4時になった!

漸く静けさを取り戻し、せみ時雨のような耳鳴りが委縮した脳細胞に響く。

毛布を肩から被りテーブル代わりの炬燵に頬杖を突きながら書いている。


寒い~!


そう、タヒチのコーヒー6杯位飲んだ。
眠気がどこかに行ってしまったようだ・・・。W(`0`)W



・・・
昨日は午前と午後に突発的な紹介の暗示のお客が来た。2組だ・・・凄い!珍しくってビックリ。

妙な成り行きで本年の無料カウンセリングを本日から受付ます。中央線荻窪、当方まで来れる方。(相談可)

気分次第で人数は決めていません。催眠の掛け方の講習は予定通りです。


暇人B氏はインフルでダウン。

しかし
根性で寝袋に包まって、部屋の中でハンモックに寝ているとのこと・・・♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



本日は暇人氏両名に食料の差し入れに行かねば・・・(私の好きな物ばかり買っていくのだ)(・∀・)ニヤニヤ


眠気が来ないで空腹が来た。
何か食べようかな(#^.^#)


取り敢えずここまで、です。
      陽射しと子供の歓声

月曜日。小学校から子供たちの声や教師の声が聞こえてくる。お気に入りの時間帯だ。

その上、知人のタヒチ旅行のお土産のコーヒーを飲んでいる。(ノアノア?)一杯目は薄目で透明度のある琥珀色がとてもきれいだ。

お湯を注いでいる時に広がる香りは強く、至福のひと時えと誘い込まれる。


味よし!気分良し!(*^_^*)  


感謝!



来客…一時中止!(続きは夜間)
    弱り目に祟り目

体調不良でダウンしていたら本格的寒波の到来とともに最悪の片頭痛に襲われてしまった。

何とかしてくれ~!

と、叫んでも何ともならず・・・(ノ_<) 涙。

が、数時間前にやっと痛みが引いてきた。\(^o^)/

3日間苦痛の日が終わりつつある。・・・これで暫くは痛みからは解放される。

コーヒーが美味し~ぃ!


何て喜んでいたら、暇人氏のA・B両名がインフルエンザでダウンしているとの連絡が入った。2人共某病院で感染したらしい。


予防接種しておかないから悪い!
ある程度のお迎えの近い年代に入ったなら事前に対応しておいたほうが気分的に楽だけど・・・。

暇人氏Bがハンモックを買った。
「山に行きましょうよ!早くハンモックで寝てみたいなぁ~。次は2~3人用のテントを買いますから。一緒に使いましょう」

ーこの時期にハンモックは想像しただけで体が震えてきそうだけど、まさか寝袋に包まったままでハンモックに寝るつもり?

「そのつもりですが? 何か不味いですか?」

ーミノムシ状態でどうやってハンモックに乗るの?

「・・・」


ー暖かくなるまで部屋で使ったら?

「そうします」(#^.^#)


(修学旅行の前のガキみたい…60近いオッサンが可愛く見える)


忘れていた。パソコンが少し調子が悪かったが、2階のお兄さんに直してもらった。片頭痛が移ったのかも? 何て思ったりもしていたけど、なんでかなぁ?


暗示の件受け付けています。数日内に仔細を書く予定ですが・・・?





     今季1番の寒気

背丈が見えなくなるほどの笹藪に獣の様に入り込み、かろうじて横になれるほどの空間を作った。

立ち上がると眼下に相模湾が一望できる。
寒さで涙と鼻水が出る。軍手の中で指先が痛痒い。

陽射しはあるが、海から吹き上げる風には情け容赦がない。(底意地の悪い女のようだ)W(`0`)W


が、何時もながらの保温シートとブルーシートを体に巻き付けると顔以外は寒さを感じない。


笹藪のベットも、わたしの敷布団よりもフワフワとしている。
寝心地は割と良い!

1日~2日?ここで寝転んでぼ~っとしているだけ。
意味なんて考えたこともない。
只その時の気分・・・。

ふ…と思う時行旅死亡人と言う言葉を思い出す。

ひょっとしたら・・・わたしもそのように呼ばれるのかもしれない。

何て思いながら持ち込んだ干し芋を齧る。


・・・風の音で目覚めるも時間は分からない。弱い陽射しは既にどこかに行ってしまった。

寒くはない。

立ち上がり海を眺める気にもならず、再び目を閉じる。


笹藪の騒めき・・・。

夜露に目覚めるも更にブルーシートを被る。o(^▽^)o 暖かい~!


多分?朝方、ネズミが周囲を歩き回った音で目覚めるも、干し芋2~3個を見える位置に投げ置きマタマタ寝る。


時間不明。陽射しが有り、気分上々。

干し芋?ほしいも・・・。ん?
見当たらず。ネズミのお腹の中に納まったのかな(゚∀゚)


2日間寝たり起きたり。
空腹と水が飲みたくて帰宅。

部屋の内、風は無いけど凄く寒い!

