くない!(#^.^#)




温くなったコーヒーを口にするが不味い!
熱いコーヒーに淹れ変えながら、数分前に帰った暇人氏Bの、飲み残しを捨てた。コーヒーがあまり好きでないようだ。大菩薩峠付近に出かけて以来、アウトドアに目覚めたのか二言目には「どこか行きましょう。雪の中でシュラフに潜り込んで何もしないでボーっとしてみたい」

(わたしは100均のブルーシート2枚と保温シート2枚だ)

「初釣りなんて中止して、大町に行きませんか?」
ー大町?黒部?
「そうです」
ー黒部か…永眠しちゃいそうなイメージしか浮かんでこないけど・・・。
「今から上野に行って米軍払い下げの防寒グッズを見ませんか?」
ー今から?。今日はダメ!日曜日なら。


不服そうな顔して帰った。



    ネズミを買いに行く

数日前から調子が悪かったマウスが壊れた。裏蓋まで壊れた。(;_;)

コード付を探し出して使っている。もう少し暖かくなったら散歩がてら買いに行く。


土曜日のかき揚げ丼は大盛況だった。5合炊いたお米がなくなった。天丼の味は(てんやのたれ)を買ってきた。


「中々美味いじゃん!」
ーてんやなみだろ?(たれは内緒で見せなかった((^∀^*))


観葉植物も昨夜2鉢減った。感謝!

でも、まだ沢山ある…。誰か貰って~!♪───O(≧∇≦)O────♪

自転車の前かごに30センチの鉢が入ります。
年内は在宅予定。



忘年会&新年会は例年と同じ一部参加。
(恒例の正月飲み屋参りは部屋確保済みです。高円寺)
残すところ今週末まで怪我なく頑張ってください。
初釣りは8・9・10を千葉にて、場所は適当。

④s連不可
⑦s緊急時
桑名さんが常時可。



陽射しが強くなってきた。マウス…マウス。


    微かな陽射し

薄汚れた窓ガラスに弱い陽射しが当たり、朝から何となく気分消失。

お気に入りの子供たちの歓声がイマイチに聞こえてくる。
滅茶苦茶熱くしたコーヒー…熱くて持てないマグカップ。
時々固まるコードレスマウス。

蕎麦屋の”年越しそば承ります” コンビニのお供え餅としめ飾り。

Ⅹマスは?どこかに行ってしまったのかぁ・・・プレゼントを送る対象者が居ないので疎くなってしまった。


ちょっとだけ寂しいなぁ(T_T)



少し沈んだ気分に追い打ちを駆けるように洗濯機がガタガタ震えて脱水を始めた。

洗濯が終わったら、寒さに負けづ散歩…でもしようかな(^∇^)



飲み会了解です。
④s・7s・9s・11・12・神田7時。

明太子感謝!
      変人扱いされた

23日から裏磐梯にイワナ &ヤマメを眺めに行く予定だったが行ってしまった。と書いたら「わざわざ寒い思いをして只、泳いでいるのを眺めているだけなんてまともな精神をしていない!」

と、言われてしまった。(;_;)

ーまとも( ^ω^)・・・まとも・・・。

ーまともな精神ってなに?

いい歳さらして”まともな精神”がわからない。わたしの思考の中では他人に迷惑をかけなければ適当に生きても良いというのが、云わばまともだと、思っている。

ので、今後とも生活態度を変更する事は絶対にあり得ない。( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww



ご指摘の通り水族館で魚を眺めてもそれはそれなりに楽しいが、今の時期凍える寒さの中で熱々のホットコーヒーを飲みながら、或いはターキーを口にしながら清流の音や風の音を耳にし、震えながら馬鹿みたいに(自認)只、イワナ &ヤマメを眺める。

何とも言えぬ最高にいい気分なのだ!

と、言うことで言い訳は終わりです。

今後ともよろしくです。(#^.^#)



野菜がいっぱ~い。
ごぼうも・人参も玉ねぎも…セロリも・キュウリも・大根もモヤシも、ネギも他にもサツマイモなんかある。お歳暮だ( ^ω^)・・・。


食べきれないし、冷蔵庫に入りきらないので天ぷらを作ることにした。

桜エビと普通のエビとコンニャクを買ってきた。土曜日にかき揚げ丼を予定。


土曜日は暇です。

ホットコーヒー付かき揚げ丼サービスデー。先着2~3名。



雨の音がしてきた。
早朝に寒い中暇人氏が「コーヒー」を飲みに来る。  まさしく変人氏

      ホットコーヒー

マグカップを両手で握って指先を温めながら、ホットコーヒーを飲んでいる。

金曜日から来ていた知人がリンゴジャムを持って4日ぶりに長野に帰った。久々に静寂の時間。


花屋の知人が観葉植物を30鉢ほど持ってきてくれた。鉢の大きさはほとんどが30㎝だ。しかも外に置いとけない物が多い。近場の知人に7鉢お持ち帰りいただいた。(強制的にだ)ヽ(´∀`)ノ


千葉の知人(偏屈の独り者(*´v`))さんに配達と言うことで8鉢予約をもらった。でも、1月までは保管しなければならない。嬉しいことは彼がレンタカー代を出してくれる。(最高の感謝!)


それでも、まだ、かなり残っている。誰か貰って~。(車でないと運べません)
取りに来てくれる人なら誰でも歓迎。(美味しいコーヒー御馳走します)



裏磐梯にイワナとヤマメの泳ぐ姿を見に行ってきた~。砂防ダムの上から持ち込んだ座布団を敷いて知人と軽くターキーを飲みながら首が痛くなるほど、馬鹿みたいにイワナとヤマメの泳ぐ姿を眺めていた。

車中泊。

「喜多方でラーメン食べるか?」

ーラーメンか・・・たまには付き合うか。

と言うことで、ラーメン苦手の私が今年2度目のラーメンを食べた。味はでした。



笹かまセットありがとうございます。
クッキーありがとうございます。
新鮮な野菜大感謝!
”タバコ”ですが、わたしは吸わないのです。すいません!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪が、感謝!

ただいま冷蔵庫の野菜室満杯です。洗濯機の上で大根キャベツ、セロリ、ゴボウ( ^ω^)・・・他待機中です。

仲間の皆さん大感謝です!引き続きよろしくです。\(^o^)/





本日は深夜更新予定です。
⑦s~11,12連
④s可
     ちょっと寒い

出窓に驚くほどの結露。タオルで拭き取り窓を開けた。

ひんやりとした空気が部屋中に流れ込んだ。観葉植物が微かな空気の流れで揺れている。まるで”寒いよ~!”って震えているように見える。


この時期になると毎回思うのだが」観葉植物が部屋中の暖気を吸収してしまい、寒気だけが残っているような気がする。


寒いのである。



さて、久々に近くの小学校から子供たちの叫び声や歓声が聞こえてくる。

気分の良い休日(何時も休日みたいなくせに(#^.^#)・・・)。


今から何しようかな~?
取り敢えず気分よく2駅間散歩でもするかぁ~。










copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by