fc2ブログ
   クワズ芋

数日前に貰ったクワズ芋が50センチを超えそうだ。葉がサトイモの様に大きくなるがまだ小さいく手の平ぐらいの大きさだ。向日葵の様に葉は常に日差しを求めている。帰宅するたびに向きを変えて置く。他の観葉植物とのバランスを考えてだが、今更ながら自然の凄さを感じる。

1日に10センチ以上も成長することがある。部屋の中には既に30鉢ちかくある観葉植物は、置く位置や棚も考えなくてはいけなくなってきた。私の希望は部屋の中を観葉植物で埋めることだ。その為にはもっと大きな種類が欲しい。2メーター位の高さのあるやつだ。

植物はそれなりに扱うと裏切らずにそれなりの成長をする。その、それなりに成長するのが好きだ。大きくしようと思ったら、成長剤を与えれば大きくなる。が、毎日の少しずつの成長を見ながら水をやるのも好きだ。密林のような、ジャングルの様にした部屋で生活するのが夢?かな。

千葉の知人が持ってきた”ししとう”が3こ赤く色づいた。(食べるには惜しい!)
スポンサーサイト



テーマ : つぶやき・・・ - ジャンル : サブカル

コメントの投稿

URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by