深夜3時

2階のお姉さんが凄くうるさいけど、独り静かに、淹れたてのコーヒーを片手に書き始めた。

コーヒーの香りが湯気とともに顔に纏わりつき、何となく気分が良い。

ふらっと出かけてふらっと帰ってきてブログを書くと「写真は?」とか、「写真を撮ってこいよ!」と度々言われるが、なんせ物を持ち歩くのが苦手、その辺の山や川に泊まりで出かけるのにも基本的には食事も現地調達で持ち物はブルーシートを2枚・保温シート2枚・ナイフ・ライター・手拭・テッシュ そのくらいかな?

散歩中にでも突然何処かに行きたいな~!
と、思ったらそのまま出かける事もしばしばある。と言う訳で最低限度の必需品だけを目についた100均で調達。


ブルーシートに包まってその辺の河原で寝ているのを見られたら行き倒れのオッサンか、警察にでも通報されかねない危ないオッサンにしか見えないだろうと、自分では思っている。

人工音が聞こえない山の中で、川が流れていれば何処でもお気に入りの場所になる。


自分ではほんのちょっと変わったオヤジかなぁ? と思っているが・・・?W(`0`)W   



時には、ほんのちょっと真面目なときもあるのです(#^.^#)


    不在日の回想

17日の夜8時半ごろ知人が来て、軽くターキーで一杯やりだした

ほんのちょっと仕事の話をして、後は釣りの話(野鯉)・・・で、12時近くまで飲んでいた。

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 

知人の帰宅後独り気分よくコーヒータイム。

深夜2時過ぎ…山梨の知人2人が「おい!。遊びに行くじゃん」と訪ねてきた。(別に驚かない。よくあることだ)

「いいから。車に乗ってから考えよう」
(これが60近いオッサンの誘い方だ。行動は察して知るべし…なぁんて

知人の車には釣り道具やら着替えやら鍋や俎板も包丁も積んである。彼曰く「キャンピングカーだ」が、仲間内では「あの車・・・」が、と、畏敬の目で見られている。

ハイエースのワゴンなのだが後部座席の2つを残して、彼の言うところのキャンピング用品が所狭しと占領している。


然し!
私に言わせると芥・塵・ゴミだららけで、窓を開けて釣りでもしていると、誰かがゴミや空き缶を放り込んでいくこともあった。

ー凄~い!新車で買った車なのに一度も掃除したことがない。だってさぁ・・・。

その車で東名高速を一路浜名湖の向かった。途中サービスエリアで食事&風呂仮眠。昼近く三ケ日のホテルに到着。浜名湖で釣り。

翌日安倍川のホテルでバカ呑み。昼近くまでダウン!

「蕎麦でも食べるか?」
「麦とろがいい」
―天ぷらそば。

この日は以後の記憶なし。
翌日は清水の港の近く(?)のビジネスホテルで2泊


海釣り三昧!  釣りだ! \(^o^)/


釣果?


―昨夜帰宅しました。(#^.^#)(゚∀゚)

「いい歳して心配かけるな!。携帯位持って行け!」と、気が置けない仲間からのお叱りの伝言幾つか有り、感謝!


当分の間蟄居(。-_-。)



するかも・・・?
    何となく jazz 

熱々のコーヒーと風に乗って聞こえてくる子供たちの歓声。寒いが少しだけ窓を開けて庭を眺める。

膨らみかけた梅の蕾を、たくさん付けた青々とした細い枝。

枯れてしまったカポック。(;_;)
開花時期を忘れたシャコバサボテン・・・。
寒さに負けづ新芽を伸ばし始めたモンステラ。
千切れかけたポトスの葉。

窓から吹き込む冷たい風。

何もかもが至福の時間の一部。\(^o^)/   




・・・・・
返答 完全に無料です。
ーママ友さんのグループとか・・・?場所は?(人数は10人前後ならОK。録音も可)
場所と希望日を連絡ください。



暇だらけのわたしが、携帯電話を持ち歩かなくなったら、更に気分が楽になり解き放された様に、自由気ままにウロウロと徘徊している。

携帯電話は机の上で、時折思い出したように震えているようだ。W(`0`)W

 


と、言うことで、わたしへの連絡は夜間の方が確実です。

( `・∀・´)ノヨロシクです!
    深夜を過ぎて

ゴミを捨てようと思って外に出たら隣の駐車場の車が薄っすらと雪に覆われていた。寒いはずだ。

朝方も暇人氏が来た時には雪が混ざった雨が降っていたが・出かけた時には止んでいた。昼過ぎから始まった打ち合わせが終わったのが1時間ほど前だ。


ったく・・・。(*`へ´*)
打ち合わせと言うよりも飲み会と言ったほうが良い。
引退したんだぁ!
誘うな~と言っても無理のようだけど、もっと時間を厳守しよう。


と、怒りの一言。


全く関係ない別の話題。
釣りに行くぞ。
川だ!( ^o^)
野鯉だ。1週間ぐらいをかけて一定の場所に撒き餌を頼んである。
上手くいけば7~80㎝も夢ではない。

が・・・?

3~40㎝位ならかなり釣れる。(ミミズを使うと鯰や鰻が釣れる時もある)

今年は春になったら千葉方面と伊豆方面に釣りに海釣りに行く。川釣りは山梨~長野方面に行く予定である。(車の手配を宜しくです。宿泊や飲食のもてなしは大歓迎です\(^o^)/)



通信は⑦s・⑨sです。
④sは日常通信不可。(携帯は部屋に置きっぱなしで徘徊しています。夜間のみ連絡可)


手が冷たくなってきたから中止!

ご訪問の皆様いっもありがとうございます.。 感謝!

o(^▽^)o


    ネパール人

昨日知人がネパールの男性と訪ねてきた。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

訪問客の中でネパールの人は初めて。会話は英語と少しばかりの日本語とGoogle 翻訳での会話。


凄い!(°_°)
Google 翻訳で世界中の人と会話ができる。更にGoogle Earthで住んでる場所まで教えてもらった。(でも、もう忘れてしまった。ヒマラヤの近くだったかも?)


ネパールか・・・行ってみたいな。何が釣れるのかなぁ?
何て想像しつつGoogle Earthの3Ð画像の川に目が行った。


何となく得したような気分。


・・・
暇人氏A・Bのインフルエンザの見舞いを兼ねて食料の差し入れをして(Aは30代の女性が見舞いに来ていた)

羨まし~い!

Bは床上60㎝位の高さの処に寝袋に包まってハンモックに寝ていた。


ちょっとお洒落な○体袋に入っている干からびかけたオッサンに見えた。

惨め~!
6畳の部屋の中でハンモックユラユラ・・・。

不思議な光景( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww





ボンレスハムには程遠く、白髪交じりのゴボウの親分と、言った感じ。でした。ヽ(´∀`)ノ
copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by