イワナ&ヤマメ

新潟の憎たらしき知人がイワナとヤマメを宅急便で送ってきた。

昨年も、その前も送ってきた。
何故か、数年前から渓流釣りに行きたい!と言った気分にならなくなった。魚が泳いでいるのを眺めているだけで満足する。

今は川釣りの代名詞みたいな、イワナとかヤマメでなく、小川のアブラハヤとか、真ブナ・オイカワをのんびり釣るのが気に入っている。メコンにもナイルにも行きたいが、釣りと言うよりもその場所をフラフラしたいだけかもしれない。

と、歳と共に極端に変化してきたので、残念ながら余り羨ましくもなくなった。


届いたイワナとヤマメは、仲間の弁護士と美味しく頂きました。
大感謝!\(^o^)/


観葉植物の新芽が凄く沢山出てきた。チューリップの蕾が開きそうです。(黄色・赤)
ハイビスカスも、パキラも、ポトスもみんな元気で新芽がイッパイ!

お気に入りのモンステラは夏過ぎ頃から新芽のラッシュになる。はず!


片頭痛はまだ治まっていません。自己暗示は全く効か無いので試していませ~ん。その内に治まるはずです。


⑦s・11・~14久世さん宜しくです。
     部屋中が新芽だらけ


片頭痛と冷蔵庫の床を這うようなモーター音。痛み止めを呑み過ぎた所為か腹痛と口内炎でコーヒーの味が今一つ旨くない。

取り敢えずは毎日荻窪から高円寺の散歩を続けて入る。

暇人氏ĀとBを訪ねたら.Ā氏は相変わらずの汚くもなく綺麗でもない部屋の中。(多分30代の女性が掃除をしているのだろう)洗濯物が綺麗にしわを伸ばして干してあった。

B氏は異常な位綺麗に掃除が行きわたっていた。前回と違いハンモックが窓際に設置されていた。愛読書らしき℞18関連が一段と増えていた。ww


笑いながら「若い友達が来るたびに持ってくるんですよ・・・(#^.^#)」だってさ!

―良い友達ですね!( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


3人で薄汚い食堂で何故かラーメンを食べる。味は最悪!麺はだらしなく伸びきって味は塩味のような感じだったが?、途中で止めた。もともと麺類は苦手だった。(昼時でどこも混んでいたので空いていそうな店を選んだのが間違いだった)


口直しにコンビニのコーヒーを買って公園でオッサン3人で呑んだ。

以外にコンビニのコーヒーは美味しい!



登校拒否の相談の小4の男の子は元気いっぱい通学している!

学校さぼって両親からガミガミ口うるさく言われるぐらいなら学校で友達と騒いだ方が良い、に決まっている。


明日は中野までトマトの苗でも買いに行こうかな・・・?

石神井公園の釣りにも行く予定があったが忘れていた。
野鯉の方を先に行きましょう。(後日連)
    気忙しい日々

突然「今から死にます」の電話が入ったり、直接子供(小4男)を連れて母親が訪ねてきたり、何とも忙しい3日間だった。

私にとっても季節の変わり目、特に気温の差が持病の片頭痛を誘い出し正に痛み止めのガブ飲み状態。とてもカウンセリング何処ではなかったが、さすがに「今から死にます!」には対応せざるを得なかった。

一年以上何事もなく無事に生活していた30代後半の女性だが、母親との確執から暗示が解けてしまった。電話でのやり取りは、女性の一方的な話を只聞くだけで、多少の冷静さを保たせるのに1時間近くかかってしまった。

暗示をかけるだけなら、冷静でさえあればそんなに時間はかからない。会話の中で思い込みと過剰なる自信を持たせれば何とかなる。嗚咽交じりのクライアントが「先生ありがとうございました。また電話してもいいですか?」と口にするまで2時間近くかかった。

―良いですよ。何時でも連絡しなさい。

と、一段落ついたが、土曜日の夕方確執相手である母親と訪ねてきた。
「定期的にカウンセリングをして下さい」母親
―定期的に来る必要はありません!。あなたが(母親)少しだけ理解をすれば良いだけのことです。日を改めて一度お一人で来てれませんか?。ご主人も一緒の方が良いですけど・・・。

そして本日(1日)二人が来た。(ブルーマウンテンとモカをお礼にくれた。ラッキー!)\(^o^)/

そして二人がご機嫌で帰った。(o‘∀‘o)*:◦♪

二人に掛けた暗示は中々解けないだろう!(解けたらどうなるかの恐ろしさを必要以上に記憶させたからだ)


小学生の男の子は明日(3日)に学校に行けたら問題なしだ。大丈夫通学できるはずだ。朝には結果の連絡が入るだろう。単なる登校拒否だ。大げさにするほどのことは無い。


私の片頭痛もなぁ~に、単なる片頭痛だ。痛いのは生きてる証だ!

なぁ~んて思い込めたら最高に良いのだけど・・・(ノ_<)
   気分良し

射し込む陽射しに誘われて、観葉植物に水&HB-101を与えた。
―大きくなれ~!

で、今はわたしの脳の活性済とでも言うべきホットコーヒーを飲んでいる。

小学校から子供たちの声が微かに聞こえてくる。\(^o^)/
近所の建設工事の音が邪魔をして良く聞こえて来ない(;д;)



昨日の会話
ー何故か目が痒い?って言ったら、暇人氏に「顔洗ったら?」って言われた。
―洗ったけど、まだ痒いんだけど・・・。
「きっとジジイになってきたから目も腐り始めたんでしょう」

(憎たらしい!自分だってジジイのくせに。すました顔して口にする。山に誘わなかったのを根にもっているな?)


今日も目が痒い!
スギ花粉かな?

自然に勝るものなし!って言うことで諦めよう。
残る人生そんなに長くない。諦めるに限る?  なぁ~んてホントかな?


庭に植えてあるカサブランカが3㎝程伸びてきた。赤と白。

40代後半の男性と60代半ばの女性のお二人に超遅い春が来たらしく目を背けたくなるようなラブラブ。

もうすぐ野良猫がお二人に誘発されてアカちゃんのような声で泣き出すだろう。

”ネコの恋” は季語
お二人の恋は・・・?


・・・いつもの様に暇な一日が始まった。
徘徊! はいかい!




ご訪問ありがとうございます。
心より感謝!
    今頃晴れるなんて・・・

玄関ドアを開けた。
む!とする淀んだ空気が部屋から飛び出してきた。
何となく草いきれ?

微かなモーター音・・・?

なぁ、!なんと,暖房が点いている(;゜0゜)

(何時からだろう?2~3日前?、もっと前かな?)

記憶がない! まぁ、まずい!ボケたのかもしれない・・・?(;_;)

急ぎ暖房を止めながら、庭側の窓を開けた。


メジロが3羽散り遅れた僅かの花びらの求め枝から枝にチョンチョンと飛び移っていた。(去年は2羽だった…子供かな?)


チュウリップが15㎝位に伸びている。
雑草もかなり増えている…なんて喜んでいたら暖房のことを気にならなくなってしまった。ヽ(´∀`)ノ


新芽が色々出ているから良しとしよう!
ハイビスカスも蕾がついてることだし・・・。



とにかく帰宅。
ゆっくり布団で寝よう。

取り敢えず熱いコーヒー!



編集後記
暖房は外のチュウリップには無関係だと気が付いた。

まぁいいか!\(^o^)/
copyright © 暇だらけな自由なブログ all rights reserved.
powered by