  生きてるよ!    

3日間何もする気が出ず、ゴロゴロ寝ていた。何回か連絡が入ったが見もしなかった。

夜間8時を過ぎたころドアをガタガタ叩く音で仕方なく起きだしたら、ナ、ナント、数人の知人の顔がならんでいた。

「何やってるんだ。電話位出ろよ!」と、怒られてしまった。
ー・・・。

片頭痛が酷いとブログに書いたのを忘れていた・・・。それで連絡の取れない私に何か有ったのでは?、と新潟と長野の知人が5人様子を見に来た。5人共30年近く付き合いのある知人と言うより仲間だ。いつもなら4~5日連絡も無しで山に入っても気にしない輩が、何故か気になったらしくて様子を見に来てくれたのだ。

有難いことだ。言葉も出なかったが感謝の気持ちでいっぱいだ。

「お互いに葬儀には出ないけど、何かあれば取り敢えずは顔を出すのは当たり前だからな。お互いに歳だし携帯持ち歩けよ。電話位ちゃんと出ろよ!」

―今度からなるべく持ち歩くよ。すまん!
「それで終わりか?」

・・・其の後
4時間近く荻窪の居酒屋で飲んだ。話題は支離滅裂で、過去の若さと体力と無謀さの溢れ出たころの自慢話や失敗談だ。

彼らは今、阿佐ヶ谷のビジネスホテルに泊まっている。
帰る前に「昼飯を食おう」とのことで明日(本日水曜日)昼頃に阿佐ヶ谷で待ち合わせだ。



感謝と謝罪!
不調だが逝ってしまうほどではない。ご安心を!


コメントの投稿

URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by
