fc2ブログ
   ウツボカズラの半死

先日ウツボカズラをもらった。そこで早速食料と言うか、エサと言うかぶら下がっていた袋4個に異なるエサを入れたところその袋が変色して、腐ってきた。袋の中には、花屋さんの知人が三分の一程入れた水が入っている。

傍に行くと気持ちの悪い臭いがする。完全に腐っている。取り敢えず全ての袋を切り落としたが、すごい臭いだ。吐き気をもよおしそうだ。うぅぅ・・・なんでかな?アリも、クモも、ダンゴ虫も、ブタコマ切れもお気に召さなかったようだ。

多分胃袋の様な袋の中には、本来ならウツボカズラ自身の消化液が溜まっていたのだろう。まぁ消化不良だった様だ。しかたない!また新しい胃袋の出来るのを待っことにする。

子猫を餌代わりに与える夢が先に延びてしまった。残念!庭のプラムの木でセミが鳴きだした。ジィジィと鳴いているようだ。暑いのに静かにしていれば儚いセミの命が少しは延びるかも?メスを求めず独身を通せば更に長生きできるかも?。マァ、セミの勝手だが・・・。
スポンサーサイト



テーマ : どうでもいい雑記 - ジャンル : その他

コメントの投稿

URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by