熱々のインスタントコーヒーを持って湯船に浸かる。\(^o^)/



これまた至福の時間。



体調不良で2日間ダウン!(;_;)

    将棋盤

朝方、雨がぽつぽつとしていた。6時20分過ぎ。
何となく・・・予感・・・?

出窓を開けて「お~い! おはよう!」


野太い声。
「寒いから早く開けてくれよ。・・・ったく・・・」

急ぎ玄関扉を開けた。
「まだ寝てたのかよ・・・」
ーはぁ・・・。
「これ!」
ー?

コンビニの小さな袋を突き出すように私の前に出した。
「コーヒーだよ」

ぶっきら棒な言い方だが結構シャイで素直に渡せないのである。
ーありがとうございます。

急ぎ洗顔を済ませコーヒーを淹れる。ちょっと濃いめブラジルコーヒーだ。

「お~い! 支度が出来たから早く座れよ」

な・なんと・・・テーブルの上に携帯用の磁石付の将棋盤、しかもセット完了済みだ。(そうか・・・年明け早々将棋で私を負かそうと言うことか)



コーヒーの追加が3回。4時間。
将棋勝ったのは三分の一?。惨敗!(;_;)
毎回三分の一勝てれば良いほうだ。悔しいが諦めている。`0`)W)(今度山に同行したら置き忘れてこようかなW)


気が付けば陽射しが出ていた。暇人氏がご機嫌で帰るのを途中まで送りながらコーヒーのフィルターを買う。


独りになりホットするも何故か気抜けしてしまう・・・。




流浪人サン。なぜか辿り着けづ。ご一報をお待ちしています。



宜しくです。(^-^)/

    吐く息が白く尾を引く

風呂上り。カップに残っていたコーヒーを飲む。
美味しくない!
不味い!

コーヒーを沸かす間に風呂上がりの体が冷えてきた。吐く息が白く尾を引いて伸びる。

観葉植物もどことなく寒そうである。
(部屋の寒さの原因は観葉植物が部屋中の熱気を吸収しているからだと思っている)



・・・
冷蔵庫の中がごちゃごちゃしていたので大食いの知人を呼んだ。

5センチほどの蒲鉾セット(6本)・伊達巻(大)・酢だこ・他・おせち料理が彼の胃袋に収まった。

彼の胃袋に大感謝!\(^o^)/

お陰でいつも通りの冷蔵庫の中身だけになった。(納豆は野菜室にもかなり残っている)


明日からは中央線荻窪駅~中野駅の間をウロウロ徘徊予定。レンガ道も、遊歩道も、ガード下もその日の気分でウロウロ・・・。


今年もまた、また暇~!

暇!ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
     あけましておめでとうございます

何時もながらのご訪問心より感謝!

本年もよろしくお願いいたします。(^-^)/




年末から3泊4日で海と山をウロウロしてきました。釣り納と釣り初めをほろ酔い気分で涙交じりの寒さに耐えながら海辺で1泊。

海岸から少し離れた小山。東名高速道路の橋げたの下で海で釣った魚を焼きながら苦いコーヒー。体に巻いた保温シートとブルーシートがガサガサと音を立てるが、心地よい音楽にも聴こえる。

手のひら大のメジナ。細長くかなり派手な色のベラ(キュウセン)・・・を数匹串にさし焼いて胃袋に収めた。


旨~い!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


2日目の昼から小川沿いに里山に入り途中アブラハヤとザリガニを確保。(ザリガニはイセエビの小さい奴と無理して思い込むが、
食べる際にはやっぱりザリガニだった)


3日目。ユリ根(こぶし大4個)を焚き火の灰の中に埋め込み、焼き上がりのホカホカを食べる。(美味し~い)

ブナの木の根元でごろ寝。さむ~!(。-_-。)



で、3日の昼過ぎに帰宅。
夜、知人がターキー持参で新年のあいさつに来る。

ターキーを呑む。最高!W(`0`)W

2時間半ほど飲んで疲労でダウン!

本日5時目覚めるも気分最悪・・・10時過ぎしぶしぶ汚れものの洗濯。


洗濯機の蓋の上に80㎝程のゴボウ。冷蔵庫の中コンニャクとモツが目立つ位置にある。(便利屋のおばさんの正月用の食料の買い置きだ。5センチほどの蒲鉾セット。酢だこ・伊達巻(恵方巻ぐらいある)ニシン(?)

見かけないものが冷蔵庫を占領していた。

取り敢えず便利屋のおばさんにも感謝!ヽ(´∀`)ノ



今年も適当にウロウロします。


訪問・コメント・メッセージもよろしくお願いします。




新年会予定通り。出④s

copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by