fc2ブログ
     日曜日

陽射しが射し込み緩やかな風が時折網戸越しに入ってくる。

音が無い!?

子供たちの歓声も駐車場の車の出し入れの騒音も無い。


微かにPCの発する音。
切れ目のないようなヒグラシの鳴き声…。私の耳鳴り(ノ_-;)ハア…


音が無い!
ドタバタ煩い2階の住人すら静寂を保っている。(この静けさの反動が深夜になって蘇ってくるのだ)



9時を回った。あと7時間もすると、うら若くは無いおばさんが訪ねてくる。8月の”暗示と洗脳教育”についての講話(怖い話の相談)の打ち合わせだ。

信じる者は救われる・・・?
ホントかな?



わたしは無神論者です❕


因みに面白そう・変わった・変な…妙な、と言った相談は喜んで応じています。




それまで時間が有るので近くをブラブラと徘徊!
(遊歩道には色とりどりの花が咲いています。今のうちに、素直な気分で眺めてきます)






スポンサーサイト



初めまして

初めまして。
僕はカトリックでアリながら無神論者です。メチャクチャなあり方ですが、神父様も仕方ないね、とおっしゃいました。
よろしくお願いいたします。
2017/06/13 04:20 |のほすけ #-URL編集 ]

Re: 初めまして

> 初めまして。
> 僕はカトリックでアリながら無神論者です。メチャクチャなあり方ですが、神父様も仕方ないね、とおっしゃいました。
> よろしくお願いいたします。
お早うございます。

私は完全の無神論者だと自覚しています。高校時代に聖書は読みました。今は暇なので他の聖書を読んでいます。

聖書に限らず宗教の教本は、教えと読者とが矛盾しているところが好きで、読んでいます。

コメントありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
2017/06/13 09:49 |早川 #-URL[ 編集 ]

無神論について

違う聖書というともしかしてアレですか?
怖いですよ。
実は隣家の住人がエホバでして、盛んに誘われます。無理です。僕は科学者で無神論者でカトリックです。なぜかトリックかというと、出身大学で神父様たちにさんざんお世話になったので、心情的に彼らが好きだと言うことです。

確かに神はいません。じゃないとベトナム国籍のリンちゃんがあんなコロサレ方をする意味が分かりません。

仏教書も面白いですよね。

また来ます(^_^)
2017/06/13 10:37 |のほすけ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by