fc2ブログ
     何で暑いんだよ?


極端な気温の変調で、片頭痛様がお怒りになり、動きが止まってしまった。

が、今日は汗ダラダラで動き回る事が出来る。


何はともあれ、多くのもの感謝だ!

夏は嫌いではないが、湿気がいけない!この湿気の所為か体調に何事かの変異を感じるのも夏場だ。



然し、だてに歳を食ってはいない。シブトク抵抗。


頭の中、せみ時雨。風もかなり吹いている。目を閉じると、風に抗う赤とんぼのミヤガアカネがひらひら
・・・。

暫し夢想。


無粋な車の通過音で夢想が敗れる。
することが無い。暇~!


迎え汗!(勝手にそう思っている)
熱々のホットコーヒータイム!

汗だくのまま散歩に行こう。風が優しく汗を消してくれるだろ。





元気です。
ご安心を。(=⌒▽⌒=)



スポンサーサイト



お散歩も良いですが・・熱中症には気を付けて下さいね!

都内は救急搬送それている人が多いとニュースで言ってます!

新宿駅も、いつもより救急車が多かったと聞きました・・

コーヒーは、利尿作用があるらしいので、お散歩前には控えて欲しいです!

お節介で御免なさい!して、ご自愛下さいね~
2017/07/13 21:10 |にゃんこマママ #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お散歩も良いですが・・熱中症には気を付けて下さいね!
>
> 都内は救急搬送それている人が多いとニュースで言ってます!
>
> 新宿駅も、いつもより救急車が多かったと聞きました・・
>
> コーヒーは、利尿作用があるらしいので、お散歩前には控えて欲しいです!
>
> お節介で御免なさい!して、ご自愛下さいね~

今晩は! 
御親切にありがとうございます。スポーツドリンクを持ち歩くようにします。

熱中症はこの年になると致命傷の様なもの? 今後注意して徘徊します。

何時も写真を見ているのですが、周囲は自然が多いのですか?。文章の中にも自然の情景描写が良く見られますが。

猫と自然。

いいなぁ~! _(・。・)~゚ ボーッ

体調に気を付けてお過ごしください。
2017/07/13 21:30 |早川 #-URL[ 編集 ]

早川さま

こんにちは。毎日暑いですね!
「片頭痛」は大丈夫ですか?

じつは、今週のどんちは(たぶん)食中毒で七転八倒の大騒ぎ。笑
とくに頭痛がひどくて。お水飲んでも吐いちゃうせいで、
脱水症状由来の頭痛だったみたい。
カラダが乾きすぎると頭が痛くなるなんて知らなかった~

早川さんも脱水症状には注意だよ。
お酒を呑むときは、お水もたっぷりね。
吐き気がしてお水を飲めないときは、氷をほおばるといいよ。

あ、どんちは断酒してたよ、もちろん^^

2017/07/22 08:25 |don chi #xv8NgrbsURL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 早川さま
>
> こんにちは。毎日暑いですね!
> 「片頭痛」は大丈夫ですか?
>
> じつは、今週のどんちは(たぶん)食中毒で七転八倒の大騒ぎ。笑
> とくに頭痛がひどくて。お水飲んでも吐いちゃうせいで、
> 脱水症状由来の頭痛だったみたい。
> カラダが乾きすぎると頭が痛くなるなんて知らなかった~
>
> 早川さんも脱水症状には注意だよ。
> お酒を呑むときは、お水もたっぷりね。
> 吐き気がしてお水を飲めないときは、氷をほおばるといいよ。
>
> あ、どんちは断酒してたよ、もちろん^^

お久しぶりです。(^^)ニコ

体調は? 大丈夫ですか?
無理せぬように…なんて人ごとの様に言いえないのですが、片頭痛にはお手上げです。(´_`。)グスン

子供の頃は猫沢山いました(多分10匹以上・犬が4匹)縁の下と言う縁側の下で自然繁殖していました。

猫にホットコーヒー…優しい風に微かに聴こえるハードロック。

至福のひと時。(´○`; ポカーン


体調に気を付けて、軽くイッパイ!
無理なくお過ごしください。


2017/07/22 11:26 |早川 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by