ボ~っとコーヒータイム

網戸越しに、物干しざおに止まっている2羽のスズメを眺めている。

コーヒーの味はイマイチで美味しくない。


アボカドを鉢植えから地植えのしたところ、葉が大きくなったような気がする。艶も出てきた。このまま素知らぬ顔して地植えしておこう。


8年後ぐらいにはアボカドが食べられる(≡^∇^≡)ニャハハ



その頃には大家さんも許してくれるだろう・・・?(現在推定年齢80前後)

私があと3~4回更新できればだが・・・何とも言い難い。


相変わらず美味しくないコーヒーを飲みながら、スズメが去った後に舞い込んできたアゲハチョウとモンシロチョウを眺めている。

柑橘系の植木は5月に知人が持って行ったので今は無い.!


無いのにアゲハチョウが毎日の様に来る。
苦手な奴だ。

アゲハチョウの嫌いな物って何だろう?

一瞬で凍らしてしまう殺虫剤が売っていたような気がするが・・・[[[[氷] ̄∇ ̄)冷ェェ!!



チョットカワイソウ・・・。

風物詩だものな…仕方ないか!



それよりも、不味く感じるコーヒーの対策でも考えることにしょう。


ひょっとすると前夜のワイルドターキーの飲みが少なかったのかも・・・?



な~んてね!ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
      陽射しがイッパイ


天気が悪いとコーヒーまで不味く感じるのに・・・陽射しが出ているだけで気分も、コーヒーの味も香りも一段と旨く感じてしまう。

玄関扉を開け放し部屋中の窓を開けた。
入口に置いた蚊取り線香の匂いが庭へと逃げていく。
網戸を開けても蚊が入ってこない。

悔しいだろう!なんて独り蚊に毒ずく。(o ̄ー ̄o) ムフフ

やっぱり陽射しが無いと、観葉植物のように萎れてしまう。


前生の私はフルーツバットだと思い込んでいたが、ひょっとすると日陰の観葉植物のだったのかも・・・?( ̄▽ ̄;)!!ガーン


天気最高!
今のうちに散歩。



待ち人なし!!
通信機不携帯。帰宅時間未定です。

       のんびりとした時間


掃き出し窓を開けると、隣家の境であるコンクリート塀が見える。

その手前は狭いが、私の庭である。

トマトの鉢が大小7鉢まとまってる。日増しに大きくなるトマトの実を見ながら朝のコーヒータイム!


コンクリート塀の上を見慣れぬ鳥がチョコチョコと歩いている。ステップを踏んでいるのかな?。

(*^-^)ニコ

スズメより少し大きく、白と黒の鶺鴒にも似ているが細身で小さい。


珍客万来!


生け垣には昆虫の子供たちが(気持ち悪い幼虫)があちこちのいる。

それを狙ってスズメやハトが来る。数日前にはムクドリが2羽きた。

大歓迎!

(忘れていた。大家さんも隣の部屋の庭の草取りに来ていた。)



誰か来た?
誰だろう?


取り敢えず中止!




      ナメクジと梅の実

昨夜の雨で梅の実が庭に沢山落ちていた。毎回大家さんが来て回収するのだが、今回は私が先に集めてビニール袋に入れて生け垣にぶら下げた。

大家さんの回収を待っている間に、ナメクジや虫が落ちて腐った梅の実に集まるからだ。

蚊に食われないように急ぎ拾い集めた(^O^)


・・・さてうぅ・・することが無い。


取り敢えず蚊取り線香を点け、掃き出し窓に置いて、熱々のコーヒーを準備。

(*`▽´*)ウヒョヒョ

で、網戸を開けてコーヒータイム。

未だ濡れている、名も知らない雑草を眺めながら、思い込みの至福の時間。



コーヒーより蚊取り線香の匂いが強い(ノ_・。)

美味しいような美味しくないような、絶妙の味のコーヒータイム。



     静かな時間に

雨が降っているような、降っていないような、窓越しからの景色。

流石に寒い!
追い打ちを駆けるように冷めたコーヒーを仕方なく呑んでいる。季節の変調で長い付き合いの片頭痛が覚醒したのだ。


最悪!
髪の毛が揺れても痛い・・・(TmT)ウゥゥ・・・

動けない・・・。
空気が揺れても痛い。剣山で思い切り殴られたように激痛が走る。

最悪!
痛み止めが効くまでには2~3時間かかる。


で、何をしても、何もしていなくても痛いので、ハードロックを聴いている。大きめの音量でだ。


空気がガンガンと震えている。


逆療法?

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

単なる自暴自棄です。


暫しダウン!



copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by