イワナ&ヤマメ

新潟の憎たらしき知人がイワナとヤマメを宅急便で送ってきた。

昨年も、その前も送ってきた。
何故か、数年前から渓流釣りに行きたい!と言った気分にならなくなった。魚が泳いでいるのを眺めているだけで満足する。

今は川釣りの代名詞みたいな、イワナとかヤマメでなく、小川のアブラハヤとか、真ブナ・オイカワをのんびり釣るのが気に入っている。メコンにもナイルにも行きたいが、釣りと言うよりもその場所をフラフラしたいだけかもしれない。

と、歳と共に極端に変化してきたので、残念ながら余り羨ましくもなくなった。


届いたイワナとヤマメは、仲間の弁護士と美味しく頂きました。
大感謝!\(^o^)/


観葉植物の新芽が凄く沢山出てきた。チューリップの蕾が開きそうです。(黄色・赤)
ハイビスカスも、パキラも、ポトスもみんな元気で新芽がイッパイ!

お気に入りのモンステラは夏過ぎ頃から新芽のラッシュになる。はず!


片頭痛はまだ治まっていません。自己暗示は全く効か無いので試していませ~ん。その内に治まるはずです。


⑦s・11・~14久世さん宜しくです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